C-C-B総選挙

July 30 [Mon], 2012, 21:40
ロマンティックがとまらないから続きです。
渡辺土日だけでもいいからさ。
俺いやー。
きついっす。
仕事してるんで渡辺そっか。
残念だな。
とりあえず寿司くいなよ。
俺いただきやす10分前まで煙草臭い空気が淀んだホールにいたのに今は高級寿司を食いながらよく知らないおっさんと話をしてる。
なんだこれ。
話を聞くと、店の内装なり、店のサポートなりなんか色んな事をやってる人らしくこの店も渡辺さんが手をかけたらしい。
んで、この前店を持たせた人の所で人手が足りないから人を探していた所俺を見つけたって感じらしい。
渡辺じゃあこの後キャバにでもいくか俺いやいや。
マジで金ないんでいいっすよ。
渡辺なんだ全部使っちゃったのかしょがないな。
渡辺明日は休みかな俺休みっすよ渡辺よし。
明日今日のパチンコ屋に朝一で来なさい。
絶対だよ俺はぁで、ちゃっかりおごりでキャバいき次の日。
渡辺よし。
じゃあ打つか。
俺いや。
だから金がないんすよ渡辺だからほれって5万を俺に渡すん渡辺俺は金が無いやつに、はいどーぞ。
って金を渡すのは好きじゃない渡辺だから自分で稼がせる渡辺君はこの5万を死に物狂いで増やしなさい。
増えた分はあげるから俺もしまけたら渡辺大丈夫。
そん時は5万落としたと思うことにするよまぁじっすかってか何この人謎でもありがたいで、結局トータル9万勝ち。
その日からちょくちょく平日、休日問わず飯を食いに連れて行ってもらった。
パチンコで負けると5万方式で助けてくれたり随分とお世話になった。
渡辺20万稼いで少しも貯金できない人は、100万稼いでも貯金はできない。
渡辺毎月1000円でいいから貯金しなさい。
渡辺もしふにあ君がどんな店でもいいから持ちたいと思ったらすぐに言いなさい渡辺いくらでもお金は出してあげるから渡辺そのかわり儲かったらちゃんと返すんだよ笑こんな事を飲むたびに言っていた。
俺の仙台での親代わり的な存在だった。
なんで俺にこんなにしてくれるのかと聞いたことがあった。
でも渡辺んなんでだろ。
馬が合うんじゃないかなって感じで的を得た答えは一度も聞いたことが無い。
そんな俺も地元に帰る時がやってきた。
渡辺なにかあったら私を訪ねてきなさい。
仕事ならあげるから地元に帰ってきた俺は仕事に遊びに忙しく、仙台での事なんて記憶の片隅にしかなかった。
311までは。
壊滅的婚活パーティーな被害をテレビで見ながら、友達に安否確認のメールを送る。
幸い友達には全員連絡が取れた。
そして渡辺さんを思い出す。
すぐに連絡を取ってみる。
電話はつながらない。
メールを送ってみる。
返事は返ってこない。
きっと地震のせいで仕事が忙しいんだろう。
1週間待っても連絡はこない。
またメールをしてみる。
また1週間が過ぎる。
ふと思い返してみた。
そういえば、奥さんはいるのだろうか。
家はどこにある会社はどこにある何歳なんだろう渡辺さんはあまり自分の話をしたがらなかった。
俺もあえて追及してまでは聞かなかった。
その分俺にはたくさん質問をしてきた。
彼女並みに俺の事を知っていただろう。
最初のメールから1カ月が過ぎ、2カ月、3カ月半年たったころにはメールも送れなくなっていた。
結局今に至るまで連絡は取れていない。
死んだとかそういうのは信じたくない。
まだ一つも恩返しをしていない。
したい話がたくさんあるんだ。
俺結婚したんだ。
息子ができたんだ。
息子はもうすぐ1歳になるよ。
また飲みに行こうよ。
今度仙台行くからさこの先も安否を確認できる手段はない。
知ってるのは名前と使えなくなったアドレスと電話番号。
この話は嫁も友達も誰も知らない話。
信じるか信じないかはホニャラララ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:breqdn0458
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/breqdn0458/index1_0.rdf