ねむい 

2006年02月22日(水) 20時33分
朝から眠く、仕事中余りのあくびで
「眠いから帰ります」
っていえたらな〜って思っていました。


最近MIXIにはまってて日記も書いてて、こっちさぼっててごめんなさい。

ネーム送ったら明智抄先生から感想メールきててうれしかったなあー。

心の中 

2006年02月15日(水) 14時21分
うちの息子ですが、お絵かきが大好きです。
最近のはまりはずばり「うずまき」。
赤・黄・青・紫・橙…とてもカラフルに渦巻きを描いています。

ですがこの前一生懸命に描いているその紙を見たら

どす黒い渦巻きが紙に描けるだけ沢山ならんでおり

































息子の心の奥にある何かを見てしまった気がした。

あなたの誕生日が近いから… 

2006年02月12日(日) 15時16分
私と十年来の親友ぱなこちゃんの誕生日が近いので、今年は何嫌がらせしようと考えプレゼント何にしようと考え、

笑点で不味いと評判の喜久蔵ラーメンのセット送りました。

彼女と朝久しぶりにメッセでチャットしたものでつい・・・(照

Kayもほしかったら送るよ!
ただし誕生日プレゼント!


ぱなこちゃん私のレースいるかなぁ?

少女マンガが 

2006年01月31日(火) 19時44分
今日、なんだか少女マンガが読みたくなりました。

最近の少女マンガは結構なエロ漫画なので、選ぶのは慎重にしなければなりません。
うちらの小学生の頃といったら、友達が「アダムとイブの方程式」を「この漫画、えっちやねんで。」と教えてくれたので、その子と一緒に立ち読みしたのがいい思い出です。

今のは違う。モロ。(もののけのではない)まんま。ずばり。
で、私がそういうのを楽しいと思える年齢をはるかに通り過ぎてしまっているので、

少女エロ漫画が非常に不愉快。


と、今日、時間つぶしの雑誌を選ぼうとして思いました。

高校生の頃から、クラシカル漫画が好き。
ベルサイユの薔薇。
私を月までつれてって!
萩尾望都氏の作品全般(ホモのはなんとなく受け付けなかったので読んでないですごめんなさい)
手塚治(手塚氏の少女マンガ結構好きです・ところで「妖子」や「ばるぼら」って青年?少女?)
パタリロ。(初期のを)(っていうかまだ連載してるの?あのホモは受け付けるんだけど、ギャグだから?笑)
生徒諸君!(これは完全版見たことないからいつか読破してみたいです)
メゾン一刻

ほかになんかあったっけ?


最近の面白い本や漫画、教えてください。



そうそう、お風呂に入ってて浮かんだんだけど、

「ア〜イド〜ルは〜♪や〜めら〜れな〜い♪」



「な〜つなつなつなつココナーツ♪あ〜いあいあいあいアイランド♪」
ってうたってるひと、だれ?

カレーパンマン 

2006年01月28日(土) 19時22分
私はカレーパンマンが嫌いです。

息子もアンパンマンのアニメは好きなのですが、カレーパンマンが嫌いで親子なんだなぁと思います。

だって口からうんこカレー出すなんてね…スカトロ…




息子と一緒に風邪を引きました。
息子は8度9度さまよってました。
私も沈痛解熱剤飲んでるにもかかわらず、八度後半。

水曜日には私も撃沈。
「こりゃ〜座薬入れないとだめですねぇ。下がりませんよ。」
んでもって打ちたくない点滴打たれる。


今日(頭は洗面台で洗ってた)久しぶりにお風呂に入る。

きんもちいぃ〜〜w

オークション 

2006年01月24日(火) 20時39分
先日、初めてネットオークションを利用しました。
落札したものはレッドビーシュリンプ

初めてなので、どんな梱包でくるんだろう?
死着してたらどうしよう?
悪質な出品者だったらどうしよう?
と、不安でしたので、じゃりさんが遊びに来てくれる日に到着するようにお願いしました。

あけてみたら、グレードも思ったより高く、綺麗な固体で楽しみながら水合わせをしました。



オレな、う○こながいやろ?すごいやろ?

びよ〜〜ん。

エビその後 

2006年01月16日(月) 15時23分
崩壊寸前になったレッドビー。

あれから7匹のレッドビーと2匹のビーが☆になられました…

マロ固体、抱卵固体様々に…

そしてやっと☆も落ち着いてきたようです。
稚エビもちらほらといます。
この稚エビは☆寸前の親の命と入れ替わりで生まれてきました。
リシアネットのなかでいい気持ちですか?



日にちがたつごとに、少しずつ大きく、色もはっきりとしてくるので、毎日何時間も癒されています。


昨日は薬浴していたグッピーオス2匹を普通水槽にうつしました。

そしたら!グッピー赤ちゃん三号が生まれていました!
目が大きいので、目だけが泳いでいるよう。w


みんな大きくなるんだよ!強い子。

ショック… 

2006年01月13日(金) 19時52分
今日のことです。

水が漏れていました、外掛けフィルターから。

水位が下がり、サーモスタットの温度を感知する部分が水から上に出ていました。
そうなると、ヒーターは空気の温度を感知し、どんどん暖かくしようと熱くなる訳です。
…水の中で。

水温はにわかに上昇し、私が気づいたときにはエビには致命的な34度に。

エビの様子は明らかにおかしく、グッタリとして模様も不鮮明に。

あわててサーモをはずし、急激に冷やすのも負担かとおもったけど、隣の水槽から少し水を入れる。

そして新しい水を水差しで2杯(30分という凄い速さ)で25度に下げる。

暫くするとひげが動き出す固体も。
まだ今も体力回復中です。
一匹、産後で弱ってるところにダメージが大きすぎてケイレンしていたマロ固体が今、☆になられました…;;

孵化してた10匹の稚エビも2匹に。

ごめんね、ごめんね、エビさん。

私もショックで夕食が入らず。

レッドビー、自然界では生きてゆけない人間が作り出した人工的な赤い宝石。
大切に大切に守りたい。



グッピー水槽にも近日異変が。
オスグッピーがどうやら病気の様で、メス、稚グッピー二匹、その他を隣の水槽に移して薬浴中。
この稚グッピーは生まれたときから親と同じ水槽にいました。
流木や水草、モスに隠れて親の口より大きくなってからでてくるんだよ!Kayちゃん、水草たんまり入れとくといいよ!

稚エビ 

2006年01月12日(木) 13時36分
 息子は保育園に行きだし、毎日ごきげんではりきっています。
全然泣きませんでした。慣れてきたころに泣いたりしてw


さて、放置ブログですが、エビです、エビ!
1月1日にいっせいに孵化し、多いときは20匹弱を目撃できました稚エビですが、日に日に数が減ってきて、最近は確認できないままでしたが、昨日リシアネットの中に一匹いるのを確認できました!!w

隠れ家が少ないのかと思い、もっさりとモスを入れてみましたw
これでどうだ!!w

1月15日あたりに第二段が孵化しそうなので、楽しみです。
水槽には抱卵赤ビー6匹と抱卵ビーが3匹います。
次々抱卵してくれるから、無事大きくなってほしいなぁ・・・w

あけましておめでとうございます 

2006年01月03日(火) 14時47分
今年もよろしくお願いします。


元旦、久しぶりに晴れて暖かかったので息子と一緒にお散歩しましたw
あったかい小さな手と陽だまりの中、何かを発見!!

こっちは黒いけどウィローモスだよ!!外で太陽沢山浴びて育ってるから太くて、流れの速いとこだから根っこもしっかりなの!



自生してるリシア?を発見!!
浮いてました。



小川底一面にみっしり生えてた!
今冬で黒くなってたけど、夏とか凄く綺麗なんだろうなーw


そして紅白エビも孵化!!

お正月から縁起がいいねw
今年もエビ頑張れって言うことかしら・・・!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像玄霧くろぎり
» ねむい (2008年02月16日)
アイコン画像
» ねむい (2007年01月24日)
アイコン画像ぶれんだ
» ねむい (2007年01月23日)
アイコン画像
» ねむい (2007年01月22日)
アイコン画像kay
» ねむい (2006年02月23日)
アイコン画像kay
» あなたの誕生日が近いから… (2006年02月23日)
アイコン画像おちゃわん
» あなたの誕生日が近いから… (2006年02月20日)
アイコン画像ぶれ
» あなたの誕生日が近いから… (2006年02月15日)
アイコン画像おちゃわん
» あなたの誕生日が近いから… (2006年02月14日)
アイコン画像jyari
» 少女マンガが (2006年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:brenda-brenda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる