「Under the Moon」こんぷりーと 

June 17 [Wed], 2009, 21:48
「Under the Moon」をコンプリートしました!

あ,ついでに書いておくと,「Under the Moon」は18kな乙女ゲーね。


感想。

ひたすらエロいですw
どのくらいかというと,‥各キャラの個別シナリオ突入後のスチルの大半が18kなスチルってあたりでお察しください。
まぁ,そのぶん恋愛描写は濃いのでそれは好き嫌いが分かれるところですね。
わたしはどうも苦手でしたが

これは上記の内容と引き換えでしょうが,シナリオは薄いです。
残念ながら。
恋愛描写よりシナリオが欲しかったわたしはどうもこれには欲求不満気味
それは乙ゲー全体的に見て言えることだから仕方ないといえば仕方ないんだけどさ‥
BLGとか男性向けもプレイしてるとやっぱりそこには欲求不満(黙

「Lamento」(BLGの中でもシナリオは相当厚い)・「Fate」(シナリオが優秀なのはほぼすべての人が認めるだろ?)並みにシナリオが充実した乙ゲーって出てくるのかな‥
わたしが乙ゲーに求めているものが乙女ゲーマの多くとずれてるような気もするけどね。


感想に話を戻す。

各キャラのルートは基本的に愛憎ルート,純愛ルートのふたつに分岐します。
純愛ルートは一部例外を除き,純粋に恋愛してるぶんとっつきやすいのですが,愛憎ルートは各キャラの裏の顔が出てひたすらドロついたシナリオが続きます。

また,はじめから年齢制限をつけたおかげでしょうか。
エンディング(特にBad)が結構壮絶です。
結構な確率で,(主人公も含めて)誰かが死にます。
最悪,主人公が暴走して皆殺しとかねっ←

そういう事情もあり,万人向けのゲームとは呼べないな。


主人公,確かに可愛いといえばそのとおり(認めない人はいない気も)なのですが,魔界の姫できょぬーなロリというのはさすがに特徴ありすぎ(^^;
しかも,後半になると言動があまりにアレだし‥(直には言わせるなよ
むしろ,男性向けのヒロインに見えなくもなかった(わたしがそちらのプレイ経験が薄いので若干偏見はあるかも)。
そのため,感情移入って要素は薄かったと思います。

う〜〜,この作品,やたら甘々なのを除けば男性でも比較的プレイに堪えると思うんですが,どうなんでしょ。


まぁいいや。
わたしはこれからファンディスクをプレイします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:breezy_misora
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる