梅雨の中休み

June 28 [Sun], 2015, 11:16
木曜日までの天気予報ではこの土日は雨が降るということでしたが、
ガラッとかわった金曜日の予報通り、この土日は梅雨の中休みになりました。
そんな土曜日の夕方、娘を迎えに行こうとして、空が凄いことになっているのに気付きました。

少し不穏な感じの雲が空を覆っていて、



それがあっという間に色を変え



綺麗な茜色になりました。


ほかの人も凄い空だと思ったのか、携帯を空に向けて写真を撮っている人をたくさん見かけました。



一夜明けて日曜日の朝、近所の公園へ散歩に出かけました。
アジサイが綺麗でその向こう側の木も花をつけています。
人間にとってはすがすがしい空気でしたが、イーリィにとっては暑いようで、だいぶヘケヘケ言っています。



木立の中に入って冷たい空気を楽しみつつイーリィにスマホを向けると、
そっぽを向いてしまいました。
「おい、せっかく気持ちいいんだからこっち向きなよ。
「だいたいなんでさっきまでこっち向いてたのに、急にあさっての方向みるんだ?」
と話しかけると、こんな表情になりました。




まぁ、それでも散歩は楽しくて森の中はあっという間に抜けてしまいました。
雲をまとった丹沢の稜線がかなりくっきり見えたので、もしやと思ってみてみると、
富士山がしっかり見えました。



梅雨時に富士山が見れてラッキーだなぁ。
富士山の麓をもうちょっと下ると、君の娘と息子たちがいるところだよ、
なんて話しかけつつ、記念写真を撮っておきました。




帰宅後、少し匂いはじめていたイーリィはしっかりとお風呂に入れられ、
念入りなタオルドライと30分の天日干しを経て、
軽いブラッシング(念入りなブラッシングは散歩中に済)と念入りな歯磨きを施され、
精根尽き果ててぶっ倒れています。

白目を剥いているので、とりあえず写真はなしということにしておこうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:イーリィの両親
  • 現住所:神奈川県
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
イーリィの父
» ぶっとびーりー (2015年07月18日)
ジニー父
» ぶっとびーりー (2015年07月17日)
イーリィの父
» 梅雨の中休み (2015年07月06日)
I君母
» 梅雨の中休み (2015年07月03日)
イーリィの父
» 梅雨の中休み (2015年06月29日)
イーリィの父
» 梅雨の中休み (2015年06月29日)
イーリィの父
» 梅雨の中休み (2015年06月29日)
犬と一緒に
» 梅雨の中休み (2015年06月29日)
イザベルマミー
» 梅雨の中休み (2015年06月29日)
ケインママ
» 梅雨の中休み (2015年06月29日)
P R
カテゴリアーカイブ
script*KT*
秘密のメッセージ・コメントはこちらからどうぞ