スタジオ。

June 24 [Sat], 2017, 23:57

今日はスタジオ。
ヨシダアキヒコバンド(仮)の練習でした。
いやー…とりあえず入ったって感じなんだけど、すでにそれなりにいい感じ♪
別にあと2回くらいでライヴ出来るんじゃない?って勝手に思ってます(笑)。
まぁ細かいところつめないとまだまだダメですけどね。


結局、それなりのキャリアと腕があると、あとは気持ちがどれだけ音にのせられるかだと思うんだよね。
それには曲になれる事だったり、歌う事だったり、
もっと一緒に演奏するメンバーが気持ちの乗るような曲をたくさん書こう!


またあした。

ビアガーデン。

June 23 [Fri], 2017, 23:50

今日は久々の池袋。
そして、夕方からビアガーデンへ!




ガムシロップのモモちゃんと行ってきました♪
やっぱり外は楽しいし気持ちが良いなー♪


この夏もう一回くらいは行きたい!


呑んでる暇あればやることあるだろ!って言われそうだけど、こういう時間ってとても大切。
息抜きないと何も生まれてこないからね。


またあした。

激・二日酔い。

June 22 [Thu], 2017, 23:14
久々にすごく二日酔い。
眠くて仕方ない。


なんでこんな思いをしてまでお酒を呑むのか…。
オレの人生のテーマのような気がします(笑)。


こんな日に限って色々とやる事もありまして、
なんだかんだでバタバタ。


早くたくさん寝よ。


またあした。

ジョニーとジュディ。

June 21 [Wed], 2017, 23:00
今日はジョニーとジュディと呑んだ。
大宮Heartsだね。大宮Hearts。


山ちゃんの手羽先食べつつ、久々に外で呑んで酔っ払いすぎてしまいました。
迷惑かけてたらごめんなさい(笑)。


大宮Heartsに行きたいなー。
別に汚いし、狭いし、何も良くないけどあそこにはたくさんの思い出と夢を置いてきてしまった気がする。


またあした。

お刺身パーティ!

June 20 [Tue], 2017, 23:55
今日はお刺身パーティ!
久々にお酒を呑みました(笑)。
やっぱり呑み始めると呑みすぎちゃう。
これって一種の病気なのか性格なのか…。
呑まない時は一週間くらい呑まないで過ごしたりもするのにね。


焼酎のお湯割りも呑み始めると美味しくて止まらない。
でも、最近やたらセロリと味噌を食べたくなる。
だんだん味覚が母親に似てきた気がする。


またあした。

ふわふわ。

June 19 [Mon], 2017, 23:49
昨日、田舎で過ごした事もあり、なんかふわふわしてる。
こんなんで良いのかな?
と思いながら1日を過ごしつつ、自分の幸せを考える。


どんな人生が幸せなんだろうなー。


便利さよりも豊かな過ごし方の方が重要な気がする。
都会でも良いんだけど、単純に海が好きなのかな。
海も綺麗な海がいい。
この美しさを守りたいって思うくらいだと素敵。


地に足の着いてないこんな夢見がちエモーショナル(笑)。


またあした。

妄想が暴走。

June 18 [Sun], 2017, 23:00

ついに田舎の物件を見に行ってしまいました…。
これ絶対にもう決めちゃうんじゃないか…。
でも体の事とか考えるとそっちの方が良いのかもなーと思ったりしています。


雀がこんなに近くに寄ってくる。
鶯の声も聞いた。
海も近い。
山も近い。
ライブは今まで通り問題もない。


なによりも本当にストレスを感じない。
落ち着く。


これってすごく大切な事だと思う。
きっかけや縁があればそっちに傾いてしまうかも。


またあした。

お引越し。

June 17 [Sat], 2017, 23:57
今日はこれから引越しをする友人宅で呑み。
なんだかんだで久々です♪
そして、やっとちびっ子が少しだけ一緒に遊んでくれた(笑)。
あと一回会えばなれてくれるかなー。


なんだかんだでお邪魔した家にも勝手な思い入れもあり、
少しさみしい気がしております。


でも新居も楽しみ!
また遊びに行きます♪


またあした。

アルコオォォォォォル!

June 16 [Fri], 2017, 23:46
久々にお酒呑みました(笑)。
けっこう毎晩のように呑んでるイメージあるようですが、
基本的には毎日は呑みません♪
呑むと量と時間が酷いだけです(笑)。
たしなめない…。


でも久々に呑んだらあんまり呑みたい欲求もなく。
ビール二杯で終了。
やっぱり一緒に呑む相手がいないと全然呑まないもんですな。


機材やらなんやら最近は欲しいものがたまりすぎて大変…。
どうしよう。
何から買えば良いのやら。


とりあえずみんながちゃんと配信の楽曲を買ってくれれば、
次の制作のための機材費になるので良いと思います(笑)。

ヨシダ アキヒコ「YOSHIDA AKIHIKO NO LOVE AND TRUTH - EP」



またあした。

物件探しの続き。

June 15 [Thu], 2017, 23:27

今日も物件探し。いつまで探すのか変わらないけど、飽きるか買うまで続く気がします(笑)。


庭でバーベキュー出来たらいいなー。


たぶん一人でレコーディングこもってた反動だと思うけど、
環境を変えて作業したい!


海見に行きたいなー。
海の側のスタジオとか最高過ぎる。


またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30