breedの日。

May 31 [Wed], 2017, 23:32
今日はbreedの日。
毎年、本当に近づいてくるとドキドキする日。
なんなんだろな。


大切な日。


何を今年はするわけでもないけど、来年はこの日に何か出来たら良いなー♪


またあした。

腱鞘炎。

May 30 [Tue], 2017, 23:21
さてさて、お風呂に浸かっているのも腱鞘炎を少しでも早く治すためではあるんですが、
その甲斐あってか少し良くなっております。
とりあえずなんとかギター弾けてる(笑)。
一部抑えると激痛なコードがあるんだけど、
それくらいならなんとかなるかなー。
ライヴまであと2日。
あと1日あればなんとかなると思う。


ちょっといつもとは違うライヴにするかもですが、キャンセルはしないで済みそうです。


とりあえず呑みに行く。
呑んで笑って心や体の毒を全て吐き出し頑張ります♪


またあした。

酒風呂。

May 29 [Mon], 2017, 23:18
この間の打ち上げで古くなった日本酒を頂きまして、
呑んでもまぁ呑めなくはないんですが、お風呂に入れようかと思い、
珍しく長風呂してます。
お風呂で温まるとなんか疲れるよね。
夜はぐっっっっすり!
びっくりしましたわ。
最近たくさん歩いてるからなのか、お風呂のせいなのかはわからないけど、
けっこうな消耗をしているようです。
体重も落ちれば良いのになー。
お腹がやたら空いてしまう。


ここで我慢しないといけないのに大好きな唐揚げ弁当を食べてしまうのがオレ…。


またあした。

asia。

May 28 [Sun], 2017, 23:14
今日はasia観に行ってきました♪
予定より巻いていてぴったりに行ったら既に始まっておりました…。
ライヴは何が起こるかわからないね。


そして、毎回見るたびに進化している二人。
だんだんトーンマスターの音も馴染めできて気持ちいい!
良いなー、オレも爆音でかき鳴らしたい(笑)!


まだ今年は絡んでないから今年のどこかで一緒にまた共演しないとね♪


またあした。

富田雅奥。

May 27 [Sat], 2017, 23:04

今日は久々に電車で横浜へ。
オレの地元はのどかだなー。
なんかこの景色癒される。


『横浜ブルーラインフェス』というイベントでBAYSISに行ってきました♪
富田さんはこの日でしばらく活動をお休みということで、
せっかくこの間一緒に久々に共演出来たばかりなのに残念…。


今日まで富田さんのCDを聴きまくっていたので、
曲もスッと入ってきて、
とても楽しい時間でした。
もっと聴いてたい!
また、活動を再開するときには共演して美味い酒を呑みましょう♪
付き合いで言えばもう10年以上なんだな…。
同じ世代の尊敬できるアーティストとして、いつかまた共演できる日を夢見て。


帰りは岩槻映画祭のお礼を兼ねて串八丁へ。
偶然中学の同級生にも会えて、なんか素敵な1日でした♪


呑みすぎた。


またあした。

配信開始。

May 26 [Fri], 2017, 23:26
1日遅れてしまいましたが、無事に配信開始。


とりあえず腱鞘炎は酷く、私生活もままならない状態ではありますが、
1日安静に過ごしておりました。


明日、明後日はライヴを観に行こう。
明日は横浜へ。
明後日は新宿へ。
串八丁にもたまには行きたいな。


とにかく、初のソロアルバムが本日より配信開始!


ヨシダ アキヒコ「YOSHIDA AKIHIKO NO LOVE AND TRUTH - EP」
iTunesStore
めでたいめでたい。


またあした。

北京ダック!

May 25 [Thu], 2017, 23:44
手首が相変わらずで結構酷い有り様。
ご飯も作れないので外食へ。


近所の結構最近できた台湾料理屋さんへ。




北京ダック食べました♪
これで1680円!
しかも、肉の部分も調理して持ってきてくれました♪
素敵!


本当にちょっとした動きで手首が酷く痛いので何も出来ず、
富田さんのCDを聴きながら横になる。
スコットも来て横になる。
なんか猫の寝ている姿と富田さんの曲ってすごく合う(笑)。


またあした。

手首。

May 24 [Wed], 2017, 23:37

手首壊れた(笑)。
腱鞘炎ですな…。
ドアノブも握れません。


痛み止めなんか飲みながらずっと無茶してたから蓄積されたダメージに気付かなかったんだろうね。


その他はだいたい良い感じに復活。
喉も良くなってるし。


さてさて、冷やすべきか温めるべきか…。
あまり腫れたり熱は持ってないんだよね。


またあした。

一夜明けて。

May 23 [Tue], 2017, 23:59
一夜明けて、体に刻まれたもの。
指の出血。
声が出せないほどの喉の痛み。
手首の痛み。
腰の痛み。


とりあえずオレの体おつかれさま。
いつもありがとう。


しばらくはライヴもないし抗炎症剤とか痛み止めとか使わず、
この痛みと一緒に過ごします♪


この痛みも今日まで頑張った証だね。
しばらく一緒に英気を養おう。


またあした。

『ELEVATION vol.1』西川口Hearts。

May 22 [Mon], 2017, 23:45


今日はいよいよレコ発イベント…!
なのにCDのプレスが間に合ってなーい!


こればっかりは本当にごめんなさいとしか言えません。
すみません!!
完成はしてるんです。


そんな訳でオープンからホールで新譜をずっと流して頂きました!



もう入り時間からずっと楽しくて、本当に幸せ♪




自らトップを買って出てくれたモモちゃん(ガムシロップ)!
いつも熱いぜ!テンション上がるぜ!!
今日がレコ発イベントであって、レコ発イベントではない事を説明して頂きました(笑)。




そして、Haseyamaxさん。
安定の素敵さ♪
そして、みんなへのキャッチフレーズの命名。
卓雄さんだけパスしたのはずるいと思います(笑)。
マスピーもいつもありがとー♪




SHIGERU。
しげっちゃんは今日の出演者の中では一番知り合ってからが長い(笑)。
チーム大宮Heartsです♪
相変わらずのオシャレ音楽。
久々に会えて嬉しかったよ。
また一緒にやろうぜー!




そして後半戦、富田雅奥さん。
昔は一緒に対バンしたり、ライヴもしょっちゅう見に行ってた富田さん。
相変わらずの富田ワールド。
数年越しでもそのギャップを感じさせない。
独特の世界観最高でした♪
さすが『天才ポップニュアンス(長谷山氏命名)』!




そして、いつもお世話になってます加藤卓雄兄さん!
卓雄さんがオレの中の弾き語りのイメージを軟弱なものから、カッコいいものに変えてくれました。
普段はほとんどやらない名曲『配達されない手紙』を最後に演奏。
最高の愛を感じ嬉しいと同時に、「この曲の後で何演奏すればいいの?」と思わせてくれる後輩への可愛がり、ありがとうございました(笑)。




そして、わたくしヨシダアキヒコ。
写真は卓雄さんより拝借。
もう、とにかくみんながあたたかくてさ。
本当に演奏してて、ステージに立ってて幸せな気分に満たされてました。
みんながここまで作ってきてくれたステージ。
本当に最高でした。


1. 変わらない朝焼け
2. ゼツボウノメロディ
3. 眠りの森
4. おかえりなさい
5. birth


やっと伝える事が出来ましたが、ツアーファイナルに大塚Hearts+にてワンマンライヴを行います!
言い忘れたのは一応、弾き語りではなくバンド編成を考えております。
弾き語りも入れつつな感じでやっていけたらなと思ってます♪


何にでも終わりはやってくるので今回の旅にも終わりを設けました。
なんかワンマンって自分だけで自分が良けりゃ良いみたいになっちゃいそうで、イベントの方が圧倒的に好きだったんだけど、
オレの音楽を聴いてくれる人のために、きちんとした形を見せられるように決めました!
しかも平日(笑)。
でも、昨日も書いたけどそれが良い。
夢とか追いかけるものとか、そういうの無くしちゃったら嘘だと思うし、
オレは歌を聞いてくれるみんなや、こうして出演してくれる素敵な仲間と一緒に夢を見て、それを叶えていきたい!
だから長谷山さんの命名してくれたキャッチフレーズ『夢見がちエモーショナル』は最高の褒め言葉です(笑)。
気に入ってます♪ありがとーございます!


打ち上げも楽しく、あっという間。
今日は全てがあっという間でした。




最後は途中、ビールをこぼし綺麗に掃除をするモモちゃんと日サロ(笑)。
Hearts18周年おめでとうございます♪


本当にみんなありがとオオォォォォォ!!!


またあした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31