年度も終わり。

March 31 [Fri], 2017, 23:01
今日で年度も終わり。
なんかあっという間。
この間年越したばかりなのに…。


でも考えてみると、鹿児島にも行ったし色々ある三ヵ月だったな。


最近キャンピングカーが欲しくて仕方ないのは、たぶん現実逃避なんだろうなと思いつつ、
やっぱり旅に出たい。
ずっと旅をしていたい。
世界を旅したいけど、とりあえず日本国内をもっと知りたい。


あぁ…現実逃避なんだろうな(笑)。


またあした。

横綱。

March 30 [Thu], 2017, 23:50

今日は久々に船橋の方まで行きまして、
天気もポカポカ温かく、具合も多少良くなったので、
のんびりドライブしておりました。


そしたら16沿いに横綱ラーメンを見つけまして…。
とりあえず食べました!


なんか好きなんだよね。
関西の帰りはハイウェイオアシスでだいたい食べて帰ってくるんですが、
今日も久々に美味しかったー。
なんとなく久々なので豪華なのにしちゃったけど、
普通ので普通に味わいたかったかも(笑)。


京都ラーメンです。
天下一品とは違います。
麺の感じは似てるかも。
あんまり考えて食べてない(笑)。


またあした。

熱っぽい。

March 29 [Wed], 2017, 23:43
なんか寒くて仕方ない。
急に夜から寒気が酷くて、昨日までの楽しかった反動でしょうか。


しんどい。


ご飯を食べて早々に布団の中に引きこもりました。
今夜と明日でなんとか治そう!


またあした。

肉。

March 28 [Tue], 2017, 23:37


なんか急に肉が食べたいって時があるじゃないですか。
それがオレには今日でした(笑)。
いつもだと焼肉は兄やん誘うんだけど、
今日は急に食べたくなったので誘わず…。


食った食った。


おなかいっぱい。


どーでも良いけどこの肉の盛り付けがなんかカワイイ!


またあした。

新宿OREBAKO。

March 27 [Mon], 2017, 23:36
今日はURAさんの誕生日イベント!


ギリギリな感じにリハーサルに着いたんですが、
何やら押しているようで結構ギリギリな感じに(笑)。


とりあえず着いてビックリしたのはエフェクトボードをアコギ用じゃなくて
エレキ用を持って来ちゃったのね(笑)。
プリアンプもディレイもエンハンサーもない。
でも歪みやモジュレーションはある(笑)。
リヴァースディレイだけはあってよかった。


なんだかんだ他は無くても今のオレはなんとかなる。


リハーサルもなんだかんだでサクッと終わらせて、
日サロとラーメン食べに行きました♪


1. 変わらない朝焼け
2. ゼツボウノメロディ
3. 眠りの森
4. おかえりなさい
5. birth


最近もうこのセットリストが好きすぎてダメです(笑)。
早くこの壁を壊さないとね。
やっぱり土地土地で特別な曲を一曲くらいやりたいかな。


そう思うと新宿はcommonsenseなんだろうな…。
Heartsはなんだろ…。
waiting for youかmy weather reportか…。
後者は横浜で書いた曲なんだよなー。


まぁ新しい曲たくさん書きますわ。


今日はヒロムンがこの間教えたことを少しづつ出来るようになってて嬉しかった。
日サロはいつも通り安定の日サロだった。
植松くんはもっと曲聴きたかったなー。


みんな最高でした!


打ち上げは24時になった瞬間にみんなで精算中のURAさんを襲撃!
HAPPY BIRTHDAYを歌ってまた打ち上げへ(笑)。
楽しかったー!


またあした。

プリプロから新宿OREBAKO。

March 26 [Sun], 2017, 23:34
今日もCDのプリプロ。
そろそろ終わらせないと!
そんな感じで焦っているので、全然良いものが生まれてこない悪循環(笑)。
まぁそこは乗り越えないとね。


そして、新宿OREBAKOへ。
着いたらちょうどペパンポイ。
ギリギリで最後を少し観れただけでした…。
次はもっとちゃんと観たいなー。


THE SPANKY MUDSもちゃんと落ち着いて観たの初めてだったんだけど、良い感じで楽しかった!
これからもっと化けて行くんだろうなーっていう気がします。


そして、今日はSugarlessInfantを久々に観れて良かったー!
最後に観たのが何年前だ??って感じですが、良かった!
なんか観てて嬉しくなった(笑)。
また対バンしようぜ!


そして、ガムシロップ。
呑み仲間でもあり、もう単純にファンでもあるので、なんか良くわかんないけどいつも最高(笑)。
新曲素敵なのでまたこれから楽しみ。
スリーピースでどんどん曲書いてアルバム作って♪


そんな訳で全員のコメント書いてもアレなので、端折ってますが今日も楽しかった!


早くCD仕上げてバンドでも動けるようにしなきゃ。


明日は新宿OREBAKOに出演者!
今日に負けないくらい良い1日に共演者たちと出来るようにしたい!
皆様のご来場お待ちしております♪


またあした。

asiaライヴとスタジオ。

March 25 [Sat], 2017, 23:26
今日は日中ほとんど何もできず、夕方から浅草へ。
asiaのライヴに行って来ました!
笠松くんのアンプが変わってましたが、あれも良いね!
前のアンプもどちらも良さがありますな。


久々に観たんだけど、やっぱり好き。
良いバンドは観ると本当に自分もバンドでやりたくなる。
そろそろバンドも動かないとな…。


そして、そのままArtery and Veinのスタジオへ。
ギリギリでみんなのセッティング中に間に合いました。
こちらも5月3日のライヴに向けて良い感じ。
新曲もまとまって来ました♪


そして、ベースの千田さんがフレットレスベースを持って来ていたので、
そのままさらに延長スタジオで一時間。
ドラムのヒロさんと3人で遊びました♪


めっちゃ楽しかったー!
ソロの曲のイメージ作りを手伝ってもらったり、
本当に軽くセッション(引出し少ないので苦手)的に遊んでみたり。
もっとセッションとかもできる大人になろうと思いましたとさ。


あー!本当に楽しい1日だった!


またあした。

餃子。

March 24 [Fri], 2017, 23:03
無性に『娘娘』の餃子が食べたくなり自作。
最近買ったフードプロセッサーが大活躍(笑)。






味と食感のバランスだけ考えながら作っていたら150個以上になってしまいました(笑)。
しばらく餃子には困らない!




焼きはちょっと甘かったけど、完成。


味は…だいたい娘娘!
スパイスのバランスと下味が少し薄めかな。
あと、肉をもう少しだけ足しても良いかも。


後、一番遠いのはラー油。
ちょっとラー油は自分で作ってみるかな…。


またあした。

関東ギターエロス。

March 23 [Thu], 2017, 23:54
何年かぶりに関東ギターエロスに行って来ました。
西川口HeartsにUN CHICK SHOWを観に行って来ましたー♪
実は初めて観るんですが、カッコいい!
観てて気持ちが良い!
やっぱりバンドの基本はスリーピースだよね!って改めて感じさせてくれました。


ただ、めっちゃ二日酔いが酷かったので早々に帰宅。


楽しい時間と等価交換で行われるこの代償。
もう少し大人な呑み方できるように頑張ります(笑)。


またあした。

横浜BAYSIS。

March 22 [Wed], 2017, 23:48
今日は久々(?)のBAYSIS。
一昨日来たばかりなので変な感じ(笑)。


天気も良くて素敵な1日。


しかし、寝違えまして…左手首に激痛。
とりあえず湿布巻いて痛みが引くことを願う。


リハーサルでとりあえずちゃんとギターを握れることを確認。
一安心。
お腹が空いて声が出なかったので、太田家へ。


美味しくいただきました。


1. 変わらない朝焼け
2. ゼツボウノメロディ
3. 眠りの森
4. おかえりなさい
5. birth


新曲を入れようか悩みつつ、結局スタンダードなセットリスト。
今日もみんなのおかげで素敵な歌を歌えた気がします。


ずっとみんなが聴いていたくなるような歌を歌えるように精進します。


今日は対バンさんも最高でした!
SOさんはまた来月も下北沢で一緒なので楽しみ♪
打ち上げで久々にm's q'sの話が出来て嬉しかったー!
会いたいなー。


たくさん呑んでたくさん喋って楽しすぎた。


次回は27日 新宿OREBAKO。
みなさまのご来場お待ちしております。


またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31