新宿OREBAKO。

November 30 [Wed], 2016, 23:55
今日は時間が読めず入り時間に遅れてしまいました…すみません。
リハーサル後に買い物に行って弦とジーンズを購入。


とりあえず兄やんがビール呑んでたから一緒に呑む。


小屋のビールがなくなりそうだという事を聞き、お願いしてビールを買って来てもらう(笑)。


1. 変わらない朝焼け
2. kissing in the galaxy
3. 眠りの森
4. commonsense
5. おかえりなさい


最近は本当に歌ってて楽しい。
あのオレが感じてる無限に広がるような空間ってみんなにも伝わってるのかなー。
でも昔の音、声がホールを支配出来ている感じじゃなくて、
ホールが無限に広がって行くような感覚。
本当に気持ちがいい。


もっと先にはさらに素晴らしい世界があるんだろうね。
そこにいきたい。


またあした。

ライヴの準備。

November 29 [Tue], 2016, 23:51
最近、なんかバタバタしててダメですな。
ゲームやる暇はあるのにね。
新曲を仕上げたいんだけど、そういう時間と空間、脳はプリプロに使わないといけないので。


とりあえず明日は今のベストなライヴをします。
っていうか年内全部そんな感じかな。
今年の集大成で終わらせられたらと思います♪


明日は新宿OREBAKO。
皆様楽しみに来て下さい♪


またあした。

救い出す。

November 28 [Mon], 2016, 23:44

マリオワールド(SFC)をクリアしました。
なんなら全てのコースをクリアして裏ワールドにしました。


長いようで短い物語でした。


年を重ねるとともにクッパに同情するようになるのはオレだけでしょうか?
なんかクッパが愛おしく感じます。


きっと勝ち組の人にはわからんのさ。


またあした。

ぐっすり。

November 27 [Sun], 2016, 23:37
車中泊用にマクラを購入したおかげで、グッスリと睡眠をとってしまい。
昼過ぎに横浜を後にしました(笑)。
遊んでから帰って来ればよかったなー…。


とりあえず、来年の話ではあるんですが、
ヨシダアキヒコとしての活動もおかげさまでそれなりに形になりつつあるので、
音源リリースとは別にヨシダアキヒコとしてのバンドアレンジでのライヴをするための音源をメンバーに送りました。


まだまだスタジオも入ってないから想像の域を出ませんが、
とりあえず目指すものは誰も聞いたことのないような心地よい素敵なサウンド(キレイという意味ではない)と、
ワクワク感、ドキドキ感。
とりあえずあと数曲簡単なプリプロ終えないと…。


こういう事を始めると誤解されがちですが、弾き語りは弾き語りでこだわりがあるので、きちんと今以上に続けて行きます♪


2016年も人々の知らぬところで地味にすごい年だったんですが、
2017年はもっとすごくなる!…はず。


またあした。

ガムシロップワンマン!

November 26 [Sat], 2016, 23:28
今日はガムシロップのワンマンライブへ。
BAYSISについて早く着きすぎたので近くのラーメン屋へ。




辛いのが売りっぽいので辛めのやつ頼みました。
とりあえず呑んでいたかったんだけど食券制なことと、
客が時間的にもオレしかいなかったので、食べたらすぐに出る。


BAYSISはまだ空いていない。


そんな訳でハシゴしてもう一軒(笑)。


銀だこ行って来ました。
立飲みの銀だこ。


意外とたこ焼き以外も美味しかった!


さてさて、そんな訳でワンマンですが、
知った顔にもたくさん会えて、
なんかライヴ前からテンション上がってました♪


ライヴは始まった瞬間から一緒に楽しめて、最後まであっという間でした。
4ピースから3ピースになるっていう経験を昔しているので、
なんかその辺に感情移入はしてしまうのですが、
本当にいい感じのスリーピースバンドになったなーと誇らしく思います。


もっと高みでまた共演をしよう!


またあした。

YO2

November 25 [Fri], 2016, 23:27
腰が痛い。


座ってる時の姿勢が悪いんだと思う。
普通に動くたびに痛いのは初めてなので困惑気味。
こういうの何日くらいで落ち着くんだろ??
明日には良くなっていると良いんだけど…。


とりあえず、今日は初期不良から戻って来たプロジェクターのチェックをしながらのんびり過ごしましたとさ。


またあした。

僕らのせいではない。

November 24 [Thu], 2016, 23:36
今日はbreedのスタジオ。
今日の雪は僕らのせいではない。


確かに今新しい事をやろうとしているけど、
けっして僕らのせいで雪が降ったりはしない。
たぶん…。


なんか細かいフレーズはオレがまだまだ雑だなー。
一人に慣れすぎてしまった(笑)。
次のスタジオまでに自然と体が音に溶け込めるように集中しておきます。


またあした。

複雑。

November 23 [Wed], 2016, 23:40
ソロのプリプロで1日作業。
と、言っても夕方まではほとんど何もしてないけど(笑)。
今日は仮歌録りと全体の音合わせ。
自分で言うのもなんだけど、素晴らしい(笑)。


breedとの差別化のために普段とは違う楽器編成なんだけど、素直に美しい。


そして、breedのレコーディングも同時に進めてる状況ではなんだか複雑な気分…。
基本的に音楽理論はほとんど理解していないので、
頭の中の音をひとつづつ再現。
頭の中とペンと五線紙だけで書けるようになると良いのになー。


激しいうねりとガラスのような繊細さ。


そう言う音楽が好き。


またあした。

信じられない。

November 22 [Tue], 2016, 23:27
朝から地震。
君が無事でいてほしい。


どうやら東北の余震のようだけど、まだまだこんな事があるなんて信じられない。
この後も何もなければいいんだけど…。

暖かい1日。
本当に雪なんて降るのかなー。
これで明日は雪が降るとか信じられない。
11月の雪なんて見た事がない。
たぶん…。


なんだか色々何かが信じられない。


今まで自分が信じて来たものもたまには一度違う目線で見てみるのも良いかもね。


またあした。

冬の呼び声。

November 21 [Mon], 2016, 23:31
何やら水曜日に雪が降るかもって噂もある今日この頃です。
もう冬ですね。


なんだか雪が降ると楽しい気分にはなるんだけど、
現実は大変だよね。
朝方の気温はマイナスになるって話もあるし、
どうしちゃったんだろうね。
それどころか50年後の未来は本当に人が快適に住める環境なんだろうか…。


経済も環境も本当に不安…。


でも不安ばかり気にしていても仕方ない!
不安を口にするのは簡単だけど、不安がわかっているならそれをどう解決するかを考えよう!


久々にポジティヴ!


またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2016年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30