気の抜けた炭酸。

July 31 [Sun], 2016, 23:11
昨日までの作業が終わり、一気に気が抜けて、
また別の作業に入ったんだけど気が入らない。


どうもピリッとしない。
まるで気の抜けた炭酸のよう。


何を作っても納得がいかない。


もっと色んな音楽に触れて自分の血や肉にしていこう。


またあした。

コメダと音楽。

July 30 [Sat], 2016, 23:41

今日は気分転換にコメダで朝ごはん。
曲のイメージをまとめながらのんびり。


アイデアとかイメージを簡単に残しつつ、本番の作業へ。
なんとか夜中に完成。


もう少し成長しないと。
この数日でだいぶ成長した気はしますが、世の中に自分の音を響かせるには、
まだまだ学ばなければならない事もたくさん。


またあした。

初体験。

July 29 [Fri], 2016, 23:25
曲のイメージがまったくまとまらず、書いては消し書いては消し…。
10曲くらいのアイデアが生まれては消えていきました。


気分転換に夜はブランデーを軽く飲んでたら気付いたらボトルに残って多分全部なくなっちゃうし(笑)。
結局朝方にやっとビジョンが見えてきましたとさ。


またあした。

寝て待て。

July 28 [Thu], 2016, 23:22
今日は1日お休み。


久々に一日中寝込んでました。
たまにはこんな日も良いよね。


とりあえずアイデアだけ頭の中でまとめながら余力があればと思ったんだけど、
音楽って体調悪いと出来ないんだね(笑)。
曲のイメージだけならって思ったんだけど、曲は作れても今の自分が反映して絶望的なものに…(笑)。


これはこれで良い気もしますが。


そんな感じで心身ともに健康が一番!


またあした。

大宮の呑み。

July 27 [Wed], 2016, 23:20
今日は大宮で呑み。


しかし、日中にクーラーの直風に一日中さらされていたせいか、夜中にダウン…。


寒いのに汗が止まらないとかヤバイよね。


またあした。

引きこもり作業。

July 26 [Tue], 2016, 23:17
制作作業に引きこもっております。
とりあえず一つ形にはなったので良いかな?って感じですが、
これからもう一つが曲者…。


同じテーマで二曲同時に書くって大変ね。


オレのように感覚で生きてきた人間にはテーマが全てだったりするので(笑)。


しばらく引きこもって妄想でテーマをつけて広げていきます。


またあした。

ついに鳥ハム!

July 25 [Mon], 2016, 23:11

今日は漬け込んだ鳥ハムをついに形に…!
と、言ってもまず洗い流すべきかどうかで悩み…。
とりあえずまた塩胡椒ふるし一度流してしまいました。


写真のような状態にしまして、いよいよ茹でる!…訳ですが、
どうやらこれも温度が高過ぎてもいけないようでして…。
蒸すのが良いのかなー?とか考えながら沸騰したお湯の中に入れてそのまま余熱で放置にしました。


完成品の写真はいつもの通り撮り忘れましたが、まぁまぁの出来栄え!


しかし、反省は洗い流さない方が良いかな?って事と、
蒸した方がもっと良い気がしました。
次回はもっと上手く出来ますように!


またあした。

初めての鳥ハム。

July 24 [Sun], 2016, 23:06


写真はカツオのタタキです(笑)。


初めて鳥ハムに挑戦!
と、意気込んで始めたんですが、今日は漬け込みで終わり。
塩分濃度の問題やらナンチャラカンチャラで、
1kgに対しておよそ10gの塩、と砂糖が良いらしいのでその通りにしました。
要は1%ですな。
そんな訳でジップロックの中に砂糖と塩を揉みこんだ鳥の胸肉を詰め込んで冷蔵庫へ。
後は明日まで放置。


美味しくできたら良いなー。


またあした。

なんてことはない。

July 23 [Sat], 2016, 23:05
時間をかけて少しづつやっていけば良い事なのですが、
なーんか面倒でどんどん溜まっていってしまうのよね。


多分すごく根が無気力な人間なんだと思うんだけど、
今日も頑張って生きてます。


とりあえず少しづつ片付けていかなくちゃ!


またあした。

イライラ。

July 22 [Fri], 2016, 23:25
なんだか最近イライラしやすい気がする。
そういう出来事が起きていると考えるよりも、
自分がイライラしているんだと思った方が自分でなんとか出来るので気楽。


たまには外でパァーッと飲んだ方が良いんだろうな。
小出しで自分の欲望を満たすのはあまり良くない。
満たすなら全力で思いっきり発散しないと!


そんな事を思いながら晩酌。


小出しはいかん、小出しは…。


またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2016年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31