精神的な疲れ。

June 30 [Thu], 2016, 23:14
これ、誰にもわからないと思うだけど…。
肉体的なものってわかりやすいんだけど、精神的な疲労って誰にもわからないよね。


相手にしてみたらなんの悪気もなくても、ちゃんとハッキリと挨拶できなかったり、
気づいてないのかもしれないけど口を開くと何か要求してくるだけだったり、
その癖、感謝や謝罪の言葉は口にしない。
ダメだしばかり聞いてると本当に疲れる。


明日はたくさん寝てリセットしよう。


またあした。

初めての作業。

June 29 [Wed], 2016, 23:59

本日は初めて、プレイヤー以外とスタジオへ。
レコーディングとかでディレクター、プロデューサーとはあるけど、
リハーサルスタジオでライヴのサウンド作りは初めて。


breedのギターも手伝ってくれてた大谷とスタジオにこもりました。


まずはじめにスタジオのスピーカーをSM58で簡単にチューニングしてもらい、
SM58と他マイクで歌った時の違いの確認や、
アコギのプリアンプの設定、
機材をあれこれ試して、頭の中にあるサウンドを再現するためのお手伝いをして頂きました。


こういう事始めるとキリがなくなっちゃうよね。
技術も上げていかなきゃだし、技術だけでは再現できない音もあるし。
今月のライヴから目に見える変化が出来ると思いますのでお楽しみに!




夜は打ち上げ(笑)。
音楽の後の酒は最高だね。
考えてみると最近、中打ちしかしてないけどたまには店で打ち上げも良いね。


またあした。

カレーが食べたい。

June 28 [Tue], 2016, 23:55
最近、カレーを食べたいなーと思うことが多い。
こんなに好きだったかなー?と考えてみると、意外と良く食べてる。
今は食べないように意識してるからないけど、どこか外食すると〇〇とカレーみたいな感じで、
しょっちゅうカレー食べてたな…。


今後はカレーを好きな事を認識して生きていきます!


そんな訳で兄やんと珍しくお昼にココイチ(笑)。
ちょっとした打ち合わせというか与太話というか…。
とにかく、また面白い事をやっていきたいと思います♪


またあした。

眠くて仕方ない…。

June 27 [Mon], 2016, 23:09
なんだかやたら眠い…。
アルコールの分解に睡眠中もエネルギーを使っているからでしょうか?
昨日は呑まずに過ごし、今日も呑まずに1日を終えました。


明日は少しだけまた制作の準備をして、明後日はスタジオ。
なんだか忙しいけどやれる事はたくさんやらないとね。
来月の半ばくらいまでが忙しいけど、ちょっと集中してやってしまおう!


またあした。

加藤卓雄ワンマン。

June 26 [Sun], 2016, 23:43

初めてシャッフルに行きました。
場所がわからなくて少し焦りつつ、二日酔いが酷いのでコンビニでおにぎりを食べる…。


無事に着いて一安心。


ちょうど受付で卓雄さんとも会えて、ご挨拶。
そして、少しだけ押してスタート。


弾き語りからのスタートでしたが…最高でした。
これでも少しは自分自身も最近の弾き語りは成長したなと思っているんですが、
卓雄さんはさらに成長しているというか、進化しているというべきか…。
少しは追いつけてる気がしたんだけどなー…。
まだまだ甘かったようです(笑)。


いろんな刺激と感動を受けて帰宅。
加藤卓雄のファンなんだなーと再認識をさせられました。


またあした。

何がしたいのか…。

June 25 [Sat], 2016, 23:35
今日は『blooming』の時のレーベルの社長と飲みに行きまして、ご馳走になりました!
ありがとうございます♪


仕事というか制作的な事でご相談に乗っていただいたんですが、
相談して良かったです。
時間を有効活用して、少しでも自分の作った音を多く形に残します!


なんだか自分が何をしたいのかボヤっとしていたものが少しクリアになりました。
社長も酒が強いので今日もぐでんくでん。


またあした。

ぐでんぐでん。

June 24 [Fri], 2016, 23:25
今日は母の再婚した旦那さんと呑んできました♪
年に数回こうやって呑むのが楽しい。
ご近所さんなんだけどね。


お酒のとても強い人でして、いつも呑むとオレは先に潰れます(笑)。
今日は少しその辺を注意しながら呑みました。


いつもの『せんろっぱた』。
ダイエット中なこともあり、いつもより少し軽めのおつまみ。
やっぱり美味しいなー。


そのあと、別の店に移ったんですが、大トロ食べちゃいました(笑)。
めちゃめちゃ美味かったー!
こうやって人は贅沢になっていくんですね。


またあした。

兄やんと家呑み。

June 23 [Thu], 2016, 23:21
今日は兄やんとひさびさに家呑み。
外でもよかったんだけど、食べちゃわないといけないものがあったので急遽家呑みでした(笑)。


バンドの事とかも話しつつ、なんだかんだでNO MUSICな話が多かったな…。
そんな四六時中音楽の話ばかりにはならないよね(笑)。
Artely and Veinも新曲が増えますのでお楽しみに!
オレはやれる事をきちんとやっていこうと思います。


またあした。

落ちる。

June 22 [Wed], 2016, 23:17
今日はさすがに疲れて落ちました(笑)。
今週はなんだかんだ予定がたくさん入りそう…
というか、予定を入れようと思っているので今のうちに休まないと!


機材も発注したのでこれからどんどん忙しくなりますが、
少しでも早く理想に近づかないと。


またあした。

お寿司再び。

June 21 [Tue], 2016, 23:13
昨日も夜中に帰ってきて、寝不足…。
疲労もピークに来ているので夕飯作る気にもなれず、
お寿司を角上魚類に行って購入。


こんなに美味しいのに安い!


買いに行くのが面倒だけど、これはハマっちゃうかも…。
最近お寿司好きになりつつあります(笑)。
とりあえずえんがわがたくさん食べたい。
えんがわ大好き!


またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2016年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30