breedの日。

May 31 [Tue], 2016, 23:10

今日はbreedの日。


1999年の今日に初めてライブを行いました。
うーん…。
ずいぶん前だね。
初めてのライブで使用したギター。
今でもレコーディングではほとんどをこのギターで弾いています。


色んな事があったなー…。


そして、今は転機を迎えてましてbreedとしては多分最高傑作になるであろうフルアルバムの制作中。
本当は2年前に出してる予定だったんだけどね(笑)。
コンセプトもしっかりしているので作品として素晴らしいものになると思います。


そして、個人としては初のソロアルバムも制作を始めました。
こっちは手探りでアコースティックな感じになると思います。
breed=ヨシダアキヒコ
ではなく、
breed⊂ヨシダアキヒコ
な感じだと思います。
breedの曲もいくつか入ります。
みんなと一緒に17年間成長してきたbreedは、
そんな簡単に一人の力で表現できるようなものではありません。


もっと自分自身が成長するためにこちらもお楽しみに!


またあした。

龍馬伝再び。

May 30 [Mon], 2016, 23:56
急に龍馬伝が見たくなりまして、一気に一部を見終えてしまいました(笑)。
脱藩までの物語ですが…。
なんだかいつも見るたびに共感してしまいます。


今のままじゃいけないと漠然と思いながら、
どうしたら良いかわからない想いをずっと抱えているからでしょうか?


世の中もそうだけど、もっと身近な部分でもこのままじゃいけない所ってたくさんあると思う。
そこから飛び出す事が解決になるとは思わないけど、一つ大きな決断が必要な時はあるのかも。


まだまだオレもひよこです。


またあした。

角煮とかタイカレーとか。

May 29 [Sun], 2016, 23:51
今日は久々に豚の角煮やらタイカレーやら作りまして、
豪華な夕飯になりました♪


日中はプリプロで篭っておりまして、
色んなアイデアが出て来たので、きちんとパッケージしたいと思っております。


まだまだ課題が見えてきたので、まだまだかっこ良くなります。


またあした。

愛って何??

May 28 [Sat], 2016, 23:45
すごく意味の広い言葉だよね。


昨日のライブでナオトさんが「みんな愛されたいと思いすぎだよね、愛すれば良いのに。」
と、いうようなお話をしてたんですが、本当にその通りだと思う。
愛されたいと願うから歪んだ感情も生まれるし、
ただ、愛していれば、何も求めなければ歪んだ感情も芽生えない。
多くの愛してるの言葉の裏には愛して欲しいって願望があるような気がします。
自分自身もそうだし、愛して欲しいと思っています。


きっともっと大きな愛を気付いた時に初めて無償の愛を与えられるのかもね。


猫にだけは心から無償で愛してると伝えられるかな(笑)。
1日経って、プリプロの最中にテーマを拾い集めてる最中にふと考えてしまった事でした。


散歩しながら写真撮ったりフラッと美味しいもの探したり、
ネットの情報に頼らずたまに過ごしてみようかな。
自分の目と耳で感じる事でもっと愛おしく思える特別なものがみつかるかも。
それをきっとネットに上げちゃうんだけどね(笑)。


またあした。

新宿OREBAKO

May 27 [Fri], 2016, 23:22

リハーサルを終わらせまして、初めて『屯ちん』に行ってきました。
ライス無料サービスって最近流行ってる??
最近行くラーメン屋で良く目にする気がします。
味はまぁまぁ…。
美味しいんですが期待してたのと違ったのでそれが残念。
魚介系なのね。
食べたい気分だったのは豚骨でも鶏ガラ東京豚骨だったので(笑)。


1. 変わらない朝焼け
2. kissing in the galaxy
3. 眠りの森
4. commonsense
5. birth


結局、プリプロ中の曲は辞めました(笑)。
もう少しクウォリティが上がってからにします。


鈴木ナオトさんと久々の共演。
勉強させていただきました。
しかし、ギターやらカポやらタバコやら共通点が沢山でした(笑)。


次回は6月20日になりました。
台湾に行って帰国した次の日…。
今年は身を粉にしてやるしかないな。
台湾でも何か掴めたら良いなー。


またあした。

明日はライヴ。

May 26 [Thu], 2016, 23:20
明日はライヴ。
と、言っても最近寝不足続きで眠いので、練習よりも睡眠を優先しました。


夕飯もサラダだけ食べてとりあえず早く休まないと…!


睡眠が一番大切だよね。


またあした。

今はもうない。

May 25 [Wed], 2016, 23:03
大宮区役所の前を通りました。
昔その少し先にあったライヴハウス、
その面影もない状態。


しばらくその前で佇んでしまいました。


あれからどれだけ成長したのか。
むしろあの時よりも輝けていないんじゃないか!?
この店と一緒に自分も閉ざしてしまって、空元気で今までやってきただけなんじゃないか?
もし、そうじゃないならなんで涙が溢れるんだろう?


高校もなくなったし、昔住んでたアパートもなくなったし、
昔住んでた街に行った時には変わり果てていて、
変わっていなかったのはピアノの先生の家だけは昔と変わらずピアノの音が聞こえてきた。
でも、今までなくなった何よりも切ない。
思い出が多すぎるんだろうね。
もうその空気にさえ触れられない。
あの壁を見ることさえできない。


今、このタイミングで受け入れられたのは良かったかも。
道はもう前にしかない。
小さな夢ならいくつか手に入れたけど、まだ叶えてない夢のために頑張ります。


最近『頑張る』ばっかり言ってる気がするな(笑)。


またあした。

目標。

May 24 [Tue], 2016, 23:54
なんでも目標を持ってやらなきゃいけないと思うのです。
何をするにも目標があるのとないのじゃ同じ事してても全然違うから。
これから本格的に始める弾き語りにも目標を作ろうと思いまして…


とりあえずひとつの目標は尊敬する先輩方と一人づつツーマン!


これは実現したい!
これ絶対楽しい!!
お世話になった方々への恩返しにもなるしね。
弾き語りをやってる先輩って事で2〜3人はみんなもすぐに誰かはわかるかもしれませんが(笑)。
まずはそれなりと実力と曲とライヴをしないとね。
そして、何よりみんなの力が必要です。


昔に比べると落ち着いてしまったインディーズな音楽シーンを一緒に盛り上げましょ♪
そのためにこれから色々頑張ります!


またあした。

アルコール効果。

May 23 [Mon], 2016, 23:44
昨日の疲れを引きづりつつ過ごす1日ですが、
お酒を呑んで楽しく過ごすと足の痛みが無くなるのはなんででしょ?
ストレスなのかなー。
たまにはガス抜きしないとダメなんでしょうな。
ストレスが溜まってる自覚ないんだけどな…。


やらなきゃならん事が沢山あるので明日は1日引きこもって作業かなーと思いつつ、
最近はCDを聴く時間が増えたので音楽でも脳内で流しながら楽しみます♪


またあした。

春日部WEST COUST

May 22 [Sun], 2016, 23:51
今日は『熊本復興支援イベント』という事で、
皆様の注文から一部を義援金として被災地に届けるというイベントでした。
これで何が出来るなんて思ってはいませんが何もしないよりは良いのかなと、
まだ自分はその程度でしか活動できていません。
困っている現地の人の声を聞くのが一番で、それを届けるのが間違いないと思うんですが、
そのシステムというか術というか、そんなのが曖昧でモヤモヤしてます。


DJさんのイベントなのでいわゆる歌の演奏はオレと兄やんのみ。


まだ明るいウチからBARの中で演奏って、なんか変な感じ(笑)。


1. 変わらない朝焼け
2. kissing in the galaxy
3. 眠りの森
4. birth


こんな感じで演奏いたしました。
気の利いた明るい曲やすごくキャッチーな歌モノっていうのもあって良いのかもね。


最近はCD化されてない昔のbreedの曲を聞く機会が多いので、
そこから面白い曲探すのも楽しいかも。


とにかく今日は一杯呑んだ。


ごちそうさま。


またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31