西川口Hearts

April 30 [Sat], 2016, 23:31
今日はbreedライヴ!
西川口はやっぱり落ち着くね。
しかも、asiaも一緒だし。


今日は若いバンドが多かったけど、楽しかったなー。
あの頃は誰でも持ってて、あの頃しか持っていないものがある。
それを大切にいつまでも持っていられる人は少ない。
一度無くしかけたけど、今は取り戻せて大切にしているつもり。


1. an apple
2. kissing in the galaxy
3. 眠りの森
4. get back
5. my weather report


ライヴも楽しかった!
ステージから降りたくなかった。
だんだんポップじゃなくなっていくという感想も頂きましたが、
それは今は嬉しい褒め言葉です(笑)。
また一周して歌モノに帰るんだと思います。
久々に会えた方も居てすごく嬉しかったし、また成長できた気がします。
もっとカッコ良くなれるから楽しみにしてて下さい♪


打ち上げは久々に串八丁へ。
少人数で軽く打ち上げ。


今日はみんなのおかげで自分自身がbreed大好きだって思えました。
本当にありがとう。


またあした。

伊勢丹。

April 29 [Fri], 2016, 23:41
伊勢丹に行ってきました。


台湾からいらっしゃる方にお土産を買いに行ったんだけど、
デパ地下は世界が違うね。
美味しそうなものがたくさん!
おしゃれなチーズもたくさん!


明日はライヴだ!
がんばろーっと。


またあした。

大型連休!

April 28 [Thu], 2016, 23:46
…あまり関係がありません(笑)。


もし本当に何もしなくて良いなら数日間はスコットとゴロゴロ過ごしたい。
後はずーっとスタジオに籠るかな。
多分5日もあれば一度全部頭の中の音をまとめられそうな気がします。
ダイエットのために体動かす時間も作らなきゃ!
遠くにも行きたいなー。
まだ見たことのない景色をみたい。
美味しいものも食べたい。


そしたらまたダイエットして…こうやって同じ過ちを繰り返すんだね。


またあした。

仕上げのスタジオ。

April 27 [Wed], 2016, 23:28
今日は仕上げのスタジオ。
昨日の疲れと体の痛みで満身創痍(笑)。


昨日は痛み止めと湿布でなんとか乗り切り、そのしわ寄せが翌日くるわけですな。
そんなことの繰り返しが今の体を作り上げたのでしょう。
これからはもう少し体を労ってあげないと。


バンドは良い感じ。


とにかく一番大切なのは音。
それと、ひとつひとつのフレーズに意味があること。
一人一人は感情を持ちながら、ぶつかり合いながらも自分はバンドの一部であることを知り、
歌もそのバンドのおかげで言葉がのることを知ることで、呼吸やダイナミクスが変わる。
言葉に言うと安っぽくて簡単だけど、これがわかる人は恵まれている人なんだと思う。
オレは恵まれました。


なんとなく漠然とわかっていたものが、少し形が見えた気がします。
まだその先に表現力が達していないけど、あと少しでまた一皮剥ける気がします。


今日はクタクタ。


またあした。

新宿OREBAKO

April 26 [Tue], 2016, 23:16
今日は小五郎さん企画。


久々にOREBAKOに来ました。
久々に会う方も多く、懐かしさとライヴ中は
「ここは本八幡か?」というような錯覚に陥るくらい楽しい1日でした。


小五郎さんによるフランクフルトやらが振る舞われ(なんと無料!)、
わいわいとみんなで過ごしておりました。


1. 変わらない朝焼け
2. kissing in the galaxy
3. 眠りの森
4. 声 "ZEPPET STORE"
5. birth


なんだか急にカバーをしたくなって、急遽4曲目にZEPPET STOREの曲をカバー。
好きな曲なのでたまにはこうやって歌っていきたいな。


打ち上げまで、最後まで楽しい1日でした。
みんなありがとう。


またあした。

愛おしい音。

April 25 [Mon], 2016, 23:58
夜は明日の練習。


ギターを弾くのに必要な関節なのか筋なのか痛めてしまいまして、
いつものように弾けなくなってしまいました。
うまく説明できませんが、とにかく激痛です(笑)。
ただ弾くだけならなんの問題もないんだけど、
オレのスタイルで弾くにはとても負担がかかってるみたい。


だからオレのギターは何かを削ってなってる音なんだなと思ったら、
自分の音が余計に愛おしくなりました。


有限なメロディに終わりが来る前に、頭の中でなってる音がきちんとみんなに届けられますように。


またあした。

屈伏。

April 24 [Sun], 2016, 23:58
ついにWindows10にしてしまいました…。
どうしても使いたいアプリがそれしか対応してなかったのです。
しかし、今の所他のアプリに影響もないし、別に悪い事はなかったかなと思います。
今後影響出てくる可能性はありますが…。


怖いのはもうサポートされてないアプリが使えなくなると本当に困る。
もう後5年くらいは新しいOSにはならないで頂きたい。


全然やりたい事が出来なかったので明日に持ち越し。
まいったな。


またあした。

今夜もスタジオ。

April 23 [Sat], 2016, 23:41
今日はArtery and Veinのスタジオ。
音数の多いバンドなので楽しい!
何よりオレが一番若い(笑)!


最近右ひじを痛めておりまして、ギターの弾きすぎか!?とか感じつつ、
そこまで弾いてるわけでもないので疑問ですが、
やはり今日もあまり肘を振って演奏する事が出来ず…。


まぁライヴまでに治れば良いかとは思っております。


4月26日 新宿OREBAKO
小五郎さんのイベントで弾き語りです。
トリ前20時過ぎに出演。


4月30日 西川口Hearts
breedのライヴ。友達のasiaと一緒。
トリで21時過ぎに出演。


5月4日 西川口Hearts
Artery and Veinのライヴ。
毎年恒例イベント『power of groooove』でございます。
出演は19時過ぎ。


こんな感じの過密スケジュールです(笑)。


もう本気でやりたい事は全部今年のうちにやらなきゃ!
急がないと時間はないぜ!


またあした。

タイカレー。

April 22 [Fri], 2016, 23:38
今夜はタイカレー。
最近のマイブームはまだ続いてます。


今回はもっと野菜を増やして具沢山!
ライスヌードルで食べました。


なんとなくですが、カロリーはそんなにないんじゃないかと思いつつ、
ココナッツ入ってるし、やっぱり高いのかなー。
怖くて調べてません。


まぁその分運動しましょ。


またあした。

お金がない。

April 21 [Thu], 2016, 23:28
我が家の事ではありません。
うちもありませんが…(笑)。


よくニュースで流れてる財源の話なんですが、
都知事がスイートホテルで何十万も使ったとか、飛行機もファーストクラスで何百万だったとか、
リオの視察のために議員さんが行く費用が何千万だとか…
まぁ都民じゃないのでわかりませんが、こんな金の使い方してる人達に『財源がない』とか言われてもなんのこっちゃ?な気がします。


多分財源はなくないと思うんです。
使い方が下手なだけで…。
結局庶民の金銭感覚とズレすぎてて理解できないんですが、
余っても、なんだかんだ理由をつけて使っちゃうような人達なんだろうなって事だけは感じます。


偉い(のかよくわかりませんが)人達のことは理解できませんが、
もう少しまともな世の中にはしないといけないんじゃないかと、
最近切々と感じる今日この頃です。


またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2016年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30