サウンドをもっと太く!

July 31 [Fri], 2015, 23:46
breedのスタジオでございました。
休憩中にヒデとずっとモンストやってました(笑)。


全体的にサウンドをもっと太くしたくて、今までよりもガツンと、
聴いただけで鳥肌が立つような雰囲気のあるサウンドにしたい!
いつしか、上手くなって小慣れてしまった事で、
忘れてしまっていた感情をもう一度のせていきたいと思います。


上手く言えないけど、絶対にカッコいいと思わせてみせます(笑)。


またあした。

夏のはじまり。

July 30 [Thu], 2015, 23:41

今日はさいたま市の花火大会。


夕方から雨が降り始めて、しかも会場の辺りを境に降ってる所と晴れてる所の境目になってまして、
ひょっとしたら中止かなーなんて想っていたんですが、時間には花火の音が聞こえてきて無事に見ることができました。


今までとは違う所から見たんですが、結構良いかも!
人もそんなには多くないし、よく見えるし、何よりうちから近い(笑)。


夏が始まったなーと毎年感じます。


儚さがたまらなく美しい。


ビールもうまい!


またあした。

音楽的なはなし。

July 29 [Wed], 2015, 23:50

8月16日に急遽決まりましたイベントでございます。
18時頃出演。
ひょっとすると弾き語りではなくドラムと一緒にやるかもしれません。


皆様是非遊びに来て下さいませ♪


そして、最近はバンドのサウンドをもう少し昔の初期衝動に立ち返り、
音だけでドキドキするようなものに変えたくて見直し中。


作りかけのギターを急遽完成させたくなりました。
ちょっと本腰入れて2本この夏の自由研究だと思って作ろうかな…。


またあした。

足。

July 28 [Tue], 2015, 23:41
最近ちょっと足が痛くて痛み止めも飲んだりしてたんですが、
すぐに治りました(笑)。


少しづつ良くなってる気がします。


外反母趾っぽい足の矯正も毎日少しづつ続けております。
もっと健康的な生活に早くならないかなー。


イベントにも誘っていただきまして、8月16日に友人のバンドのイベントに出演いたします!
詳細は後日!


またあした。

疲労もそこそこに。

July 27 [Mon], 2015, 23:35
昨日の疲労もそこそこに、きちんとやる事を今日も最低限行っておりました。
いやー…ライブの後はやっぱり泥のように眠りたい。


昨日は普段よりも600〜1000kcal多く消費しました。
でもたくさん食べたから体重は増えてました(笑)。


良いライブの後はどうしてもしばらく放心してしまうよね。
疲れてるので夜はそれなりに食べました。


またあした。

池袋OnlyYou

July 26 [Sun], 2015, 23:34

今日は朝からスタジオ。
戸田のパークサイドに行って、バックバンドの練習。
そしたら、急遽当日に曲変更依頼。


そういうの絶対に認めたくないオレがいるんですが、
とりあえず時間もないので予定の曲を確認。


その後は移動して、ご飯をみんなで食べて、リハーサル。
オレは好きな感じの小屋だったので楽しかったです♪


バックバンドで4曲と自分のステージを3曲やらせていただきましたが、
すごく楽しいステージになりました♪


誘ってくれた原ちゃんとヒゲの人ありがとー!


1. 変わらない朝焼け
2. kissing in the galaxy
3. birth


朝から1日がかりで二日酔いもあったのでめちゃめちゃグッタリ。


と、言いつつ打ち上げも軽く行きました(笑)。
伝説の唐揚げ美味かったー!


またあした。

祭の季節。

July 25 [Sat], 2015, 23:24
今日は明日のライブの練習をしつつ、
夜からは祭の決起集会。


一年に一回お会いする人たちと楽しい時間を過ごしました♪
いつもは日にちをまたぐまで呑んでるんだけど、
今年は日付の変わる前に帰宅しました。


今年も暑いけど大宮のお祭も頑張らなくちゃー!


またあした。

インドだね。

July 24 [Fri], 2015, 23:18
最近は本当にインド料理にハマってしまっているので、今夜もインド料理。
なんかこの間斉藤とも話していたんだけど、スパイスが頭を覚醒させる気がします。


カレーは食べずに生春巻きとかジャガイモ料理とか、
どちらかというとサイドディッシュを中心なんだけど、
美味しいし、なんか楽しい(笑)。


週一回ペースで食べてるけど、最近の一番の気分転換です♪


またあした。

この夏こそは!

July 23 [Thu], 2015, 23:12
この夏こそは家の整理をしたい!
思い切ってドンドン捨てていきたいと思うのですが…。


捨てるのも労力がいるよね。


とにかくスッキリさせたいので何をどうしたら良いか考えなくちゃー!
この家に住み始めた時は頑張って寝室だけはスッキリさせたんだけどなー。


がんばろ。


またあした。

『HERO』

July 22 [Wed], 2015, 23:09
久々に映画を見てきました!


なんとなく昔にドラマを全部見まして、それ以来意外と好きです。
松たか子好きです(笑)。


独特のカメラワークが特徴的だなーと思うのですが、
あの雰囲気も好き。


話自体はいつもどーりな感じに期待を裏切らない楽しい映画でした♪


映画良いなー。
映画音楽作るために映画を作りたいと思うくらい(笑)。


またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31