『量子論のすべてがわかる本』

April 30 [Thu], 2015, 23:17

580円のこんな本でわかってたまるか!
と、思いながらもついつい買ってしまいました。
最近知識欲を満たしてないんだよね。


非常にわかりやすく書いてあるので好きな人なら理解はすぐ出来るのかなーと思いました。
量子論のすべてはわかりませんが基礎的な部分はわかる気がします。


今まであった知識とこういう本から得た新しい知らない知識で
パズルのようにひとつの絵というか、モデルというか、見えなかったビジョンが見えてくるのは楽しい。


でも薬に頼りたくなくて飲まないでいたら夜中に大変なことになり、
決して知恵熱ではないと信じたい今日この頃です。


またあした。

寝てても良くない。

April 29 [Wed], 2015, 23:14
体調が悪かったりしたので、一日中安静にしておりました。
でもずっと寝てるのって絶対に血行も悪くなるし良くないなと思いました。


そして、体調は特に良くなることもなく…。


次は散歩に行ったり考えよーと思います。


またあした。

ダイエットの成果。

April 28 [Tue], 2015, 23:14
なんだかんだで徐々に落ちてきていてとても清々しい気分ですが、
まだまだ目標には達していません。


最低ラインをクリアしただけなので、まずは目標ラインBMI22。
そして、その後はBMI21台で良いかなーと思ってます。
あんまり痩せ過ぎても体に悪そうなので…(笑)。


来月中に達成してしまうと体に悪そうなので少しペースを落としながら様子を見ます。
もう二度とダイエットなんてしなくていい体と習慣を身につけます♪


またあした。

グッダグダ。

April 27 [Mon], 2015, 23:28
超絶体調が悪くて、午前中は本気でもう病院に駆け込むしかないかと思ったんですが、
少し落ち着いたらいつも通りでした(笑)。


二日酔いのせいもあったかもね(笑)。


そんな訳で今月もあとわずか。
体調も心配だけどやる事やらないと!


またあした。

春日部でモモちゃん!

April 26 [Sun], 2015, 23:01
今日は春日部でガムシロップのモモちゃんといつもの『しちりん』で呑みました!
早く初めて早く帰ろうっていうコンセプトのもと、17時過ぎから呑み始めてきちんと終電前で帰りました(笑)。


のんだのんだ。


っていうか呑むペースが早い気がする(笑)。
今まで気にならなかったけど、体調崩してからわかったことのひとつです♪


また呑もう!


またあした。

スタジオ楽しい。

April 25 [Sat], 2015, 23:44
今日もartery and veinのスタジオ。
いつもより長めのスタジオだったんですが楽しかったー!


やっとまとまった感じです♪


5月3日西川口Hearts
『power of groove』
出演は19時20分頃だそうです。
みなさま遊びに来てください♪


ギタリストしてその日は最高のパフォーマンスします♪


毎回スタジオの後悔するんだけど、写真をいつも取り忘れる(笑)。
まぁそれだけその瞬間はそのことしか考えてないって事でよろしくお願いします。


またあした。

本気。

April 24 [Fri], 2015, 23:28
さてさて、今日は呑みたい衝動を押し殺しつつ、
久々にフライヤーのデザインをしたり、
今後の活動スケジュールをどう取り組むかを考えておりました。


とりあえずGW前に曲を2つあげたいなと思います。
出来れば3曲。
それ以外にも色んな曲を書いてみたくて、ピアノ曲とか、オーケストラとか、ジャズとか、ファンクとか、
なんとなくイメージだけ素材を残しておきたいなーと思っております。


命を音楽に使い切りたいなと思う今日この頃です。


またあした。

ワイン。

April 23 [Thu], 2015, 23:23
ワインは体にいいんじゃないかと、いっぱいだけ飲むよーに買ってみたんですが、
呑んだら具合が悪くなっちゃいました(笑)。


サラダを夕飯にたくさん食べたんですが、
野菜をたくさん食べるとなんか達成感があるのはオレだけでしょうか(笑)?


ウィークデーは食の誘惑が多いのでなかなか低カロリーには出来ませんが、
人に会わない週末が勝負!


と、言いながら今週末はモモちゃんと呑んできます♪
呑んでも食べ過ぎないようにしなければ!


またあした。

野菜たくさん♪

April 22 [Wed], 2015, 23:27
最近は野菜をたくさん食べてます♪
いい感じ!


お酒をこれで飲まなければもっといいのかなーと思いつつ、
少量のお酒は体に良いしなーと考え中です♪


なんとなくですが、これから自分の人生考えるとやっぱり色々我慢もしないといけないんだろうなーと思います。


来週よりどれだけ健康になったかなー?


またあした。

階段話。

April 21 [Tue], 2015, 23:04
最近はめっきり階段なんて上ることがなくなっているので、
基本的に階段を利用することにしました。


上がってみてビックリ。


6階まで上がっただけなのに、途中で疲れて上るのしんどい(笑)。
普段使わない筋肉使ってるせいか、足もすぐに痛くなるし、
こんなにも衰えるものなのかと愕然としました。


これからは階段使います。


体のリハビリも兼ねてちょうどいい。


筋肉もつけないと!


またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2015年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30