寝る子は育つ。

October 31 [Thu], 2013, 23:55
今日は後輩の卒業祝い。

何から卒業なのかはよくわかりませんが、みんなでお祝い!

そして、その後は夜中に作業。

二日連続まともに寝てませーん。

そろそろ幻覚が見えてもいいと思う。
でもまだまだ若い証拠だな(笑)。

またあした。

ハロウィンとは関係ない。

October 30 [Wed], 2013, 23:50
人の役に立つことってなんだろう?
何人の人間が本当に人のために行動しているんだろう?

感謝ってなんだろう?
何人の人が本当に感謝すべき人に感謝できているんだろう?

謝罪ってなんだろう?
何人の人が本当に心から謝罪をしているんだろう?

そんな事を思った一日でした。

答えはないです。

たぶんこんな事を考えること自体に意味なんてないと思います。

いつも言いますがこれだけは言えるのは『正しいことなんて何もない』。

またあした。

no image, no sound.

October 29 [Tue], 2013, 23:45
またまた音を作るお仕事を頂いたので作業を開始したんですが、
なかなかイメージが今回は難しい。

曲のイメージと映像とがどうもリンクしない。

こういう時に常にイメージで作るオレとしては不器用で困る。
基本的に『そこにある音』をいつも探しているだけなので、
『そこにない音』は別のイメージをしないと出てこないんだよね。

そんな訳で全く関係のない曲のデモが出来たのでbreedの曲としてよに送り出されるかと(笑)。

またあした。

総合的にポジティブ。

October 28 [Mon], 2013, 23:30
ついに日々が肌寒くなり、オレの季節がやってきた!
暑いのは本当に苦手です…。

あいるとスコットが寄り添ってくれるのも幸せだし、
何よりも食事が美味しいよね!

最近は眼精疲労が著しいので目のケアも真剣に考えてるんですが、
なかなか難しいね。

一日パソコンも携帯も見ずに、裸眼で自然を愛でて過ごしたいなー。

またあした。

ばあちゃんと一緒。

October 27 [Sun], 2013, 23:55
今日はばあちゃんが柿生のリハビリ施設に入院しているので、
会いに行ってきました♪

腕の骨を折ってしまって一人では生活できないっていうのが理由ですが、
それ以外は思ったよりも元気でよかった。

ちょっと耳が遠い気がするけど、前からこんなだった気もするし。

ただ、退屈だろうなーと、そんなことだけが心配になりました。

もちろん家に一人で居るよりはたくさんいろんな人もいていいと思うんだけど…。

また遊びに行きまーす♪

またあした。

重粒子センター。

October 26 [Sat], 2013, 23:40


今日は群馬大学重粒子センターに行ってきました。
説明会の後、実際にセンターの中も案内して頂きまして、
とても興味深い一日を過ごしました。

写真は加速器。

炭素イオンを光の速さの70%まで加速させるというから驚き。

がん治療に用いられる重粒子線ですが、3人に1人はがんになってしまうと言われている昨今、
こういう治療法があることを知っておくのは大切かと。
なぜ重粒子なのか?陽子線じゃダメなのか?
設備に多額の費用がかかるため、問題にも一部されていますが、
データがこれから結果を残して行くのを見守りたいと思います。
埼玉にも今度がんセンターが出来るので見に行く機会があったら行ってみたいなー♪

と、たまには真面目な事を書いてみた。

そして、夜は見学に行ったメンツや仲間と飲んで楽しい一日でした♪

またあした。

美味しいケーキは幸せ。

October 25 [Fri], 2013, 23:35
お世話になっている方がやっているお店なんですが、

−Patisserie−C’est joli セ・ジョリ
さいたま市北区宮原町2−125−10
TEL048−778−9031
ニューシャトル東宮原駅の東側、ミニストップの前。

めちゃめちゃ美味かった!

メニューもちょっとこだわりを感じるものが多く、
また行ってほかのケーキも食べてみたい!

写真を撮るのも忘れて全部食べてしまいました(笑)。

またお気に入りが一つ増えました。

またあした。

思い出のクアトロ。

October 24 [Thu], 2013, 23:25
すごく久々に渋谷クアトロに行きました。
っていうか、客として行くのは実は初めてだったりします(笑)。
Jのライブだったのですが、すごいね。
なんかすごくクアトロが小さく感じる。
オレがやった時はすごく大きく感じたのに…。
アーティストとしての大きさの差ですな。

ライブは最初からは間に合わず途中からだったんだけど、すごく良かったー!

色々と考えさせられました。
そして、またライブ見たくなった!

そして、ライブもやりたくなったのでがっつり近々予定を組みます♪

またあした。

まるでねこ。

October 23 [Wed], 2013, 23:45
風邪が結構しんどくて久々に早く帰宅して寝てました。
家でのんびりするのは落ち着くね。

こういう時間に幸せを感じてしまう。
それだけ普段が慌ただしいのかなーと反省。

のんびりまったりが信条なはずなのに…(笑)。

狩りする時間もなく過ごしているので来週は食と睡眠と狩りを生き甲斐に
猫のような生活を心がけます。

またあした。

混ざり合うを考える。

October 22 [Tue], 2013, 23:30
人生にはいくつもの分岐点がある。
今日は何となくそんな感じ。

一日に何人の人とすれ違うだろう?
世の中にはたくさんの人がいる。
自分が本当に知ってる人の数なんて長編小説のワンフレーズ以下の割合だと思う。
たくさんの考え方や生き方がある。

意味のわからないことを言う人も沢山いる。
それらを受け入れて生きて行くほど大人ではないけど、
そういう人がいること自体は認めてあげようと思った。
その代わりもっと自分もブレずに生きていこうと思う。
そうすればもう少し人に優しく出来るはず。

またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31