月末は毎月飲み。

February 28 [Thu], 2013, 23:55
今日は毎月恒例月末飲み!

特に何もなくても月末には飲むのが、
最近の恒例になっています♪

初めてお店で『あんこう鍋』を食べました♪
昔、自分で作ったのとは別物。
臭みもなく普通に美味しかったー!

昔オレが作ったのはなんだったんだ…!?

その後は店を変えてモツ鍋食べたり、
鍋だらけでしたが最高に楽しい夜でした♪

いつもだと終電なくなるまで店を変えて飲むんだけど、
大人なのでまっすぐ帰宅。

えらいなーオレ。

またあした。

今夜もまた眠れやしない。

February 27 [Wed], 2013, 23:40
今日はスタジオ。

と、言っても3月10日の練習なので、
アコースティックです♪

ちょっと普段はやってなかった曲とかもやりたいので、
いつものアコースティックとは
感じの違うものを出来たら良いなーと思います。

ここ数日で音楽人としてだいぶ進歩したので、
あとはもっと技術が欲しい。
今せっかく出来るようになった事をいかせるように
曲も書かないとなーと思いつつ、
今夜も寝不足です。

またあした。

痛みの向こうだね。

February 26 [Tue], 2013, 23:06
今日もギターを弾く。
指が痛い…。
左手ではなくて右手。
さすがに左手が痛いとかあまりならないので…。

最近アレンジしていた時に
コードの勉強をちょっとしたのと
今回の空前のカバーブームで、
また少し世界は広がって行きそうな気がしています。

しかし、指が痛くてもまだまだ弾きたいと思う。
こんな気持ちは久しぶりだ♪
ギターって楽しいなー♪

またあした。

結局は現実逃避だよね。

February 25 [Mon], 2013, 23:18
今日もギターを弾いて過ごす…。
今年のオレはすごい!
ギターに触ってる時間がハンパない!

ただ普段とは違う弾き方をずっとしてるので、
あんまり弾き語りに大きな影響が出てないんですが…
むしろピッキングもきちんとしないとね(苦笑)。

今日も色々と一人で弾いて遊んでました♪
レパートリーがまた増えましたが、
結局バンド系の物はやってもつまらないかなーと
思っているのでなんかの時のネタにします。

なんかバンド系はスっと体にアッサリ音が入ってくる。
育った環境って大事だね(笑)。

歌謡曲は選曲にセンスがいるよね。
ふと、思い出した曲をスラッと弾きたいなー。

またあした。

有言実行な現実逃避。

February 24 [Sun], 2013, 23:23
今日は基本的に一日中ぐったりと寝ていたんですが、
ギターが弾きたくて弾きたくて、
ひたすら人のカバーをして遊んでました♪

自分の曲と違ってお手本があるから面白い。

キーを変えて歌ってみたり、
その曲のカバーをしてるアーティストを探してみたり、
自分なりに歌えるようになるまで、
飽きずに何回も同じ曲を歌えるのは一種の才能だなと
自分に呆れつつ思いました♪

あえて素人みたいな事を書きますが、
歌謡曲ってけっこう当たり前にdimとか使うのね。
今日やった曲全部に出てきた。
あとコードも複雑…。
それは鍵盤で作ってるからか?
良い勉強になりますわ♪

このままジャズのカバーも
出来るようになったら良いなー。

良い趣味見つけました(笑)。

またあした。

春日部BAR WEST COAST

February 23 [Sat], 2013, 23:37
今日はWEST COASTで飲みライブ♪
何故かコピー縛りな無茶ぶりでコピーしつつ、
やっぱりなんか出来る曲がこういう時に
あると良いなーと思いました♪

アーティストとしてもう少し器用になろうかと…。
これから毎回何かしら出来るように
色々家で弾いて遊びます♪

1.True Love(藤井フミヤ)
2.壊れかけのRadio(徳永英明)
3.消さない毎日(m'sq's)
4.shinning autumn
5.let me be...

まぁこんな感じできちんとカバー出来たのは
『消さない毎日』くらい(笑)。
事前に5分あれば出来るんだけど、
パッとすぐ出来る人を目指します♪

またあした。

猫じゃなくても丸くなる。

February 22 [Fri], 2013, 23:37
今日で怒涛の一週間が終わり、
帰宅後には疲れがどっと溢れ出しまして…。

タジン鍋で野菜をたくさん摂りつつ、
ビールを頂いてお腹が落ち着いたら、
コタツで丸くなっておりました。

最近はやりたい事が変わって(増えて?)来たので
少し迷走気味ですが、
これから生まれて来る音達に
ワクワクしながら過ごします♪

またあした。

わからないものはわからない。

February 21 [Thu], 2013, 23:37
一人で勉強するのは辛いので、
仲間を集めて勉強会をする事にしました。

まぁ言い出しっぺのオレが
遅刻をするというハプニングもありつつ、
楽しく学んだのですが、
ちょっといきなりハードルが高かったかなー…。
誰もわからない内容のものが多かったので、
誰も説明、解説ができない(笑)。
3人寄れば文殊の知恵と言いますが…。

わからないもんはわからんのですね♪

でもこれからも定期的に行っていけたらと思います♪

またあした。

西川口Hearts

February 20 [Wed], 2013, 23:25
今日はライブ!
久々の西川口Hearts!

何気に今年初めてなんだよね…。

昔に比べると随分Heartsに顔出す機会も減ったなーと
思いつつもやっぱり一番落ち着くのはHeartsです。

今日は何も考えずにステージでいつもと違うセットを
やりたかったのでノープランでした。
良い感じに気持ち良く歌えたので良かったかなー。

1.kissing in the galaxy
2.オルゴール
3.star light
4.go on
5.waiting for you

なんか最近毎日自分の音楽と向き合っていたので、
単純に人に対してアウトプットする事が楽しかった♪
色々と価値観や音に対するこだわりも変わりつつ
理想にまだ追いついていないんですが、
これからもっと良い音楽ができると思うので
オレの音楽を聴いてくれる人は
それを楽しみにしていてください♪

またあした。

人間の半分は思い込みで出来ている。

February 19 [Tue], 2013, 23:52
なんだか最近変な汗をかくなーと思っていたんですが、
風邪っぽい事が発覚!

明日ライブなのに…。

最近ずーっと音楽の作業で気が張っていたので、
まったく気にならなかったんですが
朝からたまらず薬を飲みました♪

パブロンさまさまです。

おかげで夕方には少しづつ良くなりました♪

明日のライブ頑張らなくちゃー!

またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2013年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28