草加の夜。

March 31 [Sat], 2012, 23:18
ユキヲくんと打ち合わせという名の飲み会。
打ち合わせは基本的に大切な部分が決まったので、
最終的なツメを来月にはしないと!

早く全ての用意をしたいなー。

ちょっと映像編集作業がおしてしまい、
ユキヲくんとの待ち合わせに遅れてしまいました。
申し訳ない!

明日から新年度。

気合いを入れ直して日々精進します!

またあした。

買物と編集。

March 30 [Fri], 2012, 23:18
コンタクトレンズを買わないといけなくなり
大宮にお出かけしました♪
久々に石川家を食べました♪
良い感じです。

昨日撮ったデータの編集や圧縮をしていました。

ちょっと映像を作ろうと思っていまして…
とりあえずやり方もまだわからないので
自分なりのやり方を探していこうと思っております。

ただ音源が出来てないからこの段階で失敗した感が…
段取りって一番大切だよね。

またあした。

打ち合わせと仲間。

March 29 [Thu], 2012, 23:10
今日は昼から打ち合わせ。
そこで出会った方に音響関係の見積りと
施工を出来る知り合いがいないか聞かれ、
すぐにHeartsに電話。
設計図面等を頂いてHeartsに行き状況の説明。

仕事になると良いですね♪

その後は渋谷に移動して柳ちゃんとオフィスで飲み♪
彼は面白いアプリを作ったりしてまして、
一人で会社を運営している素敵な同級生なのです。
やっぱり仲間って良いよね。
楽しい時間を過ごしました♪

色んな仲間との繋がりが人生を面白く
していくんだろうなーと思う今日この頃でした♪

またあした。

解放。

March 28 [Wed], 2012, 23:29
久々に緊張から解放されました♪
一日ギターをあまり触らなかったら
あっという間に指がガチガチになりました(笑)。

久々だなーこの感じ。
昨日まではマジで指が痛くて仕方なかったので(笑)。

お酒を飲む余裕もなかったので
久々にお酒を飲みまして、
気付いたら焼酎を一本空けてました(笑)。
ウーロン茶で割っててウーロン茶も全て飲んだので
ビールと合わせて4リットルは飲んだって事ですな。
その水分はどこにいくのやら…。

これからまた忙しくなるので、
少しづつ頑張らなくちゃ!
人生を楽しくしていきたいぜ!

またあした。

川口オートレース場2。

March 27 [Tue], 2012, 23:18
今日は会場でのリハーサルが
9時半からだったのでめちゃめちゃ早起き。

一夜漬けの曲達と前から練習していた曲が
半々の割合なので緊張感が半端じゃない。

リハーサルでは無事にやりやすい環境も作れて
とても良い感じでした♪

リハーサル終了から本番まで3時間以上あったので
ひたすらギターを弾きながら練習。

途中で共演者のまっつんが現れて、
久々の再会に華を咲かせつつ…
急遽ストリートライブの方は二人でやる事になり
その打ち合わせをしつつ、
オレの出来る曲に合わせて貰う事になりました(笑)。
もっと器用になりたい!

メインホールのライブはとても良い感じに
皆様に温かく迎えて頂きました。
やっぱり音楽って素晴らしいね。

1.時代 (中島みゆき)
2.True Love (藤井フミヤ)
3.Imagine (JOHN LENNON)
4.壊れかけのRadio (徳永英明)

オレなりな感じです。
本当は松山千春や美空ひばりが出来ればなーと
思いつつもオレには合格点なライブが出来ました♪

そして、ストリートではメインホールで演奏した曲を
まっつんと二人で2ステージに分けて演奏。
すごい人が集まってくれて感動致しました。
100人とかのレベルじゃないっす。
それもこれも最初にまっつんが一人でピアノを弾いて
それにみんな集まってくれたんだと思いますが、
音楽の力ってすごいなーと改めて思いました♪

明るいうちに帰宅。

不思議な一日でした。

緊張の糸が切れ、明るいうちから爆睡。

またあした。

川口オートレース場。

March 26 [Mon], 2012, 23:36
初めてオートレース場に来ました!
今日は池田兄やんが出演してるのを見に
下見も兼ねて遊びに行ってきました♪

初めてのオートレースは惨敗でした(笑)。

しかし、会場の広さと雰囲気が想像以上でして…。
着いた瞬間に明日の演奏する曲を練り直し。
やはり兄やんもそうだったらしく
本番前に変えたらしい。

屋内と屋外の2ステージ。
兄やんもバラコさんも素敵なステージでした♪

家に帰ってからもひたすら寝るまで練習。
いい加減指痛い。

明日は今日に負けないくらい良い一日にしよう!

またあした。

シーンを作る。

March 25 [Sun], 2012, 23:42
今日はスタジオ行ったり、
ハーツで打ち合わせしたり、
アーティストの方々に連絡したり、
なかなかアクティブな一日でした♪

最近、友人のライブに出かけた時に
breedを見に来てくれてる方々に会うと、
一人のアーティストでは作れない、
みんなで作る音楽シーンが少しづつ生まれているのかな
と思い嬉しくなります。

オレはメンバーも含め、
素敵なアーティストやそれを楽しむ人達と一緒に
楽しく音楽を続けて行きたい!

本物の気持ちある音楽が流れる素敵な人生を♪

またあした。

ギター弾き。

March 24 [Sat], 2012, 23:06
今日はひたすらギターを弾いてました♪
昨日のライブで得たイメージを
自分のものにするために繰り返し繰り返し…。
まだまだ完璧ではないけど、
一歩は踏み出せたかなーと思います。

27日の川口オートレース場での練習がメインですが、
自分の歌や曲にも生かされてくると思います。
そしてバンドにもね。

世界一のバンドのヴォーカルは
世界一のヴォーカルじゃないといけないからね(笑)。

日々精進です。

またあした。

横浜BAYSIS。

March 23 [Fri], 2012, 23:03
この夏に行うイベントの打ち合わせも兼ねて、
ユキヲくんと加藤卓雄兄さんを見に行ってきました♪

ライブはみんな素晴らしかった!
ちょっと本気で凹むくらいヤバかった!

吉田タダシさんの弾き語りを初めて見たんですが、
何年か経った自分がアレだけの事を
出来るようになれるんだろうか!?
衝撃的にカッコ良かった!

また是非とも見たい!!

なんかすごく刺激を受ける素晴らしい一日でした。

卓雄兄さんがアンコールで
『前時代ブルースが泣いている』を演奏しまして、
本編最後の『奇跡の光』と合わせて、
感動して涙が出てしまいました。

素晴らしい一日に乾杯。

またあした。

お上りさん。

March 22 [Thu], 2012, 23:22
久々に東京タワーを見ました♪
見たら上りたくなるそんな埼玉の田舎者です(笑)。

曇っていたので景色はいまいちでしたが、
とりあえず高い所は苦手なのを思い出しました(笑)。

でも東京タワーとか楽しいよね。
なんとなく雰囲気がね。

猫達のために『自動でご飯をあげるマシーン』
を買ったんですが、
どうも試しにちょっと出したらスコットばかりが
食べてしまってあいるが食べれてない…。
まぁ普通の量なら大丈夫かな?と思いつつ
明日がドキドキなのです。

またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31