のんだのんだ。

September 30 [Fri], 2011, 23:38
今日はお外で久々に飲みました。
軽くって話だったんですが、
普通に飲みました(笑)。

美味しかったなー。

久々に海外の話とか夢のある話をしまして、
将来に夢のある人生になれば良いなーと思います。

帰りに何故か電車が止まっていて
思いのほか帰るのが遅れる。

あいるとスコットと過ごす時間が短いのは
淋しい事だなーと思う今日この頃です。
明日は3人でモフモフ過ごそう!

またあした。

http://breed531.com/

美味しいもの。

September 29 [Thu], 2011, 23:04
工場から3以内出荷っていう
スーパードライにハマッてしまい、
毎晩飲んだくれております。
何故か昔を思い出したくて、
おつまみはから揚げ少量と柿ピー。
昔は飲みたい時はこればっかりでした。

そして、ウィンナーが毎回定番になりまして
アボカドやサーモンにハマリ、
今一番のお気に入りのおつまみは焼鳥。
ポテトとピザもたまりません。

おつまみひとつ見ても「そりゃ太るよね」って感じ。

今となっては良い思い出です。

最近外で飲んでないなー…。
近場でのんびり飲みたい!

またあした。

http://breed531.com/

たったの5ヶ月。

September 28 [Wed], 2011, 23:15
やりすぎな感もありますが、
なんとか5ヶ月でマックスの体重から10キロ減。
毎日体重を量り、
基本的にはカロリーコントロール。
しょうが紅茶を飲んだり、
毎晩トマトを摂取する事を心掛けつつ
無事に落とす事が出来ました♪

しかし、まだ目標体重には達していないので、
これからも続けていきます!

継続こそが力。

これからも美味しい物は無理せず食べて
その分少なめに抑える所は抑えていきます。

またあした。

http://breed531.com/

兄やんと一緒。

September 27 [Tue], 2011, 23:36
今日は池田兄やんと飲みまして、
現在制作中の池田秀史の音源について話す。

ウチで飲んだんですが、
今アサヒのスーパードライが期間限定で
3日以内に工場から出荷した
ビールっていうのが出てまして…。
それがめちゃめちゃ美味かった!

ツマミにはきんぴら、から揚げ、小籠包。

なんだか贅沢な飲みになりました♪
あー…。あのスーパードライがまた飲みたい!

久々に疲れていて寝落ちしてしまいました♪

またあした。

http://breed531.com/

目標に向かって…!

September 26 [Mon], 2011, 23:08
なんだかんだでスコットがわが家に来てから
そろそろ一ヶ月…。
家に慣れるまでの一週間や、去勢手術後の安静期間で
なかなか出遅れましたが、
少しづつわが家を自由に動き回る時間も増えました。

あいるがスコットを常に追いかけ回しているのと、
スコットがあいるのごはんを食べてしまう事が
今一番オレを悩ませています。

二人とも取っ組み合っても怪我とかはしてないし、
少しづつ落ち着いてるので大丈夫だとは思うのですが…

とにかく今月中には解決して、
みんなで仲良くのんびり過ごしたい。
二人の爪切らなくちゃ…。

またあした。

http://breed531.com/

大器晩成。

September 25 [Sun], 2011, 23:05
ひょんな事からちょっと方位学を調べていました。
占いとかを見るのは好きなんですが、
だいたいどれを見ても書いてある言葉…

『大器晩成』

これって一番信じて待っていちゃ
イケない言葉な気がします…。
とはいえ少し心の中で期待もしてしまう(笑)。

あとたまに見るのが『強運の持ち主』。
どっちかっていうとツイてない方だと思うんだけど…。
逆に運でなんとかなってると思うと
ちょっと自信なくすよね(笑)。

まだまだオレの幸せは遠いのかなー…。

そんな事を思いつつ、また明日もがんばります。

またあした。

http://breed531.com/

秋の香。

September 24 [Sat], 2011, 23:55
秋らしくなり、少しづつ元気になってきました♪
しかし、この時期は布団が気持ち良すぎてマズイ。
毎日ずーっとダラダラと布団の中で過ごしていたい
今日この頃でございます。

あいるとスコットは相変わらず
あいるがスコットを追いかけ回し、
家中二人の毛が飛び散ってます。

少しだけお互いに気にせず過ごす時間も
出来はじめましたが、
スコットがあいるのご飯を勝手に
食べてしまうのが今一番の悩みです。

まぁもう半年もしたらきっとお互いに落ち着くでしょ。

またあした。

http://breed531.com/

忘れられない日。

September 23 [Fri], 2011, 23:27
今日はあいるがわが家に来てから一年。
朝は一緒に遊んでいました♪

そしてbreedは栃木へ。

佐野ラーメン、長丁場のスタジオ、
温泉といつものコースを満喫。

また少し成長出来た気がします。

そして、帰ってきてから家ではあいるとスコットと
鰹節、煮干しパーティー。
二人が仲良く一緒に食べてる姿が嬉しくなりました♪
そのあとはまた取っ組み合ったりしてましたが…。

これからも幸せに過ごせますように。

またあした。

http://breed531.com/

玄関作成。

September 22 [Thu], 2011, 23:50
今日は久々にDIY。

Do It Yourselfです。

わが家の玄関は入るとすぐにリビングという
イケてない作りなので、
玄関を空けるとあいるやスコットが飛び出して
事故にあう可能性もあるたも、
玄関を作成しました♪

予算の都合でラティスフェンスを使用。
結果的に部屋の雰囲気に馴染んで良かった。
部屋の壁が木目なのでガーデン風な感じで
なかなかの良い出来栄え。
扉はまだ安っぽく紐で縛ってるだけですが、
来週にでも蝶番と磁石を買ってきて
ラティス扉を作成予定。

あいるとスコットは6時間くらいずっと
追いかけっこしたり取っ組み合ったり…。
なんとなく加減も覚えて仲良くなった気がします。

最後に、チョッキのような物があったので
あいるに着用していただきました。

またあした。

http://breed531.com/

初めてだらけの一日。

September 21 [Wed], 2011, 23:17
今日は午前中にスコットの去勢手術の
術後経過を見せに行く予定がすっかり遅くなりまして
暴風雨の中を病院に行く事になりまして…。
スコットもビビりまくっていました。

途中に玄関を作る為のDIY洋品を買いまして、
駐車場から店内に入るまでにびしょ濡れに…。

動物病院でのチェックは無事に終わりまして、
耳に汚れがたまり易いっぽいので、
耳掃除だけ気にしてあげるように言われました。

そして、帰ると人生初めての雨漏れが…!
ベランダの排水が詰まり、
ベランダに水溜まりが出来ていたので、
ずぶ濡れになりながら排水作業。
けっこう凹みました。
ちゃんと直さなきゃー。

さらに、スコットをケージから出して過ごしまして、
あいるとひたすら追いかけっこ。
喧嘩だかジャレてるんだかわかりません(笑)。
そんな中あいるがサボテンを倒しまして、
その片付けをしようとしたら、
手に沢山のサボテンの棘が…。
かなり凹みました。
あいるの肉球とかに刺さってなければ良いのですが…。

明日から毎日ケージ以外で過ごす時間を増やして
もっとのびのび生活をしてもらおう!

またあした。

http://breed531.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30