渋谷TAKE OFF 7

August 31 [Wed], 2011, 23:54
今日は一年以上ぶりにTAKE OFF 7に出演。

昔とは場所もスタッフも変わってしまい、
懐かしさと切なさが複雑に絡み合う心境ですが、
ステージからの景色は昔と何も変わらないのが素敵。

渋谷は気温がじゃっかん暑い気がします。
コンクリートジャングルってやつだからでしょうか?
外を出歩くと汗がヤバいです。

大谷氏とも最後って事で悲しくもありますが、
まぁ音楽やめる訳ではないのでまた機会があれば
一緒にやることもあるんじゃないかと…。
そんな訳でこれからも前進していきます!

1.to be free
2.my weather report
3.時計仕掛けの世界
4.star light
5.get back
6.possibility

いやー…最近は本当に良い感じです。
個人的にもっとこうしたいとかはありますが、
バンドとしては良い感じ。
ギターも今日は新たな発見があり、
ますます面白くなりました。

次のライブはヒデが復活してきます。
どうなる事やら…。
期待と不安で今度は眠れなくなるかもです。

またあした。

体調。

August 30 [Tue], 2011, 23:52
最近やたら夜眠い。
と、いうかやたら眠たい。
だいたい22時くらいには寝てしまう生活をしています。

疲れるような事は特にはしていないと思うのですが
10日ほど前にダウンしてから
ずっとこんな感じが続いております。

夜に早く眠くなるのは健康的には素晴らしいけどね。

沢山寝て明日のライブをがんばろう!

またあした。

本気と書いてマジです。

August 29 [Mon], 2011, 23:28
22日にお話しましたアビシニアン。
ウチで引き取ろうかと真剣に悩んでます。

結局お金をかけて引き取る事で
生体売買を肯定してしまっている気がするのが
複雑な気分ではあるんですが、
少なからず手の届く範囲の命を救えるのなら
これも縁なのかと思いまして…。

他の誰かが引き取ってくれれば
もちろんそれでも良いんです。
ただ、猫を迎え入れるのって
世間ではなかなかハードル高いらしいので…

あいるは人懐こいので仲良くなれるんじゃないかと
そんな事を考えたり、
人間とだけではなく猫との社会性に
触れさせてあげたいというのもあります。
まだ、決定ではありませんが、
最近の一番の悩みだったりして、
多頭飼育や初対面までの流れを勉強して
頭でベストな方法をウチに置き換えて
シミュレーションする毎日です。

またあした。

ゴロゴロ。

August 28 [Sun], 2011, 23:26
久々にあいるとゴロゴロ過ごしました。
最近、どうも体調がよろしくない。
クーラー病かとも思ったんですが、
どうもそれとも違うようで…。
少しづつ良くなっているので良いんですが、
なんだか最近困惑気味です。

なかなかあいると過ごす時間も
最近は取りづらかったのですが、
今日は二人でのんびりゴロゴロ出来ました♪

毎日一人の時間が多いと申し訳ない。

オレ等にとってどんな生活が一番幸せなんだろうなー。
そんな事を考える一日でした。

またあした。

秋の呼び声。

August 27 [Sat], 2011, 23:35
最近涼しくなってきて、やっと過ごしやすくなった。
日中は暑くても仕方ないけど、
せめて夜は涼しい時間を過ごしたい。
夜に聞ける虫の音が心地良い。
少しづつ秋を虫達が呼んでいる。

また秋がくれば太陽の暖かさを
ありがたく感じる事が出来る。
少しづつ秋の足音が聞こえてきて、
なんとなくワクワクする。

太らないようにしないとなー。

またあした。

久々の渋谷!

August 26 [Fri], 2011, 23:55
今月末の31日は久しぶりの渋谷ライブ!
しかもTAKE OFF 7です!

節目節目にはいつもお世話になっております。

そんな訳で今日もスタジオだった訳ですが、
なんだか最近スタジオが楽しいなー♪
やっぱりクオリティーが上がってくると
色々と余裕も出て楽しくなってくるよね。

斎藤には会った瞬間に「顔色悪いけど大丈夫?」
と聞かれまして…
確かに最近は体調がすこぶる悪いんですが、
スタジオの中とか音楽に集中してる時は調子が良い!

音楽は…バンドはやっぱり体に良い!

またあした。

安定。

August 25 [Thu], 2011, 23:21
体重が安定してきました。
後10キロ落としてスーパーモデル体型に
なりたいオレがいますが、
とりあえずあと3〜4キロ落とせれば、
納得のいく体型にはなれるかと…。
そして筋トレを少しづつはじめないと!
ストレッチと筋トレ…。

一番苦手だ。

それを乗り越えた先に理想はあるんだけどさー。
運動しながら自然につく筋肉が一番良いと思う。
まぁ言い訳ですが。

とりあえず年内目標には間に合いそうなので良かった!
ただ一生続けないと意味ないからね。

継続が力です。

またあした。

温かい。

August 24 [Wed], 2011, 23:37
昼間にアビシニアンが気になり、
夕方に様子を見に行ってしまいました。

やっぱりこの間と変わらない感じ。
お金が入ったら引き取る覚悟で
ケージから出して抱かせて頂きました。
すごく人懐こくて、
体は大きくなっていてもまだ子猫なんだと実感。
現状はまだ迎えられないので、
しばしの間ケージの外の世界を一緒に楽しみました。

そして夜は池田兄やんが来まして、
兄やんの音源のプリプロ。
今回で一緒にやるのは3作目ですが、
プロデューサーの肩書きを頂きましたので、
良い感じにプロデュースしたいと思います。

またあした。

そんな訳で…。

August 23 [Tue], 2011, 23:09
昨日から悩んでます。

色々と調べ物もしまして、
自分の中で一番ベストな行動はなんなのかが
いまだにつかめておりません。

変わらないといけない世界を目の当たりにして
何も出来ない無力さが憎い…。
そんな事だらけな世の中なんですが、
それに慣れていくのだけは許せない。

少しづつでも良いから何かしていこう!
と心に誓いました。

またあした。

命と自由。

August 22 [Mon], 2011, 23:07
今日はペットショップに
あいるのごはんを買いに行きました。
ニャンニャンの日なのでポイント5倍です(笑)。

そこで出会ったアビシニアン。
何ヶ月も前からいたと思うのですが、
随分と大きくなりまして、
『値段』もすごく下げられてました。

生まれて5ヶ月。
ずっと狭いケージの中で過ごし、
挙げ句に勝手に付けた『値段』を下げられ、
このまま買い手がつかないとどうなってしまうのか?
そんな事を思ったら無性に悲しくなり、
ウチに引き取ってあげようかと
真剣に考えてしまいました。
オレにお金さえあればそこから出してあげられるのに…。

勝手に繁殖されて勝手に
売れ残りにされるっていうのは絶対におかしい。
人に飼われて室内で過ごすのが
必ずしも幸せとは限らないけど、
狭いケージで何ヶ月も過ごした挙げ句に
繁殖用に回されたり、最悪は殺処分とかはありえない。

少なくとも現在、日本で殺処分されているような生体を
販売するという行為は禁止すべきだ。

余計な繁殖をなくし、殺処分がなくなれば
その費用を保護や動物達の医療福祉に
あてられるんじゃないかと…
短絡的だとは思うけどこのままでは
いけないと思う訳です。

答えのないモヤモヤした状態ですみません。

またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2011年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31