"cross."

April 30 [Sat], 2011, 23:58
Heartsの12周年記念イベント、
『Hearts Singer song writer's soul vol.1』
に出演させて頂きました♪

総勢何人だ?20人くらい??

ちょうど中盤辺りの大宮時代からの
アーティストコーナー(?)に出演致しまして、
懐かしい歌声に気持ちが高まりました♪
歩ちゃんの歌は思わず一緒に口づさんでしまった。
青春の一ページのような存在になってますね(笑)。

最後の曲を次の人と一緒に演奏するので、
前後の人と絡む訳ですが、
オレの前だった兄やんとは『恋歌』を演奏しました。

with 池田秀史.恋歌
1.my weather report
2.世界を変える詩
3.go on (with 松本耕平)
ちょっと濃いセットリストだったけど、
それだけ伝えたい特別な事があったのです。

新曲はまだまだおあずけ!

3年ぶりくらいに配ったフライヤーを見た方は
本当に新曲だらけのアルバムなので
どんなか想像つかないと思いますが、
発売前にイメージ出来る物が聴かせられると思います♪

本日は皆様本当におつかれさまでした!

またあした。

足の痛みと嵐のような男。

April 29 [Fri], 2011, 23:56
足が昨日の夜中から痛んで、
朝方まで眠れない激痛と過ごす。

午後にはなんとかひょこひょこと歩き、
一日を過ごしました。
明日のライブの打ち合わせに兄やんが夜来る予定が
なかなかこない。
熱も出てきたので薬を飲んで横になる。

兄やん飲んでたらしく、酔っ払ってうちにきました♪
そして明日の打ち合わせ。
5分くらいでしょうか。
オレが間奏考えてる間に落ち、
20分ほどで打ち合わせ終了(笑)。
しばらく寝たあと嵐のように去っていきました。

明日は久々に人前で歌います♪

西川口Heartsに19時30分!
前後の人と一曲づつ絡むイベントなんですが、
オレの前後は兄やんとまっちゃんです。

またあした。

CLEAR.

April 28 [Thu], 2011, 23:00
今日は斎藤とミーティング。
かなり具体的にクリアになりました!
しかも間に合わなそうな中、
妥協するのではなく良い方向にシフト。

今回は本当に斎藤が協力的で助かります。
『自分に出来る事』を考えて
行動してくれてるのがすごく嬉しい。

時間との戦いになってきたけど、
良い物が出来そうで安心。

イメージだけなら最高のCDになりました!
あとはイメージに近づけていく作業…
無いものを生み出す事の喜びと苦悩をとても感じる…
そんなアルバムになりました♪

しかし、アルバムのリリース後が本当の始まり。

でもとりあえずマスターが完成したら、
息抜きはガッツリしようと思います!

またあした。

健康について。

April 27 [Wed], 2011, 23:25
あまりの運動不足。

久々にプールに行ってきました!

しかし、節電の為17時までの営業でして、
ガッツリ泳いだ感はなく…
とは言えあっという間に息は上がり…。
継続的な運動がやっぱり必要だと改めて感じました。

せめて食生活をヘルシーにと思い、
野菜を沢山買いまして、
山盛り冷しゃぶサラダを食べる。
しばらくは誰かと会う時以外は、
野菜中心の食生活を送ろう。

あと少し…。

あと少しだけ自分に妥協せずに過ごせれば
最高の作品が生まれると思います。

またあした。

ご縁がありまして。

April 26 [Tue], 2011, 23:32
まっちゃんがうちに来て、
一緒に練習して遊びました♪
まっちゃんが思ったよりも声量があってビックリ。

30日のライブではちょっと絡むので楽しみです♪

一緒にラーメン食べて、飲んで、
楽しく過ごしました♪
まっちゃんとは共通のプライベートな友達がいるので
なんとなくただのバンド仲間って感じじゃない。
不思議な縁ですな。

沢山あいるも遊んでもらえて満足です♪

またあした。

腰痛い…。

April 25 [Mon], 2011, 23:24
人生でこんなに酷い腰痛は初めて。
ひょっとしたら重いものを無理な姿勢で運んだので
ただの筋肉痛かもと思いつつ…
運動不足だけはなんとかしないとなー…。
週に2回くらい汗を流すような運動をしたい!

やっぱりチャリがこの時期は一番良い気もするが…
欲しいと思うチャリは高い!
うちからHeartsまで行けるくらいの機能性は欲しい。

最近、食事を減らしているんだけど、
やっぱり体には良くない気がします。

まぁ気楽にのんびり頑張ります。

またあした。

歌詞あげ。

April 25 [Mon], 2011, 0:30
今日は良い天気。

お墓参りに行きました♪
花粉が墓石に付きまくっていたので、
きれいに掃除をしつつ…。
いつでもお墓参りに行けるように
車に積んでいた線香がなくなったので
今度補充をしなければ!

きれいなお花を毎回買うんだけど、
オレしか見てないのが悲しい(笑)。
次から写真に残そうかなー。

喫茶店でゆっくりコーヒーでも飲みながら
歌詞をまとめる予定が
なんだかあいるに会いたかったので、
娘娘でご飯食べてすぐに帰宅。
家であいるとまったりしながら歌詞をあげました♪

まだ残ってるけど、かなり前進。
明日の天気と精神状態次第で完成しそうです♪

またあした。


気が張ってる?

April 23 [Sat], 2011, 14:28
なんか最近疲れが激しいです。
夜になると早く寝たくて仕方ない。
健康的で素晴らしい事ではあるんですが、
何も夜に出来ない!

最近ずっとやらなきゃいけない事だらけで
少しも心の休まる時間がない。
これを乗り越えたらきっと
素晴らしくスッキリするんだと思うんだけどねー。

まずは明日はゆっくりお墓参りでも行って、
喫茶店でコーヒーでも飲みながら歌詞をまとめます♪

またあした。

斎藤入ります。

April 22 [Fri], 2011, 23:31
今日も斎藤と打ち合わせ。
一緒に近所の『炭や』に行きました♪

そしたら店の方に「この間の関西人は?」
と聞かれました(笑)。

今日はミーティングです。
今回のCDを沢山の人に聴いてほしい!
そのためにすべき事を話し合いました。
今後のライブスケジュールなんかの予定も考えました。
もう少し地元を増やしつつ、
形がもう少し整ったらぶらり旅も年内にしつつ、
急いで慌てる必要はないから確実な意味のある活動を
していきたいと思います。

またあした。

ベース録り。

April 21 [Thu], 2011, 23:21
今日はベース録りで録り直しが出てしまったので急遽イトキン登場。
どんどん耳が贅沢になってるので、
いつもより時間がかかってしまいました。

5月のイベントもHeartsで
ピックアップしていただく事になり
出演者のアー写を送らせて頂きました!

少しづつ近付いてきたイベント。
新しいbreedの始まりがもうすぐそこです。

またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30