アレか?

January 31 [Mon], 2011, 23:21
最近寒気がやたらしたり、
喉が痛かったり、
体に倦怠感があったり…。
噂のアレでしょうか?
最近流行ってるよね。
老若男女問わずみんなに大人気!
お茶の間でも大流行中の風邪か!
結構ぐったりしている訳です。

借りた韓流ドラマ『チュノ』を見てるんですが、
これがまた面白い!っていうかカッコイイ。
画像の汚しとかもこだわりを感じます。
龍馬伝とかこれの影響受けてないかなー。
と思ってしまいました。

オレも強く生きていきたい!

またあした。

進化する音。

January 30 [Sun], 2011, 23:09
今日は機材のセッティングを変えまして、
またまたマイスタジオが進化しました♪
スタジオに名前をつけてあげないと…!

最高の音楽を作る環境が出来たら良いなー。

アコギの音も変わったし、
エレキの音も広げたいなー。
もっとひとつひとつの音を突き詰めて
そんな音達で組み立てられた作品を残したい。
何年先でも色あせない曲を
共有出来たら良いなーと思いますです。

またあした。

"a handful of the future"

January 29 [Sat], 2011, 23:20
今日は斎藤と二人で新宿OREBAKO。
ライブは楽しい!
色々模索しながら臨みましたが、
結果的には良い感じにライブが出来ました。
後は斎藤のコーラスを増やしたり、
まだまだやれる事はあるけど、
初ライブとしては良いんじゃないでしょうか?

1.blooming
2.my weather report
3.are you happy?
4.時計仕掛けの世界
5.possibility

久々にやった曲も含めて、
めちゃめちゃ楽しかったです。
良い一日だった!

URAさんと2時間半におよぶミーティング。
愛を感じました。
ありがとうございます。

やれる事はやっていかないと!

またあした。

今日も練習。

January 28 [Fri], 2011, 23:54
今日も斎藤と練習。
何故かお互いたまたま練習前に
アイホダホバーガーを食べていて
練習後に二人ともやたらコーラを欲する(笑)。
マックにはコーラを欲する成分が
入ってたりするんでしょうか?

とりあえず、使えなかったアコギを調整して、
使えるようにしたんですが
なかなか良い感じなので明日使おうかと…。
音はかなり良くなる筈です。
そして最近やれてなかった曲もやれそう。

可能性は限りない。

またあした。

音楽のある生活。

January 27 [Thu], 2011, 23:58
ipod生活2日目。
移動中に大量のCDを持ち歩かなくても
良いのが素晴らしい!
現在はまだ1100曲程度しか入れてませんが、
それでも結構な満足感。
アートワークが嬉しい。
オレのコレクター心をくすぐります♪

もっとコレクションをどんどん入れなくちゃ!
そして前よりもっとCDが欲しくなりました。

早くbreedの新曲達も入れたいなー♪

またあした。

初めてのipod touch。

January 26 [Wed], 2011, 23:28
考えてみると前に一度惹かれて
欲しいっていう記事を書いていました…。

やっと買いました!
ついにどこでも音楽が聴けます♪
今まで持ってなかったのが周囲には
不思議がられますが、
それだけ生活がいっぱいいっぱいなんです(笑)。

今日はHeartsにも行って久々にライブを見て、
かなりテンション上がった!
良かった良かった。

夜中まで5時間くらいかけて
PCにCDを取り込みました♪

まだまだ沢山聴きたい曲があるので
これからどんどん頑張らねば!

またあした。

葛藤。

January 25 [Tue], 2011, 23:31
最近音楽で色々悩んでいます。
悩むというのは今までにない事への挑戦だったり
それなりに選択肢があったりするからなので
けっしてネガティブな意味だけではありません。

音楽を制作する事だけに専念出来る環境を
改めて羨ましく思いますが、
今後の業界の事も考え、
全て自分でプロデュースする事に決めたので、
わがままは言えません。

まだまだ先の未来だと思っている日が
あっという間にやってきそう…。
時間がいくらあってめ足りません。

気分転換も必要だと思うのだけど、
気分転換の後には自己嫌悪になるという
一番良くないパターンです(笑)。
単純に気分転換が多過ぎるのかもしれません(笑)。

ま、なんとかなるか。

またあした。

『死者は黄泉が得る』

January 24 [Mon], 2011, 23:43

西澤保彦の小説でございます。
あらすじはあえて書きません。
現実離れした設定のSF的なミステリーです。
興味のある方はその手にとって読んでみてください。

久々に読書をしました。
って言っても昔読んだ本をなんとなく読み返しただけなんですが…。

この本を読んで『commonsense』という曲を書いた事を思い出しました。
とは言え、まったく小説の内容とは関係なく、
commonsense(常識)という言葉を、
『共通の認識』という解釈で描かれている点だけが共通しているのですが…。

改めて読み返すと矛盾点というか、
スッキリしない部分が顔を出してしまうのですが、
とても面白く読ませていただきました。

しかも、時間に比例する忘却というのは素敵なもので、
内容をほとんど忘れていたので新たな気持ちで読み返せました(笑)。

コレを機にまた少しホンを読み直そうかと思う今日この頃です。

またあした。

リハーサル!

January 23 [Sun], 2011, 23:43
今日は斎藤がやってきて、
一日中アレンジしたり練習したりしてました。
なんかバンド始めたばかりの高校生みたいで楽しい!

最近どんどん純粋になっていけてる気がします。

色んな物も見えてきた気がする。
今までが間違っていた訳ではないけど、
もっと音楽を楽しめる自分に気付いた。

もっと上手くもなりたいし、
上手くなった上で『上手い人』には
ならないようにしたい。

早くもっと遊び場を増やしたいぜ!

またあした。

スタジオ初め。

January 22 [Sat], 2011, 23:52
なんだかんだでリハーサルスタジオに入るのは、
今年になって初めてになってしまいました…!
どちらかというとレコーディング作業に
追われているのが現状です。

栃木のいつものスタジオで、
スタジオ前には佐野ラーメン食べて、
長丁場のスタジオの後は夕飯食べて…。
いつもの感じでございます(笑)。
スタジオ後の夕飯は館林の『福よし』へ。
やっぱり美味い!

少しづつだけど、着実に変化をしています。

変化というか進化?

その判断は人が後からする物だと思うので
変わっていく事が大切かと…。

がんばろう!

またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31