デザインと生活。

October 31 [Sun], 2010, 23:33
今日は改装したばかりの某事務所に遊びに行きまして
そこで色々とお話をさせて頂きました。

すごくデザインの良いリフォームがされて
ますます居心地の良い環境になったようです。
毎日過ごす環境だからこそ
気に入った素敵なデザインの中で生活したい。
そんな事を思いました。

予定よりもそこでのミーティングが長引き、
お留守番のあいるが心配でしたが
ちゃんと適度に暴れつつお留守番してました♪

少しづつ新しい事が始まってます。
ワクワクとドキドキ。

またあした。

進化するアコギ。

October 30 [Sat], 2010, 23:16
asiaの笠松氏があいるに会いに来ました♪
そして、アコギをいじりました。
良い感じになりました!
もう少し…頭の中で鳴ってるイメージに
近い音が鳴りそうな予感。

沢山練習しなくちゃ!

笠松くんがあいるをカワイイカワイイと言ってくれて、
めっちゃ可愛がってくれました!

色々とありがとう!

またあした。

友とお酒と笑いと百式。

October 29 [Fri], 2010, 23:50
今日は昼間はイトキンに預かって貰っていた
機材を取りに行きまして、
イトキンの家で9mmのライブを見たり
カレーパンをご馳走になったりしました!

久々にCDも買いまして、
U2とKISSと河村隆一を買いました(笑)。
河村隆一は3枚組のベストみたいな物なんですが、
2枚目がカバー集になってまして…
DEAD ENDのカバーがめちゃめちゃ良かったです。

そして夜は浦和に行きまして
お友達のやなちゃんと飲んできました!
気付いたらけっこう遅くまで飲んでまして…
2軒目は野外の席で飲んでたんですが、
メタルを垂れ流しながら最高の時間を過ごしました!

百式をオレの独立祝い(笑)に頂きまして、
別にまだ何も独立してないんですが、
とりあえずスタジオはやっと出来てきたし
みんなでいつかもっと楽しい事が
出来るようになると良いね!
オレももっとミュージシャンとして、
アーティストとして精進します♪

またあした。

目標設定。

October 28 [Thu], 2010, 23:20
昼過ぎにプールに行きました!
今日は3時間ガッツリ水と戯れて
移動距離は2キロ半くらい。
たぶんこれを3ヶ月続けられたら
体重10キロ減も出来てしまうでしょう。
続けられればね…
なかなか現実は厳しいものです。

そしてせっかく消費しても、
夜に池田兄やんと飲んでたら意味ないよね(笑)。

達成した目標って少ないなー…
もっとハードルを下げようかしら?

またあした。

ケージ暮らしのあいるってぃー。

October 27 [Wed], 2010, 23:26
最近オレが家にいる時間が少なかったり、
そのせいなのか噛み付いてきて興奮しまくるので
ケージに入れて落ち着かせたりしてるので
ケージで過ごす時間が長い。
普通のケージより大きいし、
運動も出来るのでそんなに嫌がってはいませんが、
やはり走り回ったり出来ないのは
良くないよなーと思うわけです。

そんな訳で夜中に暴れ回っても放っておいて
ひたすら好きにさせてみました。
心配になるくらい暴れ回ってましたが、
急に布団の中に飛び込んできて
そのまま寝てました(笑)。

やっぱり好きに自由にしてあげないとねー。

もう少ししたら部屋の中も片付くので、
留守番もケージいらずになります♪
問題は玄関から直にあいるのいる部屋なので
オレの出入りで外に飛び出さないか…。

何か対策を考えないと!

またあした。

横浜ぶらり旅。

October 26 [Tue], 2010, 23:04
近所に温水プールを見つけまして、
さっそく行ってきました。
とりあえず1キロ以上休み休み泳いだり歩いたり…
気持ちが良い!
プールは楽しいねー。

お気づきの方もいると思いますが、
あいると出会ってから散歩してないんです…。
長時間散歩の為に追加で家を空けるのが
可哀相なので断念していたのですが、
プールなら短い時間で運動出来るし
ちょいちょい通うようにします♪

そして、加藤卓雄兄さんのライブに行ってきました!
追っかけ状態ですが、
今一番見てて熱くなるライブをしていて
応援したくなってしまうアーティストです。

打ち上げにも参加させて頂きました。

朝は兄さんと桜木町まで歩いて一蘭食べました♪
久々に食べたけど美味い!
横浜は楽しいなー。

またあした。

料理天国。

October 25 [Mon], 2010, 23:14
久々に豚の角煮を作りました♪
ハリキリ過ぎて普段の倍の量の材料を
買ってしまったので、
残っただし汁でもう一度作ろうと思います♪

あと、インゲンと茄子の和え物を作りまして、
しばらくは食卓に野菜不足って事はなさそうです。
大根は体に良いらしいので毎日食べたいけど、
なかなかレパートリーが思い浮かばない。
味噌汁飲まないからなー…。
味噌汁を飲めば大根毎日食べれそうな気がする。

色んな料理にちょいちょい使えば良いんだろうけど…
大根オロシは面倒臭いしなー…。

うーん…
居酒屋のお通しとか、
定食屋のオマケで良く出てくるヤツ作れば良いのか!
名前知りませんが…

家で最高に美味しくて健康的な
料理が食べれたら最高だよね♪

またあした。

初めてのヘブンズロック。

October 24 [Sun], 2010, 23:48
今日は朝から大掃除。
かなりスッキリしたんだけど、
まだまだ足りません。
我が家の8割は使わない物で溢れているので…
年内にスッキリさせないと!

ちょっとだけ買い物をしまして、
初めてGODIVAのショコリキサーを食べました。
今限定で出てるビターなヤツが美味かったー!
ちょっと高いけど、それだけの高級感のある味です♪

そしてそのまま熊谷まで電車でヘブンズロックへ。

加藤卓雄兄さんのバンド
『スリービート』を見てきました!
一緒にやっている元メガネビジョンさんとは
初対面なんですが、素晴らしかった!
っていうかエレキギターを掻き鳴らす卓雄兄さんを
久々に見てめちゃめちゃテンション上がりました!
最高でした。また見に行きます!

アコギを弾いてカッコイイ人はバンドでもカッコイイ。
オレももっと頑張らないと!

トリを演奏したDr.gbさんが初めて見たんですが、
これがまためちゃめちゃカッコイイ!
ロックってすごいエネルギーだね。
音がデカイとかじゃなくてバンドのエネルギーがスゴイ!
派手なパフォーマンスとかでもなくて
オーラのようなもの。

きっと素晴らしいグルーヴをもったバンドだけに
生まれるものなんだと思います。

今日も良い一日だった!

またあした。

秋晴れと友人。

October 23 [Sat], 2010, 23:22
最近ずっと池田兄やんとドライブしてましたが、
本日は最終日となりました。
秋晴れの素晴らしい日でした。
みんながもっと余裕をもって、人の事を思いやって
モラルを大切にしたら素敵な世の中になるのにね。

いくら話してても話したりない。
もっとこれからも色々と語り合おうじゃないか!

具合が悪いのか早起きだからなのかわからないけど、
夕方過ぎにはグッタリして昼寝してしまいました。
明日は沢山やる事あるのでがんばろう!
我が家改造計画!!
来年くらいまでにゆっくりDIYで頑張ります。

またあした。

101回目のプロポーズ。

October 22 [Fri], 2010, 23:48
今日はあいるを動物病院に連れていきました。
虫も駆虫され、無事に2回目のワクチンも打ち。
スクスクと育ってくれていて嬉しい限り。
ワクチンを打った後は一日
ぐったりしているので、
大人しくオレの膝や肩やお腹の上で
スヤスヤと寝ておりました。

そんな訳で一人で放っておくわけにもいかず、
『101回目のプロポーズ』を見てました(笑)。

15年ぶりに見たけど良い!

オレのあきらめの悪さはこのドラマのせいだと
確信しました(笑)。

まだまだ青春どまんなかだね♪

またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31