そしてライブ。

September 30 [Thu], 2010, 23:52
明日は急遽Heartsに出演する事になりまして、
いつもはやらない曲をやれたらと思い選曲してました。
弾き語りでずっとやってきた訳ではないので、
なかなか大変です。
新曲はバンドでやりたいしなー。
とか言いつつ新曲やるかもしれませんが、
本番ギリギリまで考えます。

明日はトリなのでお仕事のある方も
ふらーっと仕事帰りに遊びに来て下さいませ♪

またあした。

僕の名前で呼んで。

September 29 [Wed], 2010, 23:39
猫と共に過ごそうと決心してから、
猫は日に日にやんちゃになり
名前をつけてあげる余裕もありません。

眠っている時は天使ですが、
夜中には猛獣と化します(笑)。

これがずっと続くと思うと
ノイローゼになりそうですが、
半年くらいで大人しくなっていくらしいので、
気長にこの子の成長を見守ろうと思います。

軟便が続いているのが心配ですが、
週末に病院にも行ってきます。
さらに元気になったら…

嬉しいやら辛いやら。

またあした。

静養。

September 28 [Tue], 2010, 23:33
ずっと続いた寝不足がたたりまして、
すっかり風邪っぴき。
まいったまいった。

一日中、猫と寝てました(笑)。
ちょいちょい夜は起こされちゃうんだけど、
昼間は二人でぐっすり。
ネックウォーマーのように
首に巻き付いて寝てくれたので、
喉も温まって体調も良くなりました♪
イマイチまだ熟睡したって感じでもないけど、
ゆっくり出来ました。

そして、昨日長時間一人で
お留守番させてしまったので
ずっと一日中一緒に過ごしました♪
弾き語りしてたらアクビをされてショックでした。

明日は買い物も行かないと!
お出かけにも慣れないとね。

またあした。

"one sound to the world"

September 27 [Mon], 2010, 23:43
3ヶ月ぶりのバンドでのライブ。
とは言ってもアコースティックなんですけど、
なんとなく気分です。
アコースティックの良さもあると思うので…
ただ、これで今後はしばらくアコースティックは
お休みして普通にいつものbreedに戻ります。
弾き語りは継続していきますので、
その時にまたメンバーの予定が合えば
一緒にやろうかと…。

1. 世界を変える詩
2. go on
3. mist
4. get back
5. cigalette
6. possibility

今日は見ていた方にオレが不愉快な思いもさせて
しまったようで申し訳ないです。
そうなってしまう理由はあるのですが、
私事なので治したいと思います。
今日は何度も演奏中に気持ちの良い瞬間があり、
改めてバンドが好きになりました。

とりあえず、次はまた急遽西川口Heartsで弾き語り。
今週金曜日に時間はまたトリで21時頃。

そして来月はついにバンドで通常ライブ!
しかも新しく新宿に出来る小屋にて
通常ブッキング初日!!

これから11月まで盛り沢山です♪

またあした。

スマイル。

September 26 [Sun], 2010, 23:04
今日は朝方まで眠れず、
寝てもすぐに猫に起こされ
昼にはメンバーと会いまして練習。
猫の面倒を見ていてくれた土屋くん
本当にありがとう!

練習では良い感じにまとまったし、
苦手なところをきちんと出来たので
ますますカッコ良くなるんじゃないかと(笑)。

そして夕方からは買い出しへ。
物販のスペースをきちんとしましょうという事になり
それに伴い、アンケートも変わります。
今までのあのアンケートはもう無いと思うと
ちょっぴり寂しいね。
でも、もっと簡単な物で構わないかなーと思い、
書く人が楽チンな物にしようかと…。
オレのテーマはスマイルです(笑)。

やっぱスマイルだよね。

またあした。

ギターと猫とシャワーと耳かき。

September 25 [Sat], 2010, 23:18
「まさに天使。」

そんな言葉が頭をよぎる。
毎日2時間おきに起こされても、
明け方に暴れ回っても、
君のあどけない顔を見ると全てが許せます。

ギターを弾きながらそんな事を思っていました。

シャワーに一緒に入りました。
めっちゃ震えて嫌がりました。
次までに頑張って怖がらずにお風呂に
入れられるように勉強しておきます。
でもドライヤーは平気だったので良かった!

怖がって暴れて水だらけにされても、
お風呂をめちゃめちゃにされても
可愛くて仕方ありません。

里親を探すのではなく、
ちゃんと名前をつけて名前を呼んで上げたくて
きちんとオレが面倒を見ようかと思ってます。

家族が出来たー!!

またあした。

翻弄される日々。

September 24 [Fri], 2010, 23:03
猫のエサを買いに行きまして、
病院にも検査に行って、
目薬と飲み薬も処方していただきました。

部屋も少し掃除して、
少しだけ一人で留守番もさせてみて、
アコギの音にもなれて貰うために弾き語りして、
コイツ中心になってしまいました。
初めての排便にホッとしたり、
寝ていても2時間おきに起こされる食欲に安心したり
すくすくと育って欲しい。

病院で男の子だということもわかりました。
明日は初めてのシャワーと耳掃除だね!

またあした。

出会い。

September 23 [Thu], 2010, 23:29
吾輩は猫である。名前はまだない。

夜から旅に向かう途中で館林にてご飯。
その後コンビニに行ったんだけど
駐車場に雨の中痩せこけた子猫がいまして…
やたら懐いて寄って来るので、
このままだと車にひかれてしまうと思い、
コンビニでタオルを何枚か買って保護。
旅行は中止してカゴやらエサを
ドン・キホーテで買って帰りました。

なかなか側を離れようとしません…。
子猫ってそんなもんかな?
ネットでエサの量とかを調べつつ、
明日は病院に連れて行ってしばらく面倒を見ます。

ひょっとしたらこのままずっと面倒見ちゃうかも…。

またあした。

オレの街。

September 22 [Wed], 2010, 23:40
久々に大宮に飲みに行きました。
大谷氏と3ヶ月ぶりくらいに飲んだんだけど、
ギターの話をしながら飲むのって楽しい。
昔から音楽やギターの話を肴にするのが好きみたい。

そして、何故か夜中からLUNA SEAのDVDが
店内に流れだし、
それを見ていたら結局朝になりました(笑)。
ライブ2本もみたらそれくらいになるよね…。

でも久々に見たけどカッコ良かった!
刺激を沢山頂きました。
バンドって素晴らしい!

やっぱり音楽とお酒だね。

またあした。

忘れていた事。

September 21 [Tue], 2010, 23:23
ギターの加工の為に用意した
電動工具の取り扱い説明書を読み、
それでは始めて見ましょうかと思って
電源を入れた瞬間に思い出しました。

「オレって家電運ないんだった…!」

電源が入りませんでした。

最近の記憶では
スピーカーの片方から音が出ないラジカセ。
熱くならない電気コンロ
ボタンのきかない携帯電話。
さらに修理後、音が出ない携帯電話に
なって帰って来たり、
初期不良品には慣れっこでございます。

本当に必要で急いでる時には困るけど、
ちょっとありえなさに笑えたりもするので
良いかなーと思うオレもいます。

基本的に運の良い人間ではないんだと思うんだけど
音楽に関しては運よく続けていけているので
それだけでも良しとしようかと思います。

またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30