猫不足。

July 31 [Sat], 2010, 23:12
初めて今日は散髪へ。
クアアイナに食べに行きました。
「高いバーガーやなー…、
でもバーガー一個じゃ足りないし…」
と思いまして2つ頼んだんだけど、
めっちゃ量があってビビった!

そして猫と戯れたくて猫カフェへ。
夕方だったので猫もまったりモードでしたが、
それがまた良い。
癒されました♪

たまには猫と戯れないとね。

またあした。

夏の風物詩。

July 30 [Fri], 2010, 23:34
近所の大和田花火大会に行ってきました。
散歩のついでって感じで歩いて行ってきたんですが
良い汗かいて、美しい花火を眺めて、
屋台のから揚げ食べながらビール飲んで最高でした♪

毎年花火は大和田くらいしか見ないんだけど、
視界いっぱいに拡がる夜空に咲く花は
思わず感嘆の声がもれてしまう。

残りのこの夏の目標はプールと海だ!

またあした。

江戸っ子なんてほとんどいない。

July 29 [Thu], 2010, 23:56
今日は板橋の方まで車で行ったんですが、
まず首都高が大渋滞。
外環との合流あたりから高速おりるまで
ずーっと小走りくらいのスピード(笑)。

そして高速おりてから254号で
ついにまったく進まなくなる…。

一体今日何が起こっていたのか気になります。

渋滞って凹むよね。

人工も車の所有率も今のままで
渋滞の無い世の中ってくるんでしょうか?
人口密度がもっと分散して、
さらに無駄な移動がなくなれば可能か!?
そもそも無駄な移動ってなんだ!?
結局長距離の通勤が一番無駄な気がします。

ネットワークや物流の発達した昨今、
都心集中型の生活から
もっと地方と今言われている地域でも
ガンガン働ける世の中にしないとね。

またあした。

竜馬におまかせ!

July 28 [Wed], 2010, 23:28
1995年くらいに放送されたドラマ。
竜馬が浜ちゃんで関西弁。
オープニングの曲も浜ちゃんで、
曲の映像は普通の格好でみんなでバスケしてたり、
基本的にコメディーなんだけど、
めっちゃ好きだったのさ。

それが急に見たくなって色々探してみたんですが、
DVDとかも出てなくて凹んでたら
なんと!再放送やってました!
なんてタイムリー!!
が、しかし!
時代劇チャンネルで12時からと24時から(笑)。

美容と健康の為に23時には何も無ければ寝ています。
昼間は基本的に家にいません。
録画メディアを持っていないのが
こういう時に悔やまれる。

「誰か録画して持ってるよ!」っていう奇特な方、
いらっしゃいましたら貸して下さい♪

またあした。

僕がきっと治してあげる。

July 27 [Tue], 2010, 23:48
そんな訳で先日購入したジャンク品のベース。
届いたのは良いんですけど…
これは写真に撮れよ!っていう割れが激しく、
とてもじゃないけど使い物になりません…。
説明には当たりさわりない部分しか書かないのとか
ホントに詐欺に近いと思う。
同じ楽器を扱う人間とは思えません。
梱包も梱包費とってこれですか?って感じだし…
久々に気分が悪くなりました。
オークションで楽器の扱い酷かったヤツは
実名だしてやろうかな(笑)。

さてさて、そんな訳でこの子が
不敏で仕方ない訳です。

コイツに罪はない!

持ち主がイカンのです!

そんな親心が芽生えて修理する事にしました。
写真じゃわかんないけど
ボディーが完璧に割れてるのを直せれば
後はなんとかなります。
もとのサンバーストカラーに直します。
フレット抜かれてるのもささないと!!

きっとベースらしい生き方を出来るようにして
レコーディングで使えるくらいにしてみせます♪

またあした。

夕立。

July 26 [Mon], 2010, 23:36
この時期は夕立がないとつらいね。
帰った時に家中が暖められていると、
とても悲しい気持ちになります。

夕立のおかげで道路も冷えて、
家も冷却されて快適です♪

トマトも寒暖の差が激しい方が良く育つらしいので
多少雨にぬれる事があってもそれはそれで良い感じです。

っていうか、それ以前に今年は熱中症が本当に深刻っぽいので…
皆様本当にお気をつけくださいませ。
家の中にいてもヤバイので水分補給は多めでお願いします。

またあした。

初収穫!

July 25 [Sun], 2010, 23:01
生まれて初めてナスを収穫しました♪

まだまだ小さい…。

でもそれが良いんです♪
最初になった実は早目に収穫した方が良いらしいです♪

とりあえず焼いて生姜醤油でいただきましたが、
やっぱり香りが良い!
味がしっかりしていて柔らかくて美味い。
これから秋にかけて沢山収穫出来たら良いなー。

今日は久々に娘娘にも行けて大満足な一日でした♪

またあした。

フェチ。

July 24 [Sat], 2010, 23:21
フェチな話。
誰でも人とは違う何故か惹かれる仕草、
体の部位、格好や物があると思います。

まぁそんな話を久々に串八丁で
池田兄やんを交えて
通りすがりのお兄ちゃん達としておりました。

色んな人がいますね。
みんな普通だと思っているのが面白い。

まぁ酒の席ではだいたいは女性にたいしての
フェチな話になりましたが…
ここにはとても書けません(笑)。

帰りに食べた久々の天下一品が最高でした!

またあした。

楽器の買い物。

July 23 [Fri], 2010, 23:44
オークションで渋いジャンク品のベースを見つけ、
5000円で購入。
安い楽器ってワクワクするね。
ちゃんと使えるように直してあげなくては!

それとネックも買いました。
これもジャンク扱い。
シャンク品ってテンション上がる!
なんせ安い!!
まぁ使えなければただのゴミなんだけどさ(笑)。

これでまたしばらく楽器いじりな毎日です。
野菜育てたり、ギター弄ったり…
レコーディングもしなければ…。

なんだかこの夏の間に
もう一回くらい弾き語りをやるかもです。
この間がかなり良い感じだったので…
もっと沢山の人に聞いて貰えるようになれば
良いなーと思います。

またあした。

あまいあまい。

July 22 [Thu], 2010, 23:11
プチトマトを収穫しました。
と言っても4つだけですが…。

あまい!めっちゃフルーティー!!
全然青臭さもなく、市販のプチトマトが
食べられなくなりそうです…。
そしてトマトを嫌いな人がどこを嫌っているのか
なんとなくわかった気がします。
なんとなくだけどね(笑)。

調子にのって近所で肥料も買ってきました♪
ナスの収穫のためにもっと栄養をあげねば!!
シソは大量です。
食べ切れません…。
大満足。

そしていまだに沈黙を続けているのがミョウガ…。
またナス用に大きいプランター買ってこようかな。

栄養と愛情たっぷりです♪

またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31