ギター工房始めました。

June 30 [Wed], 2010, 23:02
ギターの塗装を落としてます。
新しく塗り直したくて、
やすりで少しづつ下地は残るように
剥がしているんですが、
なかなかしんどい。

やっと昨日ある程度終わりが見えました。

マスキングテープ買ってきて色も塗らねば!
先日買ったパーツも加工しないといけないので
まだまだ完成は先ですが、
出来上がりが楽しみで仕方ない今日この頃です。

またあした。

湿度と楽器と素敵なお店。

June 29 [Tue], 2010, 23:49
湿度がすごい事になってます。
アコギがまったく鳴りません…。
生楽器用に倉庫が欲しいです。
まぁ無理なはなしですが。

半年くらい探しているパーツがありまして、
この度やっと見つけました!
『GUITAR WORKS』というお店でして
大阪の楽器屋さんらしいんですが、
なかなか品揃えも良く、
価格もリーズナブル。
しかも今日注文して、即日発送してくれました!

これでオレの新しいギターも次のバンドスタイルでの
ライブまでには完成しそうです。

まだまだやる事たくさんあるんだけどね…

またあした。

予定は未定。

June 28 [Mon], 2010, 23:16
7月・8月とライブはお休みの予定だったんですが、
なんだかんだで誘われてしまいまして、
弾き語りイベントでライブをやる事になりそうです。

せっかくやるなら普段やっていない曲を
中心にやりたいなーと思いつつ、
まだ時間があるので出来れば新しい事もしたい!

弾き語りでの最初の目標にしてた所には
最後のライブで行けたので、
さらに高みを目指したい!
このままシンプルを突きつめるか、
誰もやってなさそうな事を模索するか…

どちらも楽しいよね。

シンプルが1番難しいんだと思うけど、
もう少し歌う為の体も作って、
良いライブ出来るようにしまーす。

またあした。

はじまりはじまり。

June 27 [Sun], 2010, 23:36
とりあえず雑草をむしったり、
木の枝を切ったりしまして、
70リットルのゴミ袋8個分になりました(笑)。
安物ですがちゃんとしたハサミを買ったので、
例年に比べたらかなり楽!
やっぱり必要な物は準備しないとね。

夕方頃に遊びに来た兄やんが
「めっちゃ本格的にやってるやん!」
と言うくらい本格的に今年はやりました(笑)。

そして紫蘇と茄子、ミョウガを植えました。
まぁプランターだったり鉢だったりですが、
雑草を抜いた場所にはトマトを買ってこようかと…。
きゅうりも簡単らしいので悩みます。
ジャガ芋も良いなー。
あとネギもとれたら最高です。
収穫の喜びを想像するだけでテンション上がります♪

早く育たないかなー…。

またあした。

めまぐるしい一日。

June 26 [Sat], 2010, 23:32
twitterのようにいちいちつぶやいていたら良かったのかもしれません。
色々ありました。

猫の里親を探しているという連絡が来て、
誰も見つからなかったら猫と一緒に住む決心をしたり。
その後夕方には里親が見つかってしまったり、
散歩に出かけたら雨が降ってきたのでスーパーに入り、
何故か井上陽水のCDを二枚かって見たり、
現在製作中のギターの塗装を一度落としてみたり、
家庭菜園を始める為の野菜や土、鋏や鋸を買ってきたり…

充実した一日でした。

明日は全体的にこの作業の続きをしなければ。
頑張って美味しい野菜を育てるぞー!!

またあした。

『炭や』

June 25 [Fri], 2010, 23:02
うちの近所にある焼肉屋に行ってみました!
たまには贅沢するぜー!
と気合いを入れて行ったんですが…

安い!
1500円でネギ塩盛みたいのがあって、
地鶏、トントロ、塩ハラミ、塩カルビが一人前づつ、
そして1500円でライスセットみたいなので
和牛カルビとハラミ。

しかもどれも美味い。
これだけで2〜3人なら満足です。
あとヤッコとかキムチもめちゃめちゃ美味い。

気になるのは『幻のロース』2000円。
頼んだんですが品切れだったようです…残念。

幻に終わりました。

また今度幻のロースを求めて食べにいこう!

またあした。

日本勝ったね。

June 25 [Fri], 2010, 8:32
ベスト16に進出。
大会前は誰もここまで健闘するなんて
ほとんどの人は思ってなかったよね。

素晴らしい。

人の予想や評価なんてそんなもんです。
当人達が頑張ればいくらでも結果は
変わるんじゃないかと…そんな事を思わせてくれる
ワールドカップになりました。

まぁ結局目覚ましに気付かず
朝までグッスリ寝てたのでリアルタイムでは
見れなかったんだけどね…

またあとで。

ガンバレニッポン。

June 24 [Thu], 2010, 21:13
なんでカタカナで書くんでしょうか?
不思議ですね。

「頑張れ日本!」
「がんばれにっぽん!」
「ガンバレニッポン!」

うーん…
まぁ1番カタカナが良いんでしょうね(笑)。

そんな訳で世界の中心『大宮』から
エールを送る為にもう寝ます。

めっちゃ応援します!

起きれたらね。

またあした。

素材の味。

June 23 [Wed], 2010, 23:39
昨日はタジンに冷凍の野菜を使ってみたんですが、
初めて美味しく作れませんでした。

大切なのは味つけじゃなくて、
素材の味と調理方法なんだなーと
改めて実感致しました…。
味付けがもっと上手ければまた違うんだろうけど。

やっぱり音楽も一緒だね。
大切なのはその時の勢いとか気持ちがのったテイクは
なんにもいじらなくても良い所で鳴ってくれるし、
これもオレにテクニックがあるとまた違うのかも。

どーでも良いけど業務用スーパーの
『鳥皮餃子』は美味過ぎです。
あれで300円台とかありえへん…。
機会があればおためしを。

またあした。

たまには非生産的。

June 22 [Tue], 2010, 23:37
非生産的な一日を過ごしました。
なーーんもしてません。
何も新しく頭の中で生まれる事さえなかったです。
たまにはこういう日がないといけません。
ただ寝る前に新しい曲が流れていたんですが、
忘れる事にしました(笑)。

夜は半額になっていたお惣菜でパーティー。
湿気のせいでくせ毛が酷い今日この頃です。

またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30