子供の頃の夢を拾う。

April 30 [Fri], 2010, 23:45
小さい頃からロックスターになりたかった訳ではなく
小さい頃はなりたいものが見つからない少年でした。
強いて言えば毎日ゴロゴロ過ごしたい!
そしてそれは今も変わりません。

いつしか画家を志すのですが、
これはその少し前のお話。

小学5年生の時、何故かうちには父が
会社の人から借りた(?)
MSXっていうパソコンがありまして、
ファミコンが壊れてしまったオレは
たまにいじって遊んでいたのです。

当時MSXはけっこう普及してまして、
友達にも何人か持ってるヤツがいました。
勿論、誰も満足にプログラミングなんて出来ません。
そんな中みんなでPCでゲームを作ろう!
という話になります。
画期的な発想ともしできるば、
子供の自分達が大人と対等になれる事に
ドキドキしていました。

当然ゲームは作れませんでした。
理想は高すぎるのに技術はないので当たり前です。
キャラクターを動かしたり、
質問に答えたり、
それくらいで出来るゲームにすれば良かったのに…。

そんな甘酸っぱい思い出を振り返りつつ、
新しく始めました。

OSを作りたい!

一日中家でOSを作る為に勉強してました。
フリーのOSだったらubuntuとかで十分なんですが、
もっとしょぼくて良いから自分で作ってみたい!
まぁ音楽の合間の趣味ですね。
一応オレの中では最終的にリンクしてくるんですが…

そんな訳で『breedOS 0.0』がこの夏発表される…

かもしれません(謎)。

またあした。

恋人とかの類。

April 29 [Thu], 2010, 23:56
今日はダメ友に最近出来た彼女を
紹介していただきました。
とてもカワイイ人でして、性格もよく安心しました。
何故かオレの中に芽生えていた
親心のようなものを感じました(笑)。

久々にかしら屋でワイワイ食べたー。
お腹がパンパンになってしまいました。
めちゃめちゃ苦しい…。

このゴールデンウイークにもう一度お二人とは
どこかで遊ぶ事になったのですが、
ゴールデンウイークはどこもいっぱいですね。
宿を探して旅に行こうと思ったのに
なかなか見つかりません。

観光地でもなんでもない所に行くしかない!

…だったら家で遊べば良いんじゃないか??

またあした。

キャベツとかの類。

April 28 [Wed], 2010, 23:03
サラダ…というか野菜が食べたい。
キャベツとかそんな類の物をモリモリ食べたい。

そう思いまして、外食以外の夕飯は
サラダをモリモリ食べる事に決めました!

野菜をたくさん食べて美しくなりたい!
めざせ!野菜美人!!

まぁ明日は肉食うんだけどね。

またあした。

伝え忘れたアレコレ。

April 27 [Tue], 2010, 23:29
ライブの時に伝え忘れた事がありまして、
寒い夜にコタツでまるまりながら思い出しました。

5月にずっと配信をしていなかった
『europa』の配信をいたします。
あと順次新曲と昔の曲のリメイクを一曲。
『europa』は早ければGW中、
遅くても中頃にはmy spaceの方にupされるかと…。
日付が断定出来ないのが申し訳ない!
決まったらまた書くかもしれません。

またあした。

雨ですねぇ…。

April 27 [Tue], 2010, 15:39
昨日は素晴らしい天気に恵まれたので
久々に気持ちの良いライブだったんだけど、
今日は雨の中、茨城にきております。

雨の日は家で雨音に耳をかたむけていたいです

皆様風邪などひかぬように注意して下さいませ。

またあとで。

"under the star light."

April 26 [Mon], 2010, 23:49
初のアコースティックライブ!
良いですね。アコースティック。

今日はまっちゃん(松本耕平君)と久々に一緒だったので
お昼は一緒にいつもの珍来へ。
やっぱり美味い。
久々に話せて良かった良かった。

今日はアコースティックなステージがメインで、
良い感じの雰囲気でした。

SE.lucy's mornning
1.オルゴール
2.mist
3.get back
4.possibility
5.世界を変える歌

楽しかったー!
のびのび気持ち良く歌えました。
斎藤のカホンもイトキンのアプライトも良かった!
まだまだカッコ良くなっちゃいます。

まっちゃんもすごく良いライブしてました!
嬉しい限りです。
笑顔でずっと見れました。
また遊ぼうぜぃ!

またあした。

今日は良い天気。

April 25 [Sun], 2010, 23:42
家の空気を入れ換えました。
良い風が吹いていて気持ち良い。

しかし、網戸が壊れているのに気付き、
むちゃくちゃショックでした…。
網戸探さなきゃー!

スタジオも良い感じで、
やっぱりメンバーといるのは楽しいです。
明日はみんながいつもと違う
新鮮な楽器に触れるので緊張した顔が見所です(笑)。

明日も晴れたら良いなー。

またあした。

実験。

April 24 [Sat], 2010, 23:00
今日は斎藤とイトキンが来て練習致しました。
Macに外付けのHDDを追加しまして、
オレ様スタジオ(仮称)が理想通りに
機能するのかをテスト。
まだまだ詰めないといけないけど、
最低限のラインはクリアーしました。

26日のライブの準備も出来たので、
ライブの後の事も少しづつ始めないと!

ライブは20時半予定です。
お楽しみに!
そしてその後もお楽しみに(笑)!

またあした。

一秒で世界が変わる。

April 23 [Fri], 2010, 23:58
今日一日中考えていたことです。
たった一秒だけで良いので、
冷静に相手や周りの事を考えてから
全員が発言、行動出来れば
世界はもっと優しくなれるのになーと…。

感情に任せて人を傷つける事も、
つまらない言い訳や嘘で人をごまかす事もなく、
手を差し延べるべき人を見た時にも
ただ通り過ぎた後に後悔することもなく、
運転でも対向車や歩行者、
他の車両に自分を置き換えて衝突することもなく、
そんな風に過ごせたら良いですねー。

小さな事でまだまだ自分達ひとりひとりに
世界を変える可能性はあるんだと
そんな妄想に浸る一日でした(笑)。

またあした。

さむいさむい。

April 22 [Thu], 2010, 23:19
寒くてなのかなんなのかわかりませんが、
風邪をひきました。
熱がでてさらに寒くなり、一日中寝ていました。

思ったことはひとつ。
やっぱり普段はご飯食べ過ぎなんだな…。
よくよく考えてみるとあんまりお腹はすかない。

なんでこんなに食べる事が好きなんだろう?

食べたくても食べれなかった学生時代の反動か!?
食べた物とか毎日記録して
いこうかと思う今日この頃です。

またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30