除夜の鐘

December 31 [Thu], 2009, 23:04
うちの近所の話ですが、
除夜の鐘が鳴るのが10分くらい
早かった気がするのですが
気のせいでしょうか??

年越しは夕飯の準備をしていました。
なんだか残念です。

と、いうのも昼間にアコギにP.Uを取り付けて
そのままテストも兼ねて
昨日浮かんだ曲たちを形にして見たり、
工具を買いに行ったときについでに
久々にCDを3枚買ってみたり、
気がついたらもう良い時間になってしまっていました(笑)。

今までで一番アーティスティックな年末です。
たったの2〜3日でかなり自分的には
高みにいけた気がします。
理想の為にどうしたらいいのかが見えただけでも
飛躍的な進歩だと思います。

2010年、みんなにとって飛躍的な年になりますように。

またあした。

振り返る一日。

December 30 [Wed], 2009, 23:06
予定が急遽なくなったので、
一日中breedの作業やらギターを弾いたりしてて、
久しぶりにキッズの気持ちに戻って
流れてる曲をコピーしたりしてました。

楽しかった!

久しぶりに色々とネットで音楽も聴きました。
THE BEATLESはやっぱカッコイイなー。
ポールのソロコンサートも良かった!

最近色々と音楽に対して賢くなってしまったけど、
もっと初期衝動や原点を見直したい。
めちゃめちゃシンプルでカッコイイ曲が
溢れ出す感情のようにわんさか生まれてきます。

天才だな…オレ。

明日はアコースティックギターを改造して年納め。
時間があればエレキもいじろう!

またあした。

串おさめ。

December 29 [Tue], 2009, 23:48
2009年の大宮にお別れをしてきました。
なんだかんだで今年は『かしら屋』ばかりだったので、
一人で行って軽く飲んでから『串八丁』に行きました。

最初はずーっと一人で飲んでました。
さすがに晦日は忙しいみたいです。
そのうち仲間が少しづつ増えてきて、
楽しい飲みになりました。

10時間くらい飲んでたなー。
朝方まで飲み続けてました。

そうそう。
ずっと大谷彰だと思ってたら大谷明らしいです。
次からは間違えないようにします。

今年もあと二日。
年越しライヴのない正月は2年目。
来年は年越し出ようかなー。
この間までやっていた仕事も終わって
意外と暇です。

やることは沢山あるんですけど、
遊び呆けていたくなるのが年末。
早く年明けないかな。

またあした。

声優さんがやってきた。

December 28 [Mon], 2009, 23:03
今日は大掃除をしていました。
掃除をしてキレイになると気持ちが良い!
もっと身の周りもキレイにしなければ!!

しかし、もうお休みに入ってる店が多くてビックリしました。
お昼食べる店探すのが大変でした。

夜にはうちに声優さんがやってきてレコーディング。
池田兄やんの女性用に書いた曲をオレが簡単なアレンジ、
レコーディングを最近ずっとしてたのですが、
オレ等の声だと気持ち悪かったので(笑)。

良い声してる人って良いですね。
声ってその人の財産だなーと思う今日この頃です。

その後はラーメン屋でご飯。
兄やんにご馳走になりました!
ありがとう!ごちそうさま。

そしてうちには兄やんの忘れ物のギターだけが残されました。
忘れ物の天才です。

またあした。

僕は英国紳士。

December 27 [Sun], 2009, 23:52
英国紳士なので英語を話せないといけません。
そんな訳で人生で初めて本気で英語を勉強しようと思いまして
教材を買ってみました。

とりあえずアイルランドに住んでた時くらいには
しゃべれるようになりたい!
ちょっと聞き流してみて思ったのは
リスニング能力はすぐに戻りそう。
問題は語彙力と自分の意見をきちんと表現できるようになるか…
それは昔だって出来ていたのか疑問です。
語彙力は日本語だって微妙です…

でもこう見えても昔は英語で論文書いて大学に合格してます。
まぁ中退してますけどね(笑)。

もっと英語をしゃべれるようになりたいなー。

半年後にはペラペラになってる自分を想像して
一人でワクワクしているわけです。
気負わずにがんばるぞー!

またあした。

ワンピース0巻

December 26 [Sat], 2009, 23:25
映画を見に行く時間は無いので、
せめてコミックの0巻だけでも欲しいなーと思っていたら
意外とアッサリと手に入りました(笑)。

一番の目玉の漫画部分は…
まぁ21ページほどの内容なんですが、
読んだら映画が観たくなりました。
来年時間が出来たら観に行こうかなー。

今日は気づいたら夜中まで作業してました。
breedの曲ではなかったので
初めてまじめに生楽器以外の楽器を使いました。
なかなか楽しい。
breedにもストリングスのアレンジとか入れようかなー。
クラシック好きな両親の血は
着実にオレの中に流れているんだなーと感じた今日この頃でした。

またあした。

サンタが街にやってくる。

December 25 [Fri], 2009, 23:23
ずっと家に篭ってデモ作りをしていたら、
なんとサンタが来ました!
サンタがおもちゃをくれました!!
年末年始はゲームしなきゃ!!!
やっぱりいい子にしてると良い事あるんだね。

サンタさん…来年は遊ぶ時間を下さい。

そんな訳で未開封ですが、
早くデモ作りを終わらせて遊びます♪
もう年内は音楽漬けで終わりそうです。
幸せな事です。
っていうか今年はひたすら沢山準備をしていて、
来年以降に全てリンクしてくると思うので
成長した自分がめっちゃ楽しみで
めっちゃワクワクしてます。
人は成長する生き物です。
まだだ!まだ終わらんよ!!

サツマイモを食べようと蒸して
作業に熱中するあまり食べるのを忘れた
そんなクリスマスに乾杯!

またあした。

クリスマスイブ。

December 24 [Thu], 2009, 23:54
クリスマスイブです。

家でずっと仕事をしていまして…
21時くらいに暇になったので
フライドチキンを買ってきました!
パリパリ塩キャベツを作って
ビールを飲みながらメリークリスマス。
フライドチキンの油が良くなかったせいか
途中で気持ち悪くなってメリークリスマス。
結局ビールも一杯だけで
ゴロゴロと横になりながらメリークリスマス。

サンタさんこないかなー。

またあした。

年内最後の苦悩。

December 23 [Wed], 2009, 23:21
レコーディングに行き詰まっています。
さらに頼まれた仕事も増えたのでやる事が沢山!

クリスマスソングを書いていたのに
間に合わないので来年か、
クリスマスソングじゃなくしてしまうか…。
やっぱりちゃんと音楽の為に
時間を確保出来ない生活は良くないなー。

とりあえず出来る事から少しづつ片付けていこう!

あ゛…大掃除もしなくちゃ…。

またあした。

月に一度。

December 22 [Tue], 2009, 23:35
月に一度の断食もまだ二回目。
今回は昼を最後にしたので
48時間後は起きてしばらくしたら食べられます。

月に一度、胃を休ませる意味でも
けっして悪くないと思います。
オレの場合は暴飲暴食が加速していくのを
止める意味もあるんですが、
たまには食に対してもっと真剣に向き合うのも
大切だと思うわけです。

二日目には体が軽く感じるのがお気に入り。

そんな訳で腹ぺこですが、
ヨーグルトと豆乳と寒天だけは食べました。

絶食ではありません。

またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31