些細な事。

November 30 [Mon], 2009, 23:56
些細な事でも毎日続けるのは大変。

一度だけならたいした事なくても、
毎回それをやるのは大変だって事は多い。

継続は力なり。

嫌うなら最初から、優しくするなら最後まで。

そんな訳でみんなのクリックのおかげで
たった一ヶ月で数百円の寄付金が集まりました。
ただクリックするだけなんて簡単で
誰にでも出来る事だけど
それを続けるのはなかなか困難です。

近々きちんとした形に致します。

その日だけの思いではなくて、
いつまでも続けられる物があれば
もっと素敵な毎日を過ごせると
そう信じてやまない今日この頃です。

またあした。

ひとり。

November 29 [Sun], 2009, 23:20
「人は一人じゃ生きられない」って言葉が
あまり好きではない。
捉えようによっては言い訳に使えるし、
言い訳に使う人を見た事があるからかもしれない。

色んな人のおかげで今日も生きています。
一人で誰と会話する訳でもなく知らない町にいると
なんとなくいつも以上にそんな事を思います。

今オレの頭の中にある曲を完成させるには
色んな人の協力が必要です。
メンバーはもちろん、
みんなでひとつの曲を完成させたい。
なかなかそれは難しいかもしれないけど
色んな人に協力をしてもらって
2010年には完成させたい。

地球のみんな!オラに元気をわけてくれ!!

またあした。

小春日和。

November 28 [Sat], 2009, 23:59
急遽泊まりで茨城に来ています。
天気が良くて気持ちが良い!
下館に滞在しているんですが、
2泊するのでビールを二日分かったんですが、
退屈過ぎて全部飲んでしまいました(笑)。

久々にテレビ見た。
木村拓哉カッコイイなー。

明日も晴れますように。

またあした。

長野県に来ました。

November 27 [Fri], 2009, 23:39
長野に来ました。
何年か前にライブしに来た事があるんだけど
かなり久々にやってきました。

ご飯を食べた店がけっこう有名そうな
良いお店だったんだけど、
食べたソースカツ重のソースが甘かったのは
その店のオリジナル?
長野県では甘いのが主流なんでしょうか??
美味しかったんだけどなんか変な気分でした。
っていうかソースカツ重って珍しいよね。

天気が良くて気持ち良かった!
来週から新潟・長野を旅します。

長旅かもしれないのでギターも持って行かなきゃ!

午前様。

November 26 [Thu], 2009, 23:31
久々に仕事で午前様。
音楽のお仕事ではありません。

まいったまいった。
段取りが悪い中働くとこんなもんです。
段取りが悪く仕事している人ほど、
勝手に自分は頑張ってると思いがちです。

すぐに都合が悪くなると逃げる人の気持ちはわかるけど、
実際に逃げる人の人間性を疑います。
最近思ったのはやっぱり『尊敬』って大切です。
『尊敬』出来ない人の全てに力を感じない。

こんな些細な事を感じる人間じゃなくて
もっと大きな人になろう。
そしてもっと言葉や行動に力ある人になろう。

ソウイウヒトニワタシハナリタイ。

またあした。

救急車。

November 25 [Wed], 2009, 23:54
夜中に急な腹痛に襲われました。
いまだかつてない痛み、
そして嘔吐。
酒を飲んでないのに吐くなんて何年ぶりでしょ?

あまりの苦痛に初めて救急車を呼びそうになりました。
が、救急車を待つのも
電話をかけるのもしんどかったので、
結局電話出来る状態なった時には
そのまま耐える事にしました。

一人だと電話するタイミングも難しいと知りました。
救急車が来る頃に落ち着いちゃってても
それはそれで気まずいしね。
久々に本気でやばかった!

賞味期限の切れた物は食べちゃいけません。

またあした。

テレビ。

November 24 [Tue], 2009, 23:25
家のテレビが映らなくなりました。
厳密にいうとポータブルDVDの
アンテナの感度が落ちたせいか受信出来ません…。

普段テレビ見ないから病院に行った時に見たテレビの
続きとかがやたら気になっちゃうんだよね。
基本的にテレビがついてると
ボーっとひたすら見てしまうのです。
そう思うとゴロゴロしながら
テレビを見る時間って最高に贅沢だよね。

浴室でテレビが見たい!
って思うんだけど、なんだかんだで
ラジオが良いんだよね。
FMならNACK5!
AMなら文化放送!!

…テレビの話をしようと思ったのにね。

ダメだこりゃ。

またあした。

またまたTAJINE。

November 23 [Mon], 2009, 23:31
今回は鳥肉を美味しくしてみました。
キャベツとジャガ芋、鳥肉とセロリを入れて
塩胡椒、酒、コンソメを入れて
電子レンジで15分。
とても美味しく出来ました♪

しかし野菜の水分ってすごい!
しかもうま味がすごい!
ジャガ芋が味を吸ってかつてないほど
美味しかったです。

次は中華風に挑戦します!
TAJINE鍋の店始めようかなー。

またあした。

単身赴任。

November 22 [Sun], 2009, 23:42
オレの大好きな叔父が単身赴任で
静岡に行ってしまうらしいです。
そんな訳でうちにあった使ってない家電やら
家具やら布団やらを持って行ってくれました。

おかげさまでまた少し広くなりました♪
しかし真昼間からお酒を飲んで
夕飯時には寝てました。

そんな訳で起きてから『一蘭』食べに行きました。
久々に食べたら美味かった!
無性に食べたくなる時があるんだよね。
大宮にもあれば良いのになー。

しかし、単身赴任って大変ですね。
やっぱり家族はみんなで一緒に暮らすのが1番だ。
理想通りってなかなか難しい。
オレの家族は物言わぬネコ達とクマ達。
今日も幸せそうです。
幸せってなんでしょう?

またあした。

計画の見直し。

November 21 [Sat], 2009, 23:49
とりあえず予算的な大人な事から技術的な部分等、
『アポロ計画』並の大プロジェクト『breed計画』の
計画予定の見直しを致しました(笑)。

本来はその一部を今月に発表する予定でしたが、
テスト前にハード面での問題も発生しまして
年内のテストも微妙な状況になりました。
まぁ当初の予定を前倒しで今月に予定していたので
もとの予定に戻っただけなんですが、
ちょっとオレはガッカリ。

内容は空っぽだったり曖昧な部分が多かったんですが、
なんとなく明確にはなりました。

2010年、最高の自己満足をお届けします(笑)。

またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30