花火の後。

July 31 [Fri], 2009, 23:53
今日予備日で予定されていた大和田花火大会は
無事に行われました。
オレも少しだけ最後の方に見る事ができて、
我が家からのんびりは見れなかったけど
車の窓から見る花火も良い物だなと改めて思いました。

花火に見とれてか知りませんが事故もおきてまして、
改めて脇見運転は危険だと痛感。

美女と花火にはご用心。
明日は祭だ!

またあした。

雨天中止。

July 30 [Thu], 2009, 23:03
今日は大和田の花火大会。
去年は真下で見れて感動したんですが、
今日は雨で中止。
まぁどうせ見に行けないんですが…

明日に延期になって今日予定していた人は残念ですが、
週末の方が都合の良い人も沢山いますよね。
まぁどうせ見に行けないんですが…

花火!
海!!
プール!!!

夏らしい事何もしてません。
今からでも間に合う!
夏を楽しまなければ!!

そんな訳で色々計画を今から立てて、
妄想の中だけでも楽しみます♪
妄想に雨天中止はありません。

またあした。

君は誰?

July 29 [Wed], 2009, 23:12
蝉ですか?
なんか蝉のようなそうじゃないような…。
昔こんな蝉を見た気もするし、
土の中から出て来たばかりの蝉にも見えます。
それとも違う虫なんでしょうか??

そんな自然と戯れつつ、
雨にも濡れ、太陽に照らされて乾き、
自然の中で過ごした房総半島二日目。
今日も飲みました。
塩キャベツ美味い。
今度家でも作ろう!

蝉の声がなんとなく例年よりも
悲鳴のように聞こえるこの夏、
蝉もこの暑さじゃ堪らないよね。

またあした。

またまた房総。

July 28 [Tue], 2009, 23:51
またまた房総半島に来ています。
夜は酒盛りです♪
日中は雨に打たれ、その後日が出て暑かったけど、
気持ちの良い汗はかいていません。

汗を流すのはやっぱりスポーツが1番ですね。
ゴルフやろーっと。
しかし、今回はゴルフクラブを持って来ていないので
帰ってから頑張ります。
内臓脂肪がきっとヤバイです。
売るほどあります。
いつもニコニコ現金払い、
品質には自信があります。
今ならセットがお得!
訳がわからなくなった所で…

またあした。

活力。

July 27 [Mon], 2009, 23:44
最近夢を語る人が少ない。
夢を語っても語るだけの人が多い。
小さな子供達を見ていると夢を持っている子や、
明日を楽しみにしている子はエネルギーに溢れている。
大人になったって大切な事じゃないでしょうか?

明日になんの目標や目的も持てずに生きているより、
少しでも楽しみを見つける事が活力になり、
エネルギーを生むのだと思います。
未来に絶望を感じたり、
希望の持てない社会を作ってはいけません。

そんな訳で選挙に行った事のないオレですが、
選挙には行って白紙でも投票しようと思います。
誰にも入れる気にならず白紙で出しづらい人は
オレの名前を書いて出して下さい(笑)。

またあした。

夢の途中。

July 26 [Sun], 2009, 23:11
何故かたまに見る夢です。

母親が何故か生き返り、
また気付くと死んでしまって、
「このままじゃ体が傷んじゃうなー」と
思っていると生き返ったり…
普通にそんな事を繰り返しながら生活している夢。
家の掃除とかをしてくれるんですが、
母が夢に出て来て「掃除しろ」と訴えているのか…
何故か父も一緒に住んでいたりして、
やっぱり家族でもっと生活したかったのかなー
なんて思う朝なのでした。

夢って面白いよね。

でも現実の中でもっと未来を夢見て生きていきたい。
過去はたまに振り返るから良い。

またあした。

やっぱり空が好き。

July 25 [Sat], 2009, 23:05
空って良い。
青空も良いし雲の切れ間から差し込む光なんて
この世の物とは思えない美しさだ。
星空も素敵だし、月を眺めるのも好きだ。
もっと空を楽しむ余裕が毎日にあれば良いのになー。

なかなか時間が作れませんが、
日々のちょっとした感動はいつまでも忘れたくない。
音楽をいつまでも続けるように、
その心もそのまま持ち続けていたい。

明日はきっといい日だ!

またあした。

本音の話。

July 24 [Fri], 2009, 23:18
日本人は本音で話す人が
海外の方に比べて少ないそうです。
本音というものは伝えない事になれてしまうと
本音自体がなくなってしまうとか…

本音で話し合える世の中って素敵ですね。
みんなが好き放題言ってたら大変だけど、
そういう事じゃなくて
思っている事を伝える事さえ出来ない世界や、
そんな関係って悲しくないですか?

発言出来る環境と発言する信念が欲しい今日この頃。

有言実行が1番の課題です。

またあした。

あの日の夢。

July 23 [Thu], 2009, 23:44
最近よく夢を見ます。
しかも決まって中学や高校の頃の夢。
なんでだかわかりませんが、
かれこれ2週間くらい続いています。
なんとなく自分なりに考えてみました。

その時代だと最近生活の中で
絡んでくる人があまりいない事に気付き、
今の周囲の状況に疲れているのか?
という自己分析。
要は現実逃避なのか?
でも今周りにいる人も出て来るんだよなー。

不思議です。

普段の生活の中でまったく思い出さなかった
10年以上会ってないヤツを急に思い出したり、
先生が出てきたり…。
高校の頃の先生達は今のオレより
年下だった事を思い出したり…。

なんだろなー…
気になります。

なんてことはない、
あの日に帰りたいだけかもね。

またあした。

また3年後。

July 22 [Wed], 2009, 23:23
今日は日食でした。
カーナビ等の通信機器になんらかの影響が出るかもと
懸念されていたようですが、
特にオレの周りの知る限りでは
何も起こらなかったようです。

あいにくの天気でオレは日食を見れませんでした。
みんなはどうでしょう?
見れた人の方が少ないだろうけど…。
とりあえず張り切ってメガネとか買った人は
3年後までとっておきましょう。
3年後にまた日食がおこるようです。
まぁどこで見れるのかはわかりませんが、
3年後を楽しみに過ごすのも良いんじゃないかと。

天体って偉大だ。

いつか宇宙で日食を見れたらいいなー。

とパソコンを弄るようになったクマも言っております。

またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31