はじめてのJAF。

June 30 [Tue], 2009, 23:44
那須塩原の農地、突然車の右タイヤがぬかるみにハマリ
走行不能になりました。
タイヤの下に板が入るようにしたり、
ジャッキアップして物をかまそうと試みたり、
色々汗流して試した結果…
JAFを呼ぶことになりました。

連絡してから30分弱、
もっと時間がかかるものだと思っていたら
思っていたよりも早く来てくれました。
そして見事に車をぬかるみから引っ張り出し、
最後は道案内までしてくれました。
まぁ「普通、この道を車じゃ入らないですよ。」
と、最初に注意されましたが…(笑)。

オレもJAFの会員になっておこうかなー。
かなり助かりました。

万が一って思っているより
常にオレのそばにいる気がします。

こわいこわい。

またあした。

電車に乗ってどこまでも。

June 29 [Mon], 2009, 23:39
最近電車に乗ってない。
基本は車で移動が多いので、
たまには電車に乗ってのんびり旅をしたい。
そういえばみょうちんと「寝台列車の旅って楽しそうだよねー」
とけっこう前に話してたなー。
時間のある時に行けば良かった。
今年は無理でも来年くらいに行こう!
ギターを持ってフラフラ旅するのは楽しいかも。

妄想バンザイ!

またあした。

奥会津。

June 28 [Sun], 2009, 23:08
久喜にある有名なお蕎麦屋さんに行ってきました。
写真はこの山盛りで中盛です。
奥に見えるのは一緒に行った
大阪のオッサンが頼んだ普通盛のかき揚げです。

ヤバかった!
一人だったら久々に残す所でしたが
なんとかギリギリで全部食べられました。
天ぷら美味かったー。

お昼時だったのでけっこう混んでましたが、
普段と違う刺激をお求めの方!オススメです。
いや、刺激を求めてなくても普通に美味しいので
食の細い方もどうぞ。

またあした。

アホ万歳!

June 27 [Sat], 2009, 23:17
6年ぶりくらい昔の職場の人達と飲んだ!
楽しかったー!!
やっぱり仕事で知り合った仲間って良いですね。
みんなで一緒に頑張って仕事して、
終わったらみんなで飲んだり遊んだり。
いつまでも仲間でいられる気がします。

すぐに人に責任を押し付けたり、
変に上下関係を作りたがる寂しい人がいる職場では
どんなに仕事を頑張っても無理なんでしょうね。
結局仕事も助け合うんじゃなくて
押し付け合うだけだし、
結果的にそれが全体の仕事の効率を下げている事に
気がつけないみたいです。
やる気も無くすしね。

そんな事を思い出しながら楽しく飲みました。
みんなとまた一緒に働きたい今日この頃です。
昔ギターエロスとかで忙しくなって辞めたんだけど、
人が足りなくなったらいつでも手伝います!

また来月も飲もう!
月一開催よろしくです♪

またあした。

真夜中のレコーディング。

June 26 [Fri], 2009, 23:22
今日は一日に沢山イベントが集約していますが、
夜から蕨市の再活テーマソング『On the road』の
レコーディングを始めました。

体中がボロボロです。
最近ちょっとオーバーワークです。
じゃぁゴルフとか行くなって言われそうですが、
今日の為にオレは2ヶ月生きて来た訳です。
常に毎日の中で中心になる物があるから頑張れます。
もっと時間が欲しー。

まぁそんなオレの事情はさておき、
良い感じの音で録れてます。
完成が楽しみです。
リズム隊しか終わってないんですけど、
後はギターを重ねて歌録りとコーラス。
ここからがオレは本番!
常に最新の物が過去最高の出来にならないとね。
今までで1番良い作品に仕上げます!

と、朝日に誓うのでした。
みんな朝までお疲れ様。

またあした。

訃報。

June 26 [Fri], 2009, 21:56
これを読んでる皆様はもうご存知かと思いますが、
Michael Jacksonが今朝お亡くなりになりました。

高校時代に大好きで、
彼の曲でギターを弾いている人も大好きで
当時のオレには絶対的なカリスマでした。
照れ屋で少年のような彼が大好きでした。

彼にしか出せないあの歌。
そして圧倒的なダンス。
あんな人は二度と出てこないでしょう。
いつまでも彼の生み出した曲や映像、意思達が
みんなと共にありますように。

オレも大好きな『Heal the world』を歌い続けます。
彼は音楽で世界を変えたかもね。

またあとで。

グリーンだよ!

June 26 [Fri], 2009, 12:35
という訳でゴルフに来てます。
ショートコースですが、『ままだガーデンゴルフセンター』に来ました。
平日は2000円。おかわりはプラス1000円です。

しかし暑い…。
そしてやはり難しい。
12ホールなんですが最初は9打であがり、
そのあとはダブルボギーやボギー。
最後のホールでやっとPARであがれました。

今からまたもう一周。

次はバーディー目指します!

またあとで。

体の限界。

June 25 [Thu], 2009, 23:11
久々にボロボロになるまで体を使いました。
目がおかしくなるくらい山道を歩きました。

明日は初ゴルフ。

せっかくの楽しみなのに
ボロボロな状態で迎えそうです。
明日の為にずっと頑張ってたのになー。
もうちょっと生き方を考えようかな。

またあした。

急遽レコーディング。

June 24 [Wed], 2009, 23:15
今日は急遽Dragon Fish Blowの池田兄やんと
二人で歌を録ってました。
兄やんは日本語パートでオレは英語パート。
楽しかったー!
シュウジとアキヒコ復活か!?

英語はもっと勉強しないとなー。
なかなか使う機会がないのを言い訳に
どんどん忘れていっています。
やっぱり早く世界デビューしなければ!

因みに録った音源が発表されるかは謎です。

またあした。

憧れ。

June 23 [Tue], 2009, 23:48
憧れをもってそれに向かう時、
すごいエネルギーが生まれる。

何年ぶり?っていうくらいギターを掻き鳴らしました。
先日買った格安アコギが届きまして、
指が痛くなるまで弾きました。

なんか素直に弾き語りでライブがやりたくなった。
ギター一本あればどこまででも行けそうな気がします。
曲もまた出来たしね。
大好きな人達の曲を弾いていたら
カバーもしたくなったし。
音源よりもアコースティックはライブな気分。
でもとりあえず弾き語り音源作ろうかなー。

今は本当にギターを弾いてるのが楽しい!
何か新しい事も考えようと思います。

またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30