懐かしい友の声。

March 31 [Tue], 2009, 23:43
久々に電話でですが赤靴のまるちゃんと話しました。
まるちゃんとは彼がBOWLっていうカッコイイバンドを
過去にやっていた時に知り合い、
オレの音楽人生の節目では
いつも影響を与えてくれる素敵な友人です。

やっと彼にbreedの活動再開を告げました(笑)。
やっぱり周りに支えられて生きてます。
なんか声を聞いて落ち着くって近年珍しい。
オレももっと頑張ろう!

またあした。

美味しいこうや豆腐の食べ方。

March 30 [Mon], 2009, 23:33
昔後輩の家に遊びに行った時にご馳走になった料理を
なんとなく記憶をたよりに作ってみました。

作り方はわからないのでイメージだけなんですが…

こうや豆腐をだし汁に醤油を入れた物で戻します。
それに豚バラ肉を巻いて軽く塩胡椒。
フライパンに油をひいて熱して焼きます。
両面焼いたら残っただし汁をかけて
焦げつく手前まで焼いて完成。

肉汁を吸ったこうや豆腐が
まるで肉のようにジューシーで
めちゃめちゃ美味いです。
一日経ってもまた焼いてだし汁をかければ美味い。
お腹にもめちゃめちゃたまるので
ヘルシーでしかも経済的。
ご飯のおかずにも、お酒のつまみにも
大変オススメの一品です。
皆様是非どうぞ。

そんなわけでしばらく自炊を頑張ります。

またあした。

大根畑。

March 29 [Sun], 2009, 23:49
なんとなくいつも取っておいてる大根のヘタを
きちんと育てて見る事にしました。
そんな訳で雑草抜いたり土を耕したり
なんだか優雅な一日です。

大根は噂によるとまた食べる所も生えてくる
というのを聞いた事があるので楽しみ!
まぁ食べる事が目的ではなく、
育てるのが今の所は1番の目的です。

近所の猫に荒らされないように
猫達ときちんと話し合わなければ!
猫草植えようかなー。

またあした。

さらに旅は続く。

March 28 [Sat], 2009, 23:11
高速道路のETC休日割引の影響で
0時過ぎから各地で混雑。
東北道もいつもより利用者が多かったかも。
この制作で少しでも地方にもたらす
経済効果があれば良いですね。

夕方くらいまで強風の那須塩原で過ごし、
帰って来てから仲間達と大宮の『かしら屋』へ。
やっぱり美味い!
なんか楽なお店で好きです。

来来軒にも久しぶりに行ったし楽しかったー♪

来週もまた旅にどこかで行きます。
とりあえずゆっくり休もう!

またあした。

那須に来ました。

March 27 [Fri], 2009, 23:38
天気が良くて気持ちが良いです♪
やっぱり旅は良い。
久々にベッドで寝れる宿に泊まれました♪

セレクトイン西那須野駅前
0287-36-3331
栃木県那須塩原市永田町2-23
東北道西那須野塩原ICより6キロ
ビジネスホテルですが4800円でのんびり過ごせました♪
サービスのパンは無くなってて
食べれませんでしたが…

夜は近くの『玄海』ってお店で飲みました。
カウンターで一人だったんだけど定員が無愛想で
帰ろうかと思ったんですが…良い人でした(笑)。
ちょっとメニュー見ると高い感じなんだけど
量がめっちゃ多いです。
から揚げとか山盛りです。
一人じゃなくて何人かで行くと良いのかも。
近くの方はオススメですので是非。
キレイなお姉さんと目があって
数秒見つめ合いましたが恥ずかしいので
声はかけられませんでした(笑)。

また飲みに行きたいなー。
そんな感じで素敵な時間をありがとう。

アウトレットにも時間があれば行きたいなー。

またあした。

右手。

March 26 [Thu], 2009, 23:01
小指の爪を先月くらいから伸ばしていました。
理由は言えません。
耳をかく為だなんて絶対に人には言えない秘密です。

そんな訳で良い感じに1cmくらい伸びたんですが、
先週の週末辺りに割れてしまいまして…
オレの知らない所で良くない事や悲しい事が
起きていなければ良いなーと思います。

考えてみると何をするにも手って大事ですね。
ギターを弾くにも、
マイクを握るにも、
ご飯を食べるにも、
文字を書くにも、
キーボードを叩くにも、
愛おしさに触れるにも、
とにかく大切。

今まで当たり前に過ごしてましたが、
今回爪が割れて再認識しました。
一生大切に素敵な物に触れていきたいなと思います。

またあした。

スープリレー。

March 25 [Wed], 2009, 23:03
豚の角煮を作った事から始まったのですが、
無くなって残った汁に大根と鶏肉を入れ
塩で味を足した煮物を作成。
さらに無くなった汁でオニオンスープを作りました♪

半月近く楽しみました。
そして今日で終了。
深い味わいと低コストな毎日をありがとう。

またあした。

宇宙。

March 24 [Tue], 2009, 23:41
雲のさらに向こうは宇宙なんだって
なんとなく普段は忘れがち。
僕等とそれを隔てているものは
雲やオゾン層なんかじゃなく
目の前にあるわかりやすい現実が
生み出す錯覚に外ならない。

天から光が降り注ぐ。
昔の人はそこに神々しさを感じ、
神様に感謝をしたんだろうね。
うん。なんとなく気持ちだけならわかる気がします。

またあした。

ルパンがハンバーグを盗みに来る。

March 23 [Mon], 2009, 23:16
そんな変な夢をみました(笑)。
最近ハンバーグなんて作ってません。

そんな感じでおかしな夢ばかりを見ます。
疲れてんの?
それともただ眠りが浅いってだけ??

まぁなんでも良いんだけど
ハンバーグが無性に食べたくなりました。
ハンバーグってなんかテンションあがるよね。
そりゃルパンも狙うよね。
不二子ちゃんと食べたいなー…。

またあした。

生物。

March 22 [Sun], 2009, 23:48
今日は斎藤と作業。
新しいギターを個人的には試してみたけど微妙(笑)。

斎藤のおかげで新たに生まれ変わった曲もあり、
新旧問わず今のbreedだから出来る形で
最高の”自己満足”を出来る作品に育てます。

テーマは自己満足(笑)。
まずは自分達が最高に満足出来る物を形にしたい。
それが世の中の現実や真実に触れる物じゃなくて、
虚像や幻想に溢れていたとしても
それが1番自分達にとってリアルな物なら
最高なんじゃないかと…。
間違いなくオレ等が存在して、
生でそれをステージで演奏する事以上に
リアルな事なんてないじゃない?

そんな訳で…

またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31