キャンピングカー。

February 28 [Sat], 2009, 23:01
キャンピングカーが欲しい。
何故か急に欲しくて仕方なくなりました。
やっぱり移動できる家が欲しいんだなーと思いました。

流しと家具がなんとなくあれば良いだけなので
普通のハイエースベースの物で良いんです。
寝る所と簡単なキッチン。
音楽が聞けて出来れば簡単な
レコーディング作業も出来たらベスト。

あー良いなー。
macとインターフェイスを買い替えて
今の環境をそのまま車に移動。
旅をしながら曲をその場でパッケージ。
理想的なライフスタイルです。
3年くらいで実現したら良いなー。

憧れってやっぱり捨てちゃイカンよね。うん。

またあした。

春の足音。

February 27 [Fri], 2009, 23:25
やっぱりだんだん春に移り変わるこの時期は素敵です。
しかし今日は雪が降って大変な一日に…
でも雪が降っている事をオレに
メールで知らせてくれる友人が3人もいて
なんだか素敵な人達ばかりだなーと
温かい気持ちになりました。

毎日ちょっとした天気や温度、
夕焼けを愛おしんだり星空に夢見たり、
花の蕾にドキドキを感じて生きていきたいですな。

またあした。

人は変わらない。

February 26 [Thu], 2009, 23:52
人って大人になるとそんなには変われない。
実際にはその人に対する見方が
変わってしまっている事の方が多い。
逆に考えれば見方を変えてあげるだけで
いくらでも世界を変える事ができる。
ただその”見方を変える”っていうのが
なかなか年をとると難しい。

だからもっと普段から想像しよう。
身の回りで起きている些細な事象なんて
自分っていう人格に影響する物ではない。
ただある現実の中に美しさとか醜さ、
新しさや斬新さを見つけられたら素敵です。

人はよほどの事がないと変われない。
でも人の見方はいつでも変えられる。

不思議だね。

またあした。

素敵な一日。

February 25 [Wed], 2009, 23:50
今日はオレが日本で1番美味しいと思っている
『百楽門・つくば店』でお昼を食べました。
オレの心の恋人、スーパーギタリスト堀江さんが
店長を勤めるお店です。
台湾料理ですが、最高に美味いです。
距離が近ければ毎日でも行きたいくらいです。
むしろ本気でつくばに引っ越そうか考えるくらい(笑)。

常磐道、桜土浦のインターをおりてつくば方面へ。
2キロくらいで右手に現れます。
店長のこだわりでお酒の種類も豊富。
飲酒運転にはご注意を。
堀江さんごちそうさまでした。
今度は夜に飲みに来ます♪

さらに夜は東大宮西口徒歩一分『まるげん』へ。
小さな店内はお客さんで賑わっていました。
ここも料理がどれも美味しい!
ここは焼酎のメニューが豊富です。
駅近なので電車でのアクセスが楽ちん。
オレ的にはお洒落に盛られてるチャンヂャがオススメ。
あと、ウズラの卵を殻ごと焼いた
ウズラ串なんかもあります。

何故かHearts渡辺店長等も途中から合流。
愉快な仲間と美味しい物達に囲まれて
大満足な一日でした♪

またあした。

笑顔は美徳。

February 24 [Tue], 2009, 23:56
辛い時こそ笑顔でいれる人間でありたいと思います。
が、そういう事じゃなくて知らない人に挨拶するとか
そんな時にもやはり笑顔って大切。
相手の緊張を解く力を持っているよね。
挨拶された方も気持ちが良いです。

やっぱり笑顔は素敵です。
話をしてても笑顔で話している方が楽しいし、
ご飯も笑顔で食べたいものです。

ただ失敗した時とか怒られてる時、
人に不幸があった時には気をつけましょう。
昔よく先輩に言われました。
「ヘラヘラしてんじゃねーよ!」

またあした。

クロネコ。

February 23 [Mon], 2009, 23:57
町で佇むクロネコを発見。
最初は向こうも興味を持ってくれていたのに、
だんだん嫌そうな態度をとられました(笑)。
猫にも選ぶ権利はあるからね。うん。
しかたない。

やっぱり猫ってカワイイなー。
もっと猫に好かれる人になりたい!

またあした。

ライブします。

February 22 [Sun], 2009, 23:31
今日は2月22日のニャンニャンニャンで
『猫の日』らしいです。
しかし、コタツでまるくなる事もなく、
きちんとスタジオに行ってきました。

と、言ってもbreedさんではなくイトキン率いる
『クマシー(仮)』の練習です。
本当のバンド名は表記がまだわかりません(笑)。

とりあえず4月19日にasiaの企画に出演しまーす。
今から予定を空けて遊びに来て下さいませ。
その頃にはbreedも新しい音源が出来ている予定なので
これからめっちゃ忙しそうな毎日を送ります。

とは言え今年は絶対にファンスキー始めるぞー!

良く遊び、良く励みます♪

またあした。

水の中。

February 21 [Sat], 2009, 23:36
落ち着く。

何か悩んだり、考えたりする時には海を見たり
魚をぼーっと眺めてると落ち着く。
水の中から生命は生まれてきたんだなーって思います。
本能的な故郷なんだね。きっと。

水の中で過ごしてみたいなー。
ダイビングしたい。
船旅も良いなー。
大きな海に身を委ねたい。

まぁオレ泳げないんですけどね。

またあした。

飲みました。

February 20 [Fri], 2009, 23:14
今日は朝まで飲んでました。
なんか久々なようなそうでもないような…。

おかずをますます食べられなくなって
順調に少食化が進んでいます。
体重も少し増えた分が順調に落ちて良い感じ。
お酒も少し控えないとなー。

とりあえず次のライブまでには理想的な体を作ります。
朝までの楽しい飲みもそんな体作りのひとつです。

またあした。

猿と雪と日光。

February 19 [Thu], 2009, 23:05
日光に行きました。
と、言ってもいわゆる観光地ではありません。
朝は晴れてるのに雪が降っていて、
その寒さに震えていました。

基本的に山の中の集落にずっといたんだけど、
景色がキレイで見ているだけで
最近の色んな悩みが少し心から剥がれていきました。
一泊くらいしたかったなー。

野猿もいました。
普通に民家の裏とかを歩いていて感動。
猿もカワイイよねー。

犬もいました。
キジはいませんでした。
鬼ヶ島はまだ遠いです。

またあした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28