港町。

January 31 [Sat], 2009, 23:56
久々に妹を連れて横浜に行ってきました。
昔住んでた家の隣の中華料理屋でお昼を食べ、
マンションの一階にあったコンビニがなくなっていて
じゃっかん淋しさに包まれながら赤レンガで買い物。

久々に海に出たくなったので船に乗ってきました。
しかし40分のクルージングなのに
疲れて後半は寝てました…。

やっぱり横浜は良い。
住みたい街ナンバーワンです。
今日新しい仲間が加わったんだけどそれはまた後日。

またあした。

久々に練習。

January 30 [Fri], 2009, 23:08
久々にイトキンバンドの練習をウチでしました。
真面目にギター弾いたのがライブ以来。
楽しかったー!

やっと曲の肝がわかってきたのでのびのびやれました。
やっぱり音楽って楽しいよね。
もっと楽しめそうな気がした夜でしたとさ。

またあした。

体の事。

January 29 [Thu], 2009, 23:23
最近また太った。
やはりよく噛んでゆっくり食べて食べ過ぎをやめるか、
運動をしてそのカロリーを消費するしかない!

極端にライブが減った事もその要因のひとつかもね。
弾き語りでぶらーっと近郊のライブハウスだけでも
挨拶も兼ねてツアーしようかなー。
まぁ音源作ってからですな。

来月には新しい音がお届けできます。
多分再来月もその次の月も…
出来たら2曲づつくらいがベストだけど、
なかなかそれは難しいと思うので、
ゆっくりと、ただし着実に前に進んで行きます。

オレの普段から言ってる事を少しづつ具現化します。
有言実行です。
夢や理想を語るからにはそれ相応の
努力と責任感をもって言い訳は致しません。
だからもう少しだけ温かい目で
見守っていて下さい。
もう少ししたらオレにとって最高の音を
お届けできると思うので♪

全然体関係なくなったね。
とにかく太ったので痩せます。
肥満防止にはよく噛むこと!
カツゼツも良くなるし、癌予防にもなります!
脳にも胃腸にも良いしね!

そんな訳でテーマは『良く噛む2009』。

またあした。

雪の降る街。

January 28 [Wed], 2009, 23:12
倉渕に行ってきました。
温泉には入りたかったけど時間がないので入らず…
でも雪を見てはしゃいでました!
なんで雪ってテンション上がるんだろうね。
白いし冷たいぜ!

小さい頃は気合いを入れて
大きな雪だるまを作るのが楽しみだったけど、
大き過ぎて頭が持ち上がらず
一度しか完成した記憶がない。
ほどほどが一番です。

オレ予報では関東は今年は雪は積もらないけど、
次の冬は春までけっこう積もるはず。

素敵な思い出を積もらせていきたいですな。

またあした。

空から降るもの。

January 27 [Tue], 2009, 23:54
夜になって冷たい雨が降り始めました。
あまりに寒い夜だったので雪になるかと思ったら
雹が降り出してビックリ。
久々に雹をみたわー。

江戸時代には赤ん坊の頭くらいの大きさの雹が
降った事があるとかないとか…
想像するとめっちゃ怖い。
しかも想像する雹はみんな赤ん坊の顔してるし…。

嫌だー!!!
めっちゃ怖いです…。

またあした。

茄子の辛味噌炒め。

January 26 [Mon], 2009, 23:43
食べたくなったので真面目に作ってみました。
まず合わせ味噌…

味噌・トーバンジャン・コチュジャンを同じ割合で
日本酒で溶かしまして、
ニンニクと生姜のすりおろしを少々、
鳥ガラスープ少々、
醤油を香りづけ程度に入れてそこそこ納得。
日本酒よりショウコウ酒が良いのかも。
山椒を軽くいれても良いかも。

そんな感じで炒めた肉、茄子、葱に
作った合わせ味噌をかけて完成!

美味かったです。
まぁ基本的にほとんどマズイって
オレは言わないんだけどね(笑)。

次は育てて遊んでる大根の葉を
美味しく食べる方法を考えなきゃ!

またあした。

美濱家。

January 26 [Mon], 2009, 16:22
春日部にあります美濱家に行ってきました。
春日部警察署のすぐそば、駐車場もあります。

美濱ラーメン【極め】を注文。
海苔をトッピングしました。
普通の家系ラーメンとの違いは
麺を太麺、細麺選べるのと
魚貝系のスープが合わさってる所。
美味いです。
黒胡椒がめちゃめちゃ合います。
久々にスープを全部飲み干しました。

なかなか春日部に行く機会はないんだけど
ちょっとたまには足を伸ばして食べたくなる。
そんな素敵なラーメンでした。

またあとで。

冬こそ汗をかこう!

January 25 [Sun], 2009, 23:35
そんな訳で岩盤浴に行ってきました。
昼寝をした後に行ったせいか、
いつもよりも温度が高かったのか
最近熱出した時に沢山汗をかいて
汗をかきやすくなってたのか
1セット目から有り得ないくらいの汗。

いつも90分入るのでクールダウンを含んだ20分を
3〜4セットやるんだけど
今回は4セットやってグッタリ。
水も1リットル飲みました。
終わった後は肌はスベスベだし、気分は最高です♪

冬だからこそ汗を沢山かいてスッキリ。
乾燥肌ともサヨナラです。
皆様いかがでしょう?

またあした。

髪切ってスッキリ。

January 24 [Sat], 2009, 23:56
いつものように大宮で沢山のアーティストが
利用している『Akemi美容院』に行ってきました。
因みに昔横浜にすんでいた時にも
大宮に帰って来て髪は切ってました。

とりあえず長かった髪がスッキリ!
前髪と襟足が長すぎて耐えられなかったのさ。
これからは最低2ヶ月に一回は髪を切ろう!

…って毎回思うんだけどね。

またあした。

大宮で乾杯。

January 23 [Fri], 2009, 23:03
急遽酒が飲みたくて街に繰り出しました(笑)。
渋く『かしら屋』で焼鳥をツマミに飲みまして、
結局最後は串八丁にいって参りました。

楽しかったー!

やっぱりこんな時間がオレには必要みたいです。
また明日も飲みに行こうかなー。
お酒って素敵だね。

またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31