鎌倉の紅葉。

November 30 [Sun], 2008, 23:40
鎌倉に行きました。
紅葉はまだ一週間くらいしてからの方がキレイかな?
今だとグラデーションな感じです。
それもまた美しくはありますが…。

しらす丼を食べようと思って探索していたら
『ひさ本』って店があって入ったら満席だったので
しばらく外で待ちました。
けっこう待ったらもうひとつの入口がある事に気付き
そっちに行くと「満席なのでお待ち下さい。」
と言われ、「ちゃんと最初の時に
待つ場所とか案内しろよ!」
と、思いつつも堪えて待っていると
通り過ぎた定員がこちらを見もせずに
「待ってても無理だと思います。」
と言ったので頭に来て店を出ました。

しかし!おかげで『卯月』という
お店に巡り逢えました!
美味しかったー!
炉端焼きとかもやっていて、
今度は電車でお酒を飲みにきたくなりました。
鎌倉に行く際には是非。
鎌倉駅からけっこう近く。
メイン通りではなくそれと平行に並ぶ商店街沿いです。

そんな楽しい鎌倉でお気に入りのお寺を見つけました。
景色も良いし、色々とオレ好み。
桜の時期に来ても良いかも!

しかし、そんな鎌倉の後に久々に凹みました。
自分が傷つく事よりも、
感情にまかせて人を平気で傷付けてしまうような事を
身内の大切な人が発してしまう事に悲しくなりました。
勿論それを言わせるオレも悪いんですが…
それを言い出すと堂々巡り。

きっと最初のきっかけなんて些細な事なんだよね。
人は自分が何か発した時に
「相手がそう言わせるような事をした」と言うけれど
相手が何故そうしたかは考えない。
そうやってずっと考えていくと
ホントに最初は些細な事だったりするんじゃないかなー
と思った一日でした。

そんな秋の夜でした。
下の写真はオススメのお寺。
暇な人は探して見てください。

またあした。




breedライブ。

November 29 [Sat], 2008, 23:51
今はどうしても斉藤の体が一番大切です。
楽しみにしていた皆様には申し訳ありませんが、
バンドでのライブは出来ません。
キャンセルも考えましたが、
やっぱり周りの人達の事を考えると
そんないい加減な事は出来ないし、
そんな自分が許せないので
一人ではありますがステージには立ちますので
お時間のある方は少し形は変わりますが
楽しみにしていて下さい。

またあした。

寒い!

November 28 [Fri], 2008, 23:22
朝6時に起きたら真っ暗でビックリしました…。
最近の朝は寒すぎてやれやれです。
ただ布団に戻った時には幸せいっぱいだけどね。
温かさを感じて幸せっていうのも
なんだかこの季節だけのものだと思うと
とても愛おしい今日この頃です。

春までに今の自分にひとつの結果を出したいなー。

またあした。

岩のりオムレツ。

November 27 [Thu], 2008, 23:25
なんとなく作ってみました。
タマゴをといて、軽く塩胡椒。
フライパンに広げたタマゴの上に
岩のり(『ご飯ですよ』みたいなやつ)をのせて包みます。
トロっとしたタマゴと岩のりが素晴らしい!
ご飯が進みます♪

是非お試し下さいな♪
家族のいる方も一人身の方にもオススメです。

またあした。

宴。

November 26 [Wed], 2008, 23:28
久々に池田兄やんと飲んだ。
と、言っても彼は今お酒を
試しに止めてみているらしいので
飲んだのはオレ一人(笑)。

寒いし鍋の季節だよね。
鍋でもして心神共にポカポカしたいですなー。
おでんも良いね!

またあした。

空が青い。

November 25 [Tue], 2008, 23:45
セージ兄さんから電話がありました。
「あきひこー、今日の空見たか?」
「めっちゃ青ない?」
と言われ外を見ると確かにキレイな秋晴れ。

「いや、ただ今日の空の青さを
お前に伝えようと思って」

とそれだけの会話で電話を切りました。

確かにどこまでも高く何もかもが
溶け込んでしまいそうな青空。
この空には触れる事が出来ないのか?
すでに触れている事に気付いていないのか?
まだまだ遠い空を眺めた昼下がりでしたとさ。

またあした。

お休み。

November 24 [Mon], 2008, 23:06
一日中寝てました。
具合が悪いとかじゃなくて、
何もする気になれませんでした。

布団の中で幸せな一日。
風邪でもひいたかな…。

沢山妄想しました。
沢山曲が生まれました。
形にするのが追い付かない…。
ゆっくりやります。

またあした。

素敵な友達。

November 23 [Sun], 2008, 23:12
素敵な友達と遊びました♪
カワイイよねー。
何回も「ウチの子になる?」って勧誘してました。

やっぱり来年の目標は家族を作る事だな!
あんまり家を空けられなくなっちゃうけど
家に帰って来て癒されるって素敵過ぎ。

頑張ってご飯代稼がなきゃー!

またあした。

おかえり。

November 22 [Sat], 2008, 23:06
あれから一ヶ月が経ちまして
ラパンも帰って来ました♪
けっこう修理にかかったなー。
キレイになって帰って来てヨカッタヨカッタ。

これからまたよろしくねー♪

またあした。

まるげん。

November 21 [Fri], 2008, 23:58
東大宮にある『まるげん』に行ってきました。
東大宮西口から1番近くの居酒屋さん。

店内はテーブルひとつとカウンターのみ。
落ち着く隠れ家っぽい雰囲気。
良い感じです。
料理もおいしいしリーズナブル。
お酒の種類も豊富。
貴重は焼酎もあり、
焼酎好きにはたまらないお店です。

ちょっと変わった雰囲気で飲みたい方は是非。
「このブログを見て来た。」と言っていただくと、
ドリンクサービス!
…等のサービスは特にございません(笑)。

まぁあんまり流行ってオレの座る場所なくなっても
困っちゃうんだけどねー(笑)。

またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30