すぐにまた始まる。

June 30 [Mon], 2008, 23:18
ほっと昨日少し落ち着いた所なのに
今度は次の音源の前にお仕事を頂いて、
某プロジェクトのテーマソングを作るかもしれません。
一度会社に行ってミーティングしたいと言われました。
本格的だ(笑)。
ただ全然音楽的には180°違うものっぽいので
こういう機会に経験としてやりたいなーと
思ってる次第でございます。

タイミングよく動いていけたら良いなーと思います。

またあした。

http://breed531.com/

”世界を変える詩”。

June 29 [Sun], 2008, 23:24
やっと完成。
予定よりも何時間か遅れたけど
無事に完成致しました。
配信用なのでマスタリングとかしてませんが、
それは製品版をお楽しみにという事で(笑)。
今の3人の新しい一歩です。

今週中には携帯にも配信予定。
携帯はその他のコンテンツも増えていきます。

この曲はオレの半生そのもの。
つまりbreedそのもの。
退屈な毎日やオレにとってつまらない人達、
オレも含め言い訳ばかりを繰り返す人達、
悩みや葛藤、
全て歪んだギターが掻き消してくれる気がしたあの頃。
いつかその叫びは世界に届くと信じてました。
ずっと”世界を変える詩”を歌いたかった。

でも本当に変えなきゃいけなかったのは自分の世界。
もっと身近な人達を大切にしたり、
昨日よりも今日を愛おしく思って
生きていく事が出来たら
きっと世界も変わっていくよね。
そんな歌。
だからこの歌は世界を変えるんじゃなくて
自分の世界に対する見方を変えた歌。

よくわかんないね(笑)。
とりあえず明日聴いてください(笑)。

まぁ今日までたくさんの葛藤があって
みんなのおかげでこの曲が生まれて発表出来ました。
ありがとう。

とりあえず今は少し疲れたのでしばらく寝ます…。

またあした。

http://breed531.com/

震えて待て。

June 28 [Sat], 2008, 23:15
今日はみんなでミーティングとレコーディング。
『山岡家』で笑いあり涙ありの真面目な話合い。

次のライブの予定も決まりつつあり、
制作もオレだけの手を離れみんなで作る作業に
少しづつ移行し始めています。

オレが当時描いた活動再開よりも数段ポジティブで
形だけじゃなくて中身のある活動になっています。
自由度はその分減るけど、
100倍今の方が素晴らしい。

この場を借りてライブの出演を依頼してくれたのに、
お断りしてしまった皆様。
本当に申し訳ありません。
ひとつひとつのライブを「これで最後だ!」って
いうくらいの気持ちで臨めるようにしたいので
今は制作と合わせて水面下での活動ですが、
最低でも月に一度以上は何かしら配信をしていきます。
決して何もしていない訳ではないので(笑)。

目に見える形になるのはもうすぐです。

またあした。

http://breed531.com/

良い景色。

June 27 [Fri], 2008, 23:59
海老名の方に行ってきました。
なんか歩き回って疲れたー。
気がつけば山の方をぐんぐん上って、
ふと見れば素晴らしい景色!
写真だとわからないけど雲が美しかったのさー。

綺麗な景色を眺めるとテンションあがる。
来てよかったと思える。
すごく疲れたけどきっと痩せたでしょう(笑)。

帰ってから近所の湯の里にDragon Fish Blowの
池田兄やんとStar Shipのアベちゃんと行き、
久々にサウナやらを満喫して飲みまくった!

お風呂にゆっくり入るのは大切な事です。
時間さえあればもっと入りたい!

運動で消費したカロリーと
飲みで摂取したカロリーのどちらが高いか
後で量るのがドキドキです。

またあした。

http://breed531.com/

彼は発信し続けた。

June 26 [Thu], 2008, 23:10
久々に東京タワーを見た。
あと何年かしたらテレビの電波塔としての役目が
終わってしまうんだなーと思うと何故か淋しい。
何十年電波を発信し続けて来たんだろう?
なんとなくすごい気がした。
オレももっと発信し続けなくちゃ。
今までお疲れ様。

2011年のアナログ放送の終了してしまう瞬間くらいは
普段テレビを見ないオレでもテレビを見ていたいなー。
まだまだ先の話なんだけどなんか感慨深いよね。

ひとつの時代が終わって新しい時代に変わる。
淋しいけどドキドキするよね。

またあした。

http://breed531.com/

『wii fit』

June 25 [Wed], 2008, 23:32
ずーっとPS2を買うつもりで貯めていた
ビックカメラのポイントがあったんだけど、
ついに貯まった時には時代は変り
家庭用ゲーム機はPS3かX-BOXかwiiが主流。
主流とは言いつつも混沌としたどれもいまいち
盛り上がらずにいる状態だとは思いますが…

運動不足解消の為にwiiとwii fitを買いました。
いわゆる従来のコントローラーでは
操作しないをwiiには抵抗があったんだけど、
やってみるとかなり良い。
「直感的」という言葉を最近よく耳にしますが、
本当にその言葉が一番ハマル。

考えてみたら本来は自分が右手を上げたら
画面のキャラクターも右手を上げるのが理想だったはず。
そういう意味でゲームがなるべくして
進化した形なのかも。

しばらく毎日少しづつ運動しながら頑張りまーす。

またあした。

http://breed531.com/

新しい命に乾杯。

June 24 [Tue], 2008, 23:00
オレの家族に新しい家族が生まれました。
なんかすごく嬉しい!
多分自分の子供が生まれるのの次くらいに嬉しい。
世界で1番幸せな赤ん坊でいて欲しいと思います。

素晴らしいね。
命ってなんてポジティブな力なんだろう。
きっと自分も昔こうして祝福されながら
生まれてきたんだろうと思いたい。
そして今の自分の幸福に感謝。

大切な命の大切な笑顔が
いつまでも絶えない世界にしよう!

またあした。

http://breed531.com/

健康診断。

June 23 [Mon], 2008, 23:08
今日は何年かぶりの健康診断。
なんかすごく一人でビビってました(笑)。

視力は裸眼ではなーんも見えませんでした。
そして身長は175っていうのは嘘でした。
もっと伸びてて177点いくつかでした。
まぁ良いけどさ。
体重はまぁ太ったとは言いつつも並。
聴力は8000Hzくらいは余裕で聞きとれます。

レントゲンとか無意味に緊張。
「これって痛かったりしないよね?」
とか考えつつ機械に身を任せる(笑)。
心電図もやったんだけどキレイなお姉さんに
上半身を脱がされドキドキしました(笑)。

血液もとったんだけど
ベテラン看護婦さんに
「深呼吸する事だけに集中しててー。」
と言われひたすら針を見ないで深呼吸してました(笑)。
なんかちょっと見たら悪そうな血が沢山抜かれてました。

血圧が普通だったので血だけが心配。
ドロドロじゃないと良いなー。
あとレントゲンを見た医者が
一回ピクって止まったのが気になる(笑)。

そんなこんなで色んな結果を楽しみに一ヶ月待ちます。
運動もしてがんばるぞー!

またあした。

http://breed531.com/

6月30日。

June 22 [Sun], 2008, 23:58
この日に新しい音をお届け致します。
なんだかんだと思うように進まないなー。
全部オレの未熟さゆえの結果です。

本当は発表前に色々考えてたんだけど
今回考えてた物は次回にまた企画します(笑)。

時間が欲しい。
まだまだ学ぶ事が多過ぎる。
ただ漠然とスタジオでの時間を過ごすんじゃなくて
もっと色んな事に感じて、見て、触れて、聞いて、
自分が反応していかないといけない。
そしたら無理せずに自然と作品は残って行くと思う。

…と、思いたい。

またあした。

http://breed531.com/

ギタリストなオレ。

June 21 [Sat], 2008, 23:39
今日は元TRIBAL incのリズム隊二人とスタジオで遊んできましたー♪
というか、新しく二人が始めようとしているバンドにノリでギター弾いてきました。

TAKESHI the rendez-vousもそうだし、Dragon Fish Blowや
OK operatorとかもだけど
オレみたいにギターと歌っていう一番人口の多いパートの人間が
いつもちょっとしたライヴやら色んな人に誘ってもらったりして、
一緒に演奏する仲間がいて本当にみんなに感謝です。

さてさて、そのスタジオですが楽しく過ごしました。
彼ららしい骨太ロック。
ギターだけに徹するのも楽しいし、
みんなでTRIBAL incの『未成年』やって遊んだりしてました(笑)。

遊んでないでさっさとレコーディング進めろ!
って声が聞こえてきそうですが、
あんなにロックでカッコ良い二人に頼まれたらオレが断る訳がない。

そんな訳でイトキンと内藤くんの二人とライヴをやる事が
あるかもしれません。
もちろん、その前にbreedの新しい楽曲達を引っさげてのライヴが
あることを約束しつつ、
やっぱり音楽って、バンドって楽しいなーと心から思う一日でした。

またあした。

http://breed531.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30