クレーム野郎。

April 30 [Wed], 2008, 23:38
修理からかえって来て、壊れたままのSoftBank携帯。
仕方がないのでお客様センターに電話。

・今年買ったばかりで最初からタッチセンサーの反応鈍い。
・一度相談に行ったが修理対応と言われたので保留。
・ある日なんの前触れもなく突然通話不能になる。
・その後すぐに勝手に電源が落ちるようになる。
・使えなくなってしまったので10日間の修理。
・ところが戻って来た物はきちんと動作せず…。

と、いう内容を伝え、機種変更又は解約の希望を伝える。

しかし「SoftBankでは
修理の対応のみとなっていますので…」
という回答を繰り返すだけ。
「だから修理で直ってないんですけど?」
と何度言っても理解されてないみたいです。
なんか客の話や意見を聞く気がないみたいです。
「そう答えておけば良い」
みたいな教育してんのか?

最終的に「修理に出した店舗にお願いします」
と言われたのでショップに電話。
伝えた上で「解約等のお話は
お客様センターにお願いします」
とたらい回し。

さすがに頭にきました。

一瞬オレが間違ってるのか自信がなくなりましたが(笑)
オレはなんもやってないのに
携帯使えなくなっただけだしなー。

結局即日対応はしてもらえないまま
明日はきちんと納得の出来る説明が出来る方と
お話をさせていただきます。
修理と一緒でホントにちゃんとした回答が
かえってくるかは謎だけどね。

あぁ…こういう話ばかりしてると
心が醜くなっていくようで凹むわ…。

またあした。

http://breed531.com/

SoftBankの携帯。

April 29 [Tue], 2008, 23:29
帰って来ました。
なんかキレイになって帰って来たのですこし嬉しくて
なんとなくご機嫌でした。

しかし…

いきなり音が出ない…!
しかもタッチパネル直ってないやんけー!
さすがに頭にきました。
明日はどこに苦情を言えば良いのかなー。
とりあえずマジで失望しました…。

あーうーにしようかなぁ…。

またあした。

http://breed531.com/

ガーデニング大作戦!

April 28 [Mon], 2008, 23:06
さっそく「緑を増やそう!」と、
単純なオレは思い立ちまして
ローズマリーとスイートラベンダー、
ワイルドストロベリーを購入。
620円でした(笑)。
まぁこれだけだとただ単に緑が引越しをしただけで
この子達を増やしてあげないとね。
写真が携帯の故障の為に付けられないのが残念。

近所の猫達に分け与えても余るくらいの
ワイルドストロベリーを育てます!
今も小さな身がなってて可愛いのさー。

ガーデニング大作戦と言いながら、
まだしばらくは室内で育てます。
いきなり外は不安じゃない?

またあした。

http://breed531.com/

『アマデウス』

April 27 [Sun], 2008, 23:29

1823年11月、凍てつくウィーンの街で1人の老人が自殺をはかった。
「許してくれモーツァルト、おまえを殺したのは私だ」、
老人は浮わ言を吐きながら精神病院に運ばれた。
数週間後、元気になった老人は神父フォーグラー(リチャード・フランク)に、意外な告白をはじめた。
--老人の名はアントニオ・サリエリ(F・マーリー・エイブラハム)。
かつてはオーストリア皇帝ヨゼフ二世(ジェフリー・ジョーンズ)に仕えた作曲家だった。

神が与え給うた音楽の才に深く感謝し、
音楽を通じて神の下僕を任じていた彼だが、
神童としてその名がヨーロッパ中に轟いていた
ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト(トム・ハルス)が彼の前に出現したときその運命が狂い出した。
作曲の才能は比類なかったが女たらしのモーツァルトが、
サリエリが思いよせるオベラ歌手カテリナ・カヴァリエリ(クリスティン・エバソール)に手を出したことから、
彼の凄まじい憎悪は神に向けられたのだ。
皇帝が姪の音楽教師としてモーツァルトに白羽の矢を立てようとした時、
選考の権限を持っていたサリエリはこれに反対した。
そんな彼の許へ、モーツァルトの新妻コンスタンツェ(エリザベス・ベリッジ)が、
夫を音楽教師に推薦してもらうべく、音譜を携えて訪れた。
コンスタンツェは苦しい家計を支えるために、何としても音楽教師の仕事が欲しかったのだ。
フルートとハープの協奏曲、2台のピアノのための協奏曲・・・。
譜面の中身は訂正・加筆の跡がない素晴らしい作品ばかりだった。
再びショックに打ちのめされたサリエリは神との永遠の訣別を決意した。
神はモーツァルトの方を下僕に選んだのだ。

ある夜の、仮面舞踏会。
ザルツブルグから訪れた父レオポルド(ロイ・ドートリス)、
コンスタンツェと共に陽気にはしゃぎ回るモーツァルトが、
サリエリの神経を逆撫でする。
天才への嫉妬と復讐心に燃えるサリエリは、
若きメイドをスパイとしてモーツァルトの家にさし向けた。
そして復讐のときがやってきた。
皇帝が禁じていたオペラ「フィガロの結婚」の上演をモーツァルトが計画したのだ。
サリエリがスパイから得た情報を皇帝に密告したとも知らず、
モーツァルトはサリエリに助けを求める。
それを放っておくサリエリ。
やがて父レオポルドが死んだ。
失意のモーツァルトは酒と下品なパーティにのめり込んでいく。
そして金のために大衆劇場での「ドン・ジョバンニ」作曲に没頭していくモーツァルトに、
サリエリが追い打ちをかける。
変装したサリエリがモーツァルトにレクイエムの作曲を依頼したのだ。
金の力に負けて作曲を引き受けるモーツァルトだが、
精神と肉体の疲労は想像以上にすさまじく、
「魔笛」上演中に倒れてしまう。
コンスタンツェが夫のあまりの乱行に愛想をつかし旅に出てしまったために無人になった家に、
モーツァルトを運び込むサリエリ。
仮装した彼は衰弱したモーツァルトにレクイエムの引き渡しを迫る。
サリエリは作曲の協力を申し出て、
一晩かかってレクイエムを仕上げさせるが、
翌朝、サリエリが強いた過酷な労働のためか、
モーツァルトは息を引きとった。
モーツァルト35歳、1791年12月のことだった。
すべてを告白し、いまや老いさらばえたサリエリひとりが、
惨めな生を生きるのだった。

と、こんなあらすじ。
goo映画からの拝借(笑)。

これは昔から大好きな映画で何回見てるかわからないんだけど、
何度見ても衝撃的なシーンが多い。
まずひとつの時代に名作曲家として名を馳せたにも関わらず、
後世にその曲達をそれほど残せなかったサリエリ。
そんなサリエリが天才を死に追いやったという設定で出来ている作品なんだけど、
まったく逆の行き方をした音楽家の生き様、
そしてさらに真逆の形で後世に残っていく曲たち。
きっと音楽って言うのは常に時代が選んでいくんだよね。
映画の中で流れる名曲の数々にそんな事を思ってみたり…
最後まで天才の才能に何度も打ちのめされるサリエリが
何故かオレは切なくてたまらない。

きっとオレも凡人だからだろうね。

またあした。

http://breed531.com/

旅に出てみる。

April 26 [Sat], 2008, 23:46
なんとなくドライブをしたい衝動にかられて旅に出る。
そういえば昔はこんな時に良く百瀬を拉致って出かけたなと思い出す。
気がつけばみんな大人になったんだね。
オレだけなーんも変わらずに『毎週気分はGW野郎』な訳です。

とりあえずじいちゃんの墓参りに行って、
ばあちゃんの所に顔を出してお話し相手になる。
夜中の0時ごろまで居座った後に出発。
17号をひたすら北上してなんとなく行き先が決まらないので
高崎の手前で東へ。
帰りの事も考えて東北道の方に行こうと進路を変えました。

『伊勢崎』って文字が見えてなんとなく行った事が無かったので
伊勢崎に目的地を決めてひたすら走る。

その後着いたものの特に店も開いてなく、
さみしいのでそのまま館林へ。
おいしいとんかつを朝食べて帰ろうと思いつつ館林に到着。

しかし、店が見つからずに3年も前の記憶を引っ張り出しながら徘徊。
暗いせいもあって結局見つからず…

諦めてそのまま道なりに進んで古河方面へ。
古河は昔よく通ったのでこの辺りでもう帰る決意をする。
そのまま4号にぶつかってから懐かしの加須を通って、
栗橋線の昔とは変わった景色を眺めながら帰ってきました。

でも疲れてそのまま朝方に駐車場で車中泊。
寒くて途中で起きて家に入りましたとさ。

これじゃただのドライブだよね…
300キロ近く走ったわ。
出発時にRIZING 2 ENDの角城くんと
「今から名古屋辺りでお茶しよー」って言ってたんだけど
本当に行っちゃえば良かったかなー。
今度は熱海あたりに行こうかな。

またあした。

http://breed531.com/

ふとした芽生え。

April 25 [Fri], 2008, 23:09
ちょっとだけ世界を考えてみよう。
最近食品の汚染が進んでる気がします。
なんでだろ?
知識がないので単純な世界をモデル化して考えました。
出て来た答えは大気汚染と温暖化。
さらに頭の悪いオレはそれをイコールで結び
簡略化して考えました。

どうしたらいいだろう?

今までに発展して来た過程で生まれた文明の理器を廃除する事で
未来に進むのはナンセンスな気がしました。
未だかつて人類が出来ていない事があるんじゃないか?
そんな事を考えながら単純に行き着いたのは
緑を増やして行く事でした。
先進国に住む一人一人が
自分の一日に排出するCO2を吸収してくれるだけの
植物を育てて面倒見るのはどうでしょう?
馬鹿げてるかもしれないけど
出来ない事じゃないんじゃないかなー
なんて妄想をしたり…。

そんな世界を夢見る一日でした。

またあした。

http://breed531.com/

ハンバーグ大作戦!

April 24 [Thu], 2008, 23:44
ハンバーグってなんとなく作ったことがなかったんだけど
初めて本格的に作ってみた。

タマネギを細かく刻んで炒めて、
肉は合いびき肉しかなかったので合いびき肉。
それにサイコロステーキ用の肉を潰したものを混ぜる。
コンソメとトリガラをフライパンで水に溶かして
火にかけて水分を焦げ付くギリギリまで飛ばす。
赤ワインとニンニクのすりおろしとそれらを混ぜて焼く。
これで美味しいハンバーグが出来る!
…筈だったんだけどね。

どうしてもボソボソした食感。
焼きすぎかなぁ?
やっぱり牛100%で多少生にすべきなのか?
すごく味が良かっただけに残念。
パン粉とか繋ぎをきちんと入れてないからかなー。
ジューシーさを追究しますです。

次のハンバーグ大作戦は大量に作った残りを食べてから。

またあした。

http://breed531.com/

警察の人。

April 23 [Wed], 2008, 23:28
警察を色々回ってました。
別に悪いことをしたわけではありません。
許可を申請に行ったりしただけです。

しかし、なんで警察の人って敬語使えないんだろうね?

そういう教育を受けるんでしょうか?
ちょっとイラっとしました。

あと麻布署の警察官。
とりあえず最低でした。
一人だけかもしれないけどその人のせいで署全体が最悪な印象になります。
名前聞いておけばよかったなー。
道路使用許可証の窓口にいた人。

悪い人もいればいい人もいる。
当たりませだけど、一部の人のせいで全体が迷惑って言うのはおかしい。
きちんと職務を責任もって全うしていただきたい。

最近『責任』って言葉を自分に対する言い訳に使う人が多い気がします。
「責任があるから」じゃなくて「なんだかんだで自分で選んだ」「自分がそうしたい」だけでしょ??
それを『責任』っていうのは違うと思う。
若者が言ってる分には可愛いけど、年取るとちょっとね(笑)。
そういう人に限って見えてない本当の責任に気づいていない。

本当に責任を感じて、責任を持って何かするって事は口に出して第三者に伝えるような事じゃ無くて
言い方は語弊があるかもしれないけど限りなく自己満足であるべきだと思う。
認めてもらえなければ淋しいけど、そもそも責任を果たすくらいで認めてもらおうなんて甘い。

えらそうな事を書いてますがまっっっったくオレはそういう意味ではダメ人間です。
ゴメンナサイ。

またあした。

http://breed531.com/

お引越し。

April 22 [Tue], 2008, 23:13

今日からぼくらの住むおうちがかわりました。
前のおうちはオーバーヒートしそうになっててたいへんだったみたい。
とりあえずおうちは小さくなったけどぼくらのへやができました。
これからはいっしょにこのおうちで色んなところに行きます。
とりあえず夏もちゃんとすずしくすごせたらいいなー。

またあした。

http://breed531.com/

SoftBank。

April 21 [Mon], 2008, 23:45
vodafoneからSoftBankに変わってから
だんだんと不信感だけが募る今日この頃。

機種変更して、
それがたとえタッチセンサーの感度が悪い不良品だったとしても
2年間は機種変更が出来ない。
そして新しい物と変えてくれるという事は一切しないらしい。
もちろん修理は無料ですが、
じゃぁずーっと二年間入院したり退院したりだったら
二年間自分で選んだわけでもない代替機を使い続けるわけ??

正常に動作していたものであるなら契約の時にも確認されてるし、
それは仕方ないと思うけど。
あきらかにただ普通に使ってただけで急に電源落ちたり、
はじめからタッチセンサーの感度が悪すぎるとかは問題外でしょ?
契約書に”不良品であった場合でも”なんて書いてないよね?
そんなわけで今とても困っています。
j-phoneから9年間契約し続けてるけど、
お金を払ってでもやめてきちんと対応してくれる所の携帯にしようかなー。

まぁそうしたら新しい連絡先とか面倒だからあった人にしか教えないんだろうけど(笑)。
あぁ面倒くさい。
たぶん変えないんだろうけどさー。
まぁ今度修理から戻ってきた携帯の状態によっては
ショップの人かわいそうだから
直接連絡するのでよろしくねSoftBankさん。

またあした。

http://breed531.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30