金券と妄想。

March 31 [Mon], 2008, 23:58
商品券とか割引券。
アレってとっといて期限が過ぎちゃう事多くない?
アレを地味に使うだけでかなりの節約になるよね。
年間だと20万以上になる筈。

今日は年末に貰ったコクーンの商品券の使用期限。
きちんと行って『Franc franc』で
シャンプーとリンスのボトルを買いました♪
家具を買い替えるならココで買おうと思いつつ、
一度も買った事がない。
スタンドは部屋に明かりが無いから買おうかなー。
時計も迷いながら買ってないしなー。

…と、そんな妄想が楽しい。

妄想するから人は頑張れる。
今の自分が満たされてないから妄想する。
成長するには妄想も必要だ。

「そんなの無理」とか「そんなの妄想でしかない」
って言う人は一生目に見えてるだけの
形だけの世界を信じれば良い。
それもきっと幸せだよね。

よし!次の選挙には出よう!

またあした。

http://breed531.com/

感動の一枚。

March 30 [Sun], 2008, 23:29
メーカー保証外になる事と引き換えに得た感動。
PSPでPSが動いた瞬間。
Zガンダムをクリアーしました♪

ヤバイ…今日でレコーディングを
終わらせる予定だったのに…。
来週までに間に合うか?
ちょっと作業に行き詰まってます。
毎日少しづつでもやらなければ…!

早く聞かせたい気持ちだけが先走ってます。
まいったまいった。

しばらくゲームはオンラインゲーム以外は封印します。

またあした。

http://breed531.com/

仲間な一日。

March 29 [Sat], 2008, 23:53
今日は久々に斉藤と飲む約束をしていたのだけど
具合が悪かったので少しだけ仮眠。
斉藤に起こされつつ買い物に出掛けて飲み始める。

焼酎を飲めるようになった斉藤が大人に見えました(笑)。
そんな久々に飲みながら話していると角城くんから電話。
斉藤と角城くんはドラマー同士っぽい話をしてました。
オレと角城くんはいつものようにオタクな話。
聞いてる斉藤は心なしか飽きれ顔。

そしてしばらくすると今度は池田兄やんから電話。
酔った声で「今からカラオケ行くぞー」と言われたので
本当に二人で行ってみました(笑)。
向こうも来るとは思ってなかったらしくビックリ。
楽しかった!

そしてさらにその帰り道には笠松くんからメール。
真夜中4時ですが電話してみました(笑)。

いやーアホでダメな仲間に囲まれてホントに幸せ。
みんなのおかげで毎日がドラマです。
ありがとー。

またあした。

http://breed531.com/

はなぢの話。

March 28 [Fri], 2008, 23:39
最近やたら鼻血がでる。
どこかにぶつけたりしてる訳でもないんだけどなー。
血の気が多いの?

謎です。

鼻血の原因になりそうな物を考えました。
そしたら思い当たる事が!

きっとコーヒーの飲み過ぎだ!
チョコ食べ過ぎると鼻血出るでしょ?
多分それだという事にしました。
某大宮在住関西人には
「血の病気ちゃうん?」
と言われましたがきっと違います。
オレはいたって健康体!

人間の半分は思い込みで出来ている!

またあした。

http://breed531.com/

合宿気分。

March 27 [Thu], 2008, 23:48
RIZING 2 ENDがやってきました。
今回も楽しくワイワイと石川家でラーメンを食べ、
ご馳走になりました♪
ありがとー。

なんかみんなと生活すると
大学のサークルの合宿を思い出す。
ずーっとダラダラみんなで喋りつつ、
楽器を弾いて、酒を飲んで。

…オレになんの進歩もないって事か!?
オレも頑張りまーす。

またあした。

http://breed531.com/

PSPの使い方。

March 26 [Wed], 2008, 23:38
久々にPSPをいじってました。
と、言ってもゲームをしていたのではなく、
PSPの可能性を試していました。

まずはPSのソフトが動くか試す。
『グランツーリスモ2』があったので抽出して
PSPに認識させる。
同じ会社だけあってあっけなくスムーズに動作しました。
完璧です。
10年以上前の百瀬にもらったPSは
そろそろガタがきてたので…
明日『FF7』や何故かDISK1が見つからない
『Zガンダム』を買いに行こう!

さてさてお次は先日地味にWS011SHでも試したんだけど
スーパーファミコン!
問題なく動きました。
コントローラーの調子が良くなかったので嬉しい。
ソフトはかなり持ってるので
懐かしいゲームを楽しみます。

さてさて、そして最後にゲームボーイアドバンス!
これは別にアドバンスもあるし、
DSでも出来るから良いんだけど、
ここまでくると完璧に好奇心。

なんと動きました!
ホントにビックリ。

やっぱりWS011SHはOSが重い。
あとビデオカードが圧倒的にPSPの方が勝ってる。
まぁゲーム機だから当たり前だけど(笑)。
そのうち写真でも載せますわ。
マジで感動しました。
インターネットも出来るしPSPってスゴイなー。

因みに読み込み速度を上げる為に
UMDのデータをメモリースティックに移して
それを認識させようとしたけどそれは今の所失敗。
なんかスゴイ事が出来そうな気がしてきた!

そんな真夜中を過ごしてしまった今日この頃です。

またあした。

http://breed531.com/

春風。

March 25 [Tue], 2008, 23:38
最近やたら眠い。
寝ても寝ても足りない。
しかも睡眠も浅いようです。
運動不足かなー。

でも気付けばやっと昼間の生活に体が慣れてきたかも。
もうちょっとで普通の人になれそうです(笑)。

春っぽくなってきたけどこれといった変化はなく。
うちにいた猫達も旅立っていきました。
ただ春の風が静かにオレを包み込むように
『希望』とか『予感』を運んできます。
何か新しい事を始めるには良い季節だ。

うーん…。
貯金でも始めようかな…。

またあした。

http://breed531.com/

サンマルク。

March 24 [Mon], 2008, 23:16
初めて食べに行きました。
焼きたてパン食べ放題って素敵。
もりもり食べました。
ランチだったからかもしれないけど1000円しないで
あの味とボリュームはかなりポイント高い。
お気に入りに新たに追加されました。

しかし最近くしゃみが止まらないんだけど…
花粉症なのかなー。
うーむ…。

またあした。

http://breed531.com/

臆病者。

March 23 [Sun], 2008, 23:10
最近、自分が臆病だという事に気付いた。
何をするにも失敗したり、
怪我するイメージばかり浮かぶのです。
ただそれのおかげでそうならないように注意するので、
怪我しなかったり失敗しなかったり。
ある意味で危機回避能力はあるのかもしれない。

臆病者っていうとイメージ悪いけど、
それは失敗を恐れて何も行動に移さない場合だ。
やる前から言い訳したり、
理由をつけてプレッシャーを恐れたり、
行動に移さないのは勿体ない。
勿論、良く考えて行動するのも大切。
考えるだけや、何も行動に移さないっていうのは
出来るだけしないように生きていきたい。

結局は自分の理想を語る以上、
当たって砕けるしかないよね(笑)。

そんな訳で次の今製作中のCDは
アコースティックの弾き語りです。
オーバーダビング無しで
ステージでそのまま表現出来る物にします。
めちゃめちゃごまかし利かなくて大変!
一日かけてもOKテイクが出なかったり…。

なんであんまり弾き語りの音源を
みんなが作らないのか身に染みてわかりました(笑)。

そんな訳で4月13日西川口Heartsにて発売(予定)。
間に合うと良いなー…。

またあした。

http://breed531.com/

爆睡。

March 22 [Sat], 2008, 23:01
なんか久々に10時間以上寝たー。
お酒飲んでるといくら寝ても寝足りないのは、
寝ている間も体が頑張ってアルコールを分解しているから?
うーん…。

しかも夕飯食べに行った帰りに疲れていたらしく、
駐車場に車止めてエンジン切った瞬間に爆睡。
一日の半分以上を寝て過ごしてしまった…。

明日は仕事するぞー!

またあした。

http://breed531.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31