今日はハイキング♪

February 29 [Fri], 2008, 23:39
久々に山登り。
山は不思議だ。
登っている最中は苦しいし、
景色も別に良い訳ではない。

でも諦めずに最後まで上を目指した者だけが
てっぺんで広がる眼下の景色を手に入れる。
さらにそこで違う山の上がある事を知る。

何回人生の中で小さな山を乗り越えただろう?
何回辿り着けずに諦めただろう?
なんでも良いから大きな山をひとつ制したい。

そんな事を思いながら上へ上へあがって行くのでした。
たまには下るのも必要だけどね。

またあした。

http://breed531.com/

本八幡 the 3rd stage

February 28 [Thu], 2008, 23:06
最後の本八幡。
思えばお世話になった箱です。
周りも解散ラッシュでさみしくなります。
まぁこればっかりは仕方ない事なんですけどね。
でもだからこそ頑張って自分の生み出した物を
きちんとした形で生み出して行きたいと思うわけです。

1.結晶
2.lemon
3.peaceful
4.雨音
5.color
6.ブラックコーヒー

熱かった。
なんか楽しいライヴだったなー。
最後の下北沢はあのテンションと
落とした所を上手くまぜたいなー。

一度リセットして最後のライヴを迎える前に
3月3日の西川口Heartsのソロライヴで
自分の歌を大切に歌ってきます。

またあした。

http://breed531.com/

半年経ちました。

February 27 [Wed], 2008, 15:28
本当は昨日だったんだけど母の命日から
半年が経ちました。
早いなー。
生活が変わってからまだ慣れてもいませんが
少しづつ変化していっています。

毎日一時間最近は歌を歌うようになりました。
アコギを弾きながら色々歌うんだけど、
シンプルだからこそ奥が深い。
ニャアンスひとつで曲の印象が変わる。

ライヴまでには音も対策を練って
もう少し理想の良い音で鳴らせるようにしたい。
時間はないけどベストを尽くします。

明日はきっと喉も良い感じな筈。
少し優しく歌えたらいいなと思う。

またあした。

http://breed531.com/

ビラ配りの人。

February 26 [Tue], 2008, 23:28
駅前でビラ配りの人と出会う。
疲れている時はいつも”オレに渡すなオーラ”を放って
極力渡されないようにしています。
しかし人通りの少ない駅なので渡しに来られてしまい
普通に足早に通り過ぎました。

通り過ぎたあとに激しく後悔。
なんだか自分がやたら小さい人間な気がしました。
でもチラシ貰っても100%見ないしなー。
資源の無駄な気がするのです。
本当に必要な人だけに渡すなんて無理なのはわかるけど…
少なくとも自分がチラシを貰う事で
その人の役にはたてたかと思うのです。

でもチラシに限らずそんな事で限りある資源が
無駄に世の中消費されすぎな気がします。
ガソリンだってまだ無駄に消費されている現実。
水や電気の無駄遣い。
食品だってそうだ。

自分本位であるが故と考えた時に
なんで「自分さえ良ければ良い」という事が
良くない事なのか?
その理由が今まで思っていた理由とは
違う気がしてきました。
基本的には自分本位でしかないし、
そんな事考えるのは人間くらいだ。
それをキレイ事で歪んで人に伝えるのは良くない。
結果として自分本位である事に全否定出来ない。
ただ道徳的な事や社会のバランスとかじゃなくて
もっと本質的な所でダメな気がします。

なんでそう考えたかは書きません。
漠然とした事を考える事が1番大切。

ごめんね。ビラ貰わなくて…

またあした。

http://breed531.com/

突然の始まり。

February 25 [Mon], 2008, 23:10
有言実行。

突然ですが3月3日に西川口Heartsで
アコースティックライヴをします(笑)。
まぁ前からお話はあったんですが…
しかも出演はトリです。
21時くらい予定です。
お暇な方は遊びに来て下さいませ。

phase名義ではないので今までとは違うスタンスで
曲をアレンジしたり詩を直したりして
今回は新曲は無しで楽しんでいただこうと思ってます。
間に合えば新しく録った音なんかも
用意出来たらと思いますです。

自分にとって懐かしい物が新しかったり、
昔とは違う視点で曲と向き合って、
演奏したい曲がありすぎる(笑)。
「この日の主役はオレだぜ!」くらいのステージをします。

尊敬するタカオ兄さんに少しでも近付くっす。押忍。

またあした。

http://breed531.com/

アコギとmacとインターフェイス。

February 24 [Sun], 2008, 23:47
今日は朝から作業のつもりでPCを立ち上げる。
昨日の整体の効果で朝までグッスリ。
何故かモミ返しのような痛みがあるから不思議だ。

なんとなく使ってるオーディオインターフェイスが
『leopard』に対応したか調べてみる。
なんと!ついにドライバーが更新された!
と、いう訳でさっそく更新。
これが全てのはじまり。

macOSも『leopard』にアップグレード。
logicを立ち上げて作業を開始すると…
音が出ませんでした(笑)。
いい加減この相性の悪さにはうんざり。
APOGEE買うか…。

そんな訳で前の環境に戻すにはOSの再インストール。
バックアップは面倒なのでとらずに、
全ての今までのデータを消しました。

フリダシに戻っちゃいました。はい。

結局一日がかりで全てのアプリケーションを入れて、
それをアップグレードしたり、
悲しい時間の使い方をしました。

その間にアコギのメンテナンスをしたり弾いてみたり。

良い感じに昔の曲のアコギアレンジが出来て
嬉しくて一人で弾きまくってました。

そんな訳で来月アコギでライヴやります(多分)

またあした。

http://breed531.com/

整形しました。

February 23 [Sat], 2008, 23:36
初めて『整体』というものに行ったのですが、
ちょっと変わった所に行きました。

骨を関節に入れたり、
マッサージしたりするのではなく、
小さなハンマーみたいな機械で体を叩く。
しかも基本的に顔。
骨の歪みを叩いて治す事で治療していくんだけど、
顔の歪みを取ると不思議な事に足や肩がまっすぐに…!

顔の歪みがとれて鼻がまっすぐになり
左目も右目と同じくらいパッチリ。
歯の噛み合わせも擦れていた部分が無くなりました。
ビックリ。

本当にちょっとやっただけなんだけど、
今まで右半分と左半分で違う顔だったのが
かなり同じになりました。

体も軽くなりまして銀座まで行った甲斐があった!
肩がきちんと治るまで月に1〜2回通うようにしよう♪
終わった後血行も良くなり、
なによりめっちゃ眠くなります…。
ぐっすり寝て体を整えよう!

またあした。

http://breed531.com/

シュレッダー。

February 22 [Fri], 2008, 23:12
生まれて初めて触ってみた。
何年も前に書かれた文字達がただの紙屑になっていく。
気持ちの整理をするのには良いかもね。

切り刻まれて…
曖昧な形となって…
膨脹して…

記憶も同じように曖昧になりながら消えていくけど
人間の記憶はそこまで機械的に便利じゃない。
忘れたい物だけを判別出来たら良いのにね。

まぁそんな事出来たら人は成長しないだろうけどね。

またあした。

http://breed531.com/

眠たい一日。

February 21 [Thu], 2008, 23:52
打ち上げから帰って来たのが6時過ぎ。
トラック渋滞になんどか巻き込まれて、
運転しながら何度か落ちかけました(笑)。
過労運転に注意。

午前中には活動しないといけなかったので頑張って起床。
眠い眠いと思いながら夜の練習まで頑張りました。

寝不足ってそれだけで不幸な気がしてくるよね。
めっちゃ爆睡しようと心に決めて
布団に飛び込むのでありました。

またあした。

http://breed531.com/

横浜BAYSIS。

February 20 [Wed], 2008, 23:23
今日はphaseとして最後のアコースティックライヴ。
まぁ曲によっては弾き語りの時に
これからもたまにやるかもしれないけど…
とりあえず大好きな三井さんのいるBAYSISで
最後のライヴをしてきました。
たいした告知もしてないけど
来てくれた人がいて良かった(笑)。

1.さよならをもうひとつ
2.lemon
3.mist
4.go on
5.get back
6.ブラックコーヒー

BAYSISはアコースティックをやると
最高に中音が気持ちいい。
次に出るのはいつだろう…。
ちょこちょこ遊びに行きたい箱だ。

打ち上げも楽しかったー!
とりあえず早くまた行かなければ!

またあした。

http://breed531.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29