しらすご飯。

January 31 [Thu], 2008, 23:15
最近しらすごはんが食べたくて仕方ない。
でもしらすは日もちがしないのが難点…。
高菜としらすとか最高の相性だと思う。
高菜は日もちするから良い。
後は大根おろしだ!

一週間が経ちました。
なんか良い感じで脂肪が落ちて来た気がします。
まだ食べたものが全部言える。
少しづつ普通の食生活に戻していこう。
ヘルシーな食生活と夜の睡眠で健康的な毎日を送ろう。

またあした。

http://breed531.com/

港町。

January 30 [Wed], 2008, 23:12
きちんと午前中から活動開始。
横浜まで行ってきました。

…と言っても前から予定してた訳ではなく、
急遽気分転換に出かけた感じです。
赤れんがでご飯を食べてフラフラと買い物。
赤れんがの中の『BEER NEXT』ってお店が昔から好き。

もうかれこれ3年前に桜木町に住んでいたので、
みなとみらいに行くとあの頃記憶が蘇る。
街の香りや生活の香りを思い出す。
考えてみるとCDをリリースする為のレコーディングとか
毎週末のストリートとか、
一番忙しかった時期を過ごしたんだな…。

生活に余裕が出来たら横浜に安い部屋を借りて
月の半分くらいは横浜で過ごしたいなー。
日本でオレが一番美味いと思ってる餃子のある店
『三陽』もあるしね。

街の持つ魅力って不思議だ。
人を好きになる感覚に似てるかもね。
オレだけか??

またあした。

http://breed531.com/

一日のはじまりとおわり。

January 29 [Tue], 2008, 23:43
時間的なものが午前0時に告げるのか、
目が覚めてから寝るまでを漠然とした物差しではかるのか、

どちらかというと後者に従って生きています。
太陽が昇って沈み、再びまた昇るまでという
健康的なサイクルでも生きていない。
その日に成すべき事を終えるまでが一日。
最近はそんな生活を送っています。
今が朝なのか夜なのか昼なのか、
そんな事さえわからなくなる時もあるけど、
確実に何かを作りあげられそう。

明日はきちんとした時間に動いて
リフレッシュもしてきまーす。

またあした。

http://breed531.com/

最近思うこと。

January 28 [Mon], 2008, 23:42
不幸な出来事が続いたせいか、
周りに同情されたり優しくされる事が
過去の人生と比べて少なくない。
実際にはオレは不幸ではなく、
むしろ今現在は過去を振り返った上で
一番ハッピーな気さえしているくらいです。
最高にポジティブに生きてます。

生きている事が素敵だとか、
それが素晴らしいなんて事じゃなくて、
いつでも死ぬ事は出来るけど
生まれてくるのはそうはいかない。

だから今出来ることをがんばろう。

またあした。

http://breed531.com/

『水色時代』。

January 27 [Sun], 2008, 23:37
家でのレコーディングの途中で
アオイハルの3マンライヴを見に行ってきました。
やってる事は現状で良いからもっと突き詰めて
個々がしっかりしたらすごく良いライヴが出来ると思う。
曲とかはかなりオレのツボなので(笑)。
なんか今一番未知数で楽しみなバンドです。

YKJは若いのに上手いし良い。
ライヴにも慣れてるし、
もっとロック色が強い曲とかあると超オレ好み(笑)。

久々に夏秋夏のけーちゃんと会う。
相変わらずな感じでちょっと安心(笑)。

斉藤もいたのでお金にならない仕事をふる(笑)。
本人も嫌そうじゃなかったので良かった。

2月にライヴを組む予定が出ようとしてたブッキングが
勘違いでphaseの本八幡の日でした(笑)。
そんな訳で当日ハシゴ…なんてする訳もなく
まだ何も見えていないイメージだけのライヴは
3月以降に延期になりそうです。

まずは音を作って届けてって言うのが
一番やらなきゃならん事だと思うので
作業を頑張ります。

ダイエットは順調に…
こっちに帰って来てからサラダと串でのつまみ、
そして誘惑に負けて食べた
ハーツカレーしか食べてません。

またあした。

http://breed531.com/

月命日。

January 26 [Sat], 2008, 23:16
母の月命日で初の週末。
と、いう訳でみんなで御墓参り。

5ヵ月ってあっというまだったなー。
いないのに馴れて、それがが当たり前になったのに、
家の整理をしててわからないものが出て来ると
「今度何に使うもんなのか聞くかー」と一瞬思い、
二度とその質問をする事はないんだと思い出すと
少し切ない気持ちにはなってしまいます。

世の中の誰でもそうだ。
母だから悲しい訳ではなく
身の回りの大切な人を失うっていうのはそういう事だ。
想像力や予測能力の欠如した人が多い。
実際に現実と向き合った時に
過去を振り返り後悔って奴をするのでしょう。

今の所後悔は少ない。

人生で一番の後悔は少食だったのに大食いになった事だ。

またあした。

http://breed531.com/

時間の速度。

January 25 [Fri], 2008, 23:47
友達の伝法谷さんと飲みに行く。
場所はいつもの串八丁。
初めて会ったのはもう4年半前。
時間が経つのは早いもんだ。

生まれた瞬間の一秒と
その一秒を経験した後の一秒では
感じ方がきっと違うんだろう。
こうして年を重ねてオレ等は大人になってきた。
気付けばホントにあっという間。
きっとこの先の10年なんて
もっとあっという間に過ぎていくんだろうなー。
と、そんな事を考えながら
当時まだ19才だった伝法谷青年と語り明かすのでした。

また飲みましょう!

またあした。

http://breed531.com/

『Bruce Zinky』

January 24 [Thu], 2008, 23:44
大阪から帰って来てついに届きました!
カスタムメイドのアンプ。
25Wの癖にめちゃめちゃ高い。

サウンド的にはフェンダー系の音を太くして、
ギザギザした痛い部分をまろやかにした感じ。
マッチレスとか近いのかも。
弾いた事ないからわからないけど…(笑)。

アンプはもういらないかな。
ハイゲインな歪み系のが欲しい気もするけど、
レコーディングで考えるとシュミレーターの方が
オレの技術だと音が立ちそうな気がするし…
鳴らしたければマーシャルで頑張る方向で…。

これで心おきなく曲を録り始められる!
ドラムの音は後から差し替えられるし、
ノートのおかげでlogicを使って出先でも打ち込みして
家のmacにデータを流せるし。

そう考えると高くてもmacbookにすべきだったかなぁ…。
まぁ無理だけど(笑)。

持ち運びに便利な小さい1オクターブくらいの
MIDIの鍵盤があればもういう事無しなんだけどなー。
贅沢はこれ以上言いません。
テキパキと作業をしよーっと。

またあした。

http://breed531.com/

また会う日まで

January 23 [Wed], 2008, 23:15
大阪ライフ最後の日はおでんを食べに行きました。
『はなくじら』ってお店なんですが、
初めてクジラの刺身を食べたー!


こりゃうまい。
びっくりな味でした。

おでんも食べたー。
美味しかったのでついてい沢山写真を撮りつつ、
溢れんばかりのネギやチーズに一喜一憂でした(笑)。

そんな訳で今から帰って
自分の出来る事を一生懸命やりますわ。
ギターを持って帰って来れなかったので、
また近々行ってきまーす♪

またあした。

http://breed531.com/

素敵な朝ごはん。

January 23 [Wed], 2008, 13:10
今日も朝から素敵な朝ごはん。
美味しい!
起きて5分後には食べ始めてたけど
用意されたもの全部食べました(笑)。

今日もがんばるぞー!

またあとで。

http://breed531.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31