最後のライヴ。

December 31 [Mon], 2007, 23:54
今日は年内最後のライヴでした。
良い感じじゃないかなー。
なんとなくこの数日、
自分の中で変化があった気がします。

1.結晶
2.雨音
3.lemon
4.ブラックコーヒー

カウントダウンはいれませんでした。
体調を優先したのと、
今年くらいは母親と年を迎えたかったので。
故人を立てて生きるよりも、
今周りにいてくれている人達と楽しく過ごしたい。
2008年はもっと前を見て上昇思考で生きていこう!

またあした。

http://breed531.com/

晦日。

December 30 [Sun], 2007, 23:49
今日はオレのダメ友(褒め言葉)である
asiaの笠松くんと飲みました。
なんか色々話してスッキリしたなー。
見ている所は違うけど基本的な所は一緒なんだ。

体調も良くないので途中で移動して、
うちでの飲みにして貰ったけど
のんびりできて良かった!
明日のHeartsが本当の年内最後。

これが終わったら次へのステップに進みます。

またあした。

http://breed531.com/

『硫黄島からの手紙』

December 29 [Sat], 2007, 23:33

一日寝てました。
BROWN CROWの現メンバーでのラストライヴに行けず凹む。
情けない体だ。
そんなわけで家でDVD見てました。

2005年、硫黄島。

地中から発見された数百通もの手紙。
それは、61年前にこの島で戦った男たちが
家族に宛てて書き残したものだった。
届くことのなかった手紙に、
彼らは何を託したのか。
戦況が悪化の一途をたどる1944年6月、
日本軍の最重要拠点である硫黄島に
新たな指揮官、栗林忠道中将が降り立った。
硫黄の臭気が立ち込め、
食べ物も飲み水も満足にない過酷な灼熱の島で
掘り進められる地下要塞。
このトンネルこそが、
圧倒的なアメリカの兵力を迎え撃つ栗林の秘策だった。

最後の最後まで生き延びて、
本土にいる家族のために一日でも長く島を守り抜け―。

「死ぬな」と命じる栗林の指揮のもと、
5日で終わると思われた硫黄島の戦いは
36日間にも及ぶ歴史的な激戦となる。
61年振りに届く彼らからの手紙。
そのひとりひとりの素顔から、
硫黄島の心が明かされて行く…。

と、そんな物語。

自然と頬をつたった涙の訳はわかりません。
"切ない"とか"悲しい"とかそんなんじゃなくて
"温かさ"とか"優しさ"とかそんなぬるい物じゃなくて
まだ自分の中で表現しきれない何かが残った。

多分自分にはまだ家族がいないから
その感情が未知の物なんだと思う。

命の重さって事じゃなくて
国の為にどうとかでもなくて
戦争が悪いとかそんな陳腐な事じゃなくて
何が正義か?
一番守るべき真実は何か?
自分の中にある信念をどこまで貫けるのか?
それはきっと矛盾と戦うって事だと思う。
だから人は苦悩する。
戦時中に限られたことではない。

そして苦悩した末の結論が
必ずしも正しい行いでもない。
ただオレはそこに美しさを感じるだけです。
いや、"美しい"と感じたいだけです。

またあした。

http://breed531.com/

お休み。

December 28 [Fri], 2007, 23:29
今日は一日寝てました。
ゲームを少し嗜む程度に…。
漫画が読みたくてオークションで
『MAJOR』を落としました。

こんな日でも曲は頭の中でうかんでくる。
きっと音楽をやめても毎日曲が浮かんで、
そのたびに辛い切ない気持ちを味わうんだろうなー。
だから音楽とずっと生きていきたいって思うんだ。

またあした。

http://breed531.com/

西川口Hearts

December 27 [Thu], 2007, 23:37
今日はHearts&phase共同企画。
年内最後の大きなライヴでした。

1.結晶
2.peaceful
3.go on
4.color
5.雨音
6.lemon
7.ブラックコーヒー

このライヴが終わるまで書かないでいたんですが、
ここ何日か体調がすこぶる悪く、
不安だらけのステージでしたが、
不思議な事にステージに上がって幕が開いた瞬間に
体にエネルギーが充電されたような錯覚をおぼえました。
見に来てくれた皆様本当にありがとう。

LOW SIDE HALF
AWA
AJISAI
KOROMO
も本当にありがとう。

またこの面子でライヴをしたいなー。
みんな素敵でした。
最高の夜をこの年末にありがとう!

打ち上げはやのまんとずーっとグダクダ喋ってました(笑)。
また飲もう!

またあした。

http://breed531.com/

ok operator

December 26 [Wed], 2007, 23:11
浦和ナルシスで久々のoperatorでした。
初めて雨じゃなかったかも…。
やっぱり晴れの日のライヴが気持ち良いね。

みんなでご飯を食べたあとに
なんとなくマンガ喫茶へ。
ずーっと『メジャー』読んでました。
ヤバイ。
全部買いたくなったー!

ライヴは疲れたけど楽しかった!
来てくれたみんなありがとー!

1.学園天国
2.STARTING LINE
3.記憶
4.TO BE FREE
5.お洒落メガネ
encore.運命

明日もライヴなので打ち上げもそこそこに帰る。
明日は飲むぞー!

またあした。

http://breed531.com/

雪のクリスマス。

December 25 [Tue], 2007, 23:16
今日はのんびりと大宮でお買い物。
クリスマス気分を味わいつつ、ぶらぶらしてました。
妹の家に行ってちょっとした家族の団欒を味わって帰宅。

こういう毎日って素敵だよね。
こういう毎日にあこがれる。

今日までマルイの前で夕方頃に人口の雪を降らせて
ホワイトクリスマス気分を出していたそうな。
北半球の人間からすると
やっぱりクリスマスは雪が降ると雰囲気が出る。
ホワイトクリスマスは憧れですな。

そろそろ年末。
明日も明後日も大晦日もライヴ。
ライヴだらけの年末だけど
がんばって素敵な2008年を迎えよう!
みんなで素敵な年を作れますように。
すべての人にmerry christmas!

またあした。

http://breed531.com/

『GOD BLESS YOU』

December 24 [Mon], 2007, 23:33

LUNA SEAのライヴを見に東京ドームに行ってきました。
とりあえずすごい人。
その人込みを眺めて思ったのは
「これだけの人が7年間待っていたんだ」
という事実に驚くと同時に少し感動。

7年の月日があれば当時大切な記憶も薄れてく。
7年前の苦い記憶も今では笑顔で振り返れる。
7年前の恋の記憶も今では他人事のようだ。
大切に思い出として残っている物は色あせない。
記憶と思い出の違いだと思う。
自分の曲だと『記憶』と『go on』の違いだ(笑)。

さてさて、何とかセンゴクくんやヒゲの人と合流。
携帯電話ってすごい。
携帯も7年前は白黒だ。

よく「ドームは音が悪い」って聞いてたんだけど
そのとおりでした(笑)。
今まで見たライヴの中で二番目に音が酷い。
でも歌がしっかり聞こえて、
曲によっては本当にクリアーに全ての音が見えて
何よりも音じゃない部分で大満足。

ライヴが始まって一番最初の『loveless』で
昔に忘れた物を思い出した気がしました。
そしてオレ等の世代では知らない人はいないであろう
『ROSIER』を聞いた時には感動して泣きそうになった。
個人的に好きな『RA-SE-N』も聞けたし、
正直代表曲ばかりのセットリストは微妙だけど、
普通に考えたらそうせざる得ない訳で・・・
完璧だったんじゃないでしょうか?
違うセットリストだったら
「なんでアレやんないんだよー!」
って絶対にいう気がするし(笑)。

まぁあってるかわからないけどこんな感じでした。

SET LIST

LOVELESS
Dejavu
JESUS
SLAVE
END OF SORROW
TRUE BLUE
FACE TO FACE
gravity
RA-SE-N
Providence
MOON

〜DRUM & BASS SOLO〜

FATE
BREATHE
STORM
DESIRE
TIME IS DEAD
ROSIER
TONIGHT

〜encore1〜
I for You
White Christmas
IN MY DREAM(WITH SHIVER)
BELIEVE

〜encore2〜
MOTHER

〜encore3〜
PRECIOUS...
WISH

こうやってみるとたくさんやったんだなー。
あっという間の3時間でしたとさ。

またあした。

http://breed531.com/

『ショーシャンクの空に』

December 23 [Sun], 2007, 23:28

大好きな映画。
コンビニで安く売っていたので思わず買ってしまった。

無実の罪で刑務所での生活を強いられたアンディ。
そこで生れる友情と強さ。
真実と現実の虚しさ。
でも諦めずに求め続けた夢の先には光がある。
そんな素敵過ぎる物語。

のんびりゴロゴロしながら見て癒されました。
「後悔しない日なんてない、罪を犯した日からずっとだ」
というレッドの言葉に胸を打たれる。
強く生きていきたい物です。

またあした。

http://breed531.com/

TAKESHI the 忘年会。

December 22 [Sat], 2007, 23:10
今日は三軒茶屋まで飲みに行きました。
久々にTAKESHIさんと久米さんに
会いに行った訳ですが楽しかったー!
色々楽しい夢を描きつつ、
楽しく音楽やら楽器トーク。

途中からセンゴクくんも参加。
オレはアンプが欲しくなりました(笑)。
ちょっと調べてみようかなー。
来年の自分がどんな生活を送るのかにもよるけど…
やれる事をきちんとやれたらなーと思う訳です。

良い刺激になったのでがんばります♪

またあした。

http://breed531.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31