意識の境界線。

November 30 [Fri], 2007, 23:57
起きたのは日が沈んでから、
夜に寝られる生活を与えられた瞬間
不規則になるのが不思議だ。

そんな事を考えながらRIZING 2 ENDのカクジョーくんと
オンラインゲームで遊びほうける。
電話で話しながらゲームと電話を通じてお互いを認識しあう。
もはや身体の周りを実際に取り巻く現実は
あってないような物。
温度も快適であれば何も感じることはない。
オンライン上に存在する自分とカクジョーくん。
さらに聴覚で確かに相手を認識し
実際に自分の見つめる世界の中で相手が動く。

自分の意識はどこにあるのだろう?
器でしかない肉体の内側にあるのか、
それともネットワークの世界に溶け込んでいるのか…
そんな錯覚を覚えてしまう。
でも悪い気分ではない。

思えば意識っていうのは不思議だ。
身体がなくなれば消えてしまうものなのか、
なくした人に聞いてみたい。
もっとも聞けた段階で意識は
どこかに存在出来るという事なんだろうけど…。

なんか書いてて結論のなさそうな話なのでこの辺で…(笑)。

またあした。

http://breed531.com/

渋谷O-Crest

November 29 [Thu], 2007, 23:59
初、渋谷O-Crestでのライヴでした!
音も良いし、広いしウチみたいな音楽のバンドには
最高の箱かもしれません。
出来たらまた来年くらいからやりたいなー。

1.結晶
2.peaceful
3.my weather report
4.雨音
5.color
6.lemon
7.ブラックコーヒー

最近ホントにコーラスが増えて、
みんなで歌ってるのが楽しくて仕方ない。
4人が出来る事を全てやってる。
この4人で良かったーと思えるのさ。

今のままサウンドやアレンジはもっと突き詰めて、
歌はもっと”歌”になるようにしたいなー。

『KNOT LAMP』のドラムさんが”あきひこ”だったので
仲間になる(笑)。
ライヴもさすが!
めっちゃカッコ良かったー。
ノリノリでしたわ。

『九龍』は前にbreedで対バンしてるんだけど
仲良くなりました。
ベースさんとは狩り仲間です(笑)。
ライヴも3ピースのカッコ良さを思い出しました。
カッコ良かった!

帰りに何故かみょうちんと二人で遊ぶ。
家でカレー食べてゲーム。
寒かったんだけど火鉢に炭を入れたら
めっちゃ暖かかった!
やっぱり冬は火鉢だね。

またあした。

http://breed531.com/

またまたバーテン。

November 28 [Wed], 2007, 23:53
今日はまたまたHeartsで働いてました。
TETSU兄のイベントだったので
知り合いが多くて楽しかったー!

さてさて、今日の目標はキレイにカウンターを
使う事だったんだけど、
なんとなく良い感じに終わりました。
みんなも手伝ってくれたしねー。
ヨカッタヨカッタ。

でも何故か打ち上げにオレとハラハタを置いて
他のスタッフは帰っていきました。

ま、いいか。

またあした。

http://breed531.com/

『壺小屋』その2

November 27 [Tue], 2007, 23:55
山登りをしていて、
たまたま近くを通ったので食べてきました。

キーマカレーとピタパンを注文。
美味い!
特に写真に撮るのを忘れたんだけどピタパン美味かった。
今度はプライベートで陶器とかも買いに行きたいなー。

山登りも今日で終わり。
地元の人の温かさや、
その土地に対する想いや理解を色々感じました。
見習う事は多い。

そして、家でカレーを完成させる。
美味しく出来たー!

またあした。

http://breed531.com/

カレーを作ろう。

November 26 [Mon], 2007, 23:23
今日はカレーを作りたくなったので買い物へ。
しかし、豚バラ肉が見つからない。
とりあえず香辛料やら色々揃えてスーパーをハシゴ。
3店目でやっと入手したので家に帰って作る。

玉葱とベーコンとニンニクを弱火で鍋で炒める。
30分ほどでセロリ、ナス、アスパラ、エリンギを追加。
肉はバターで表面を焼きワインで煮込む。
野菜にも程よく火が通ったら肉と合わせる。
水気を足してコンソメと鳥ガラスープを少し入れ、
美味しいスープの出来上がり。

いつもここでこのまま食べようか悩む…(笑)。
せっかく買ったので香辛料を使ってみる。
小麦粉を炒めるのが面倒だったのでルーを買ったんだけど、
いらなかったかも…。

しかし、今夜は一度冷ます為にここで終了。
明日はカレーになる筈!

またあした。

http://breed531.com/

久々に浦和。

November 25 [Sun], 2007, 23:22
懐かしい町”浦和”。
お洒落な町”浦和”。

久々にこうやんと飲んできました。
今月はメガメガの解散ライヴがあったみたいで…
日にちを行ってくれたら行けたのにー!
ビジュアル系をやっている人数少ない飲み仲間です。

あっという間に6時間経ったー!
来月の26日、クリスマスの次の日には
ok operatorのライヴもあるしがんばりませう。

帰りに変わってしまった浦和の東口に行く。
少し悲しいけどこれも
”大人になる”って事のひとつな気がする。

またあした。

http://breed531.com/

準備な一日。

November 24 [Sat], 2007, 23:28
今日はステラタウンに買い物に行ってきました。
布団カバーを買ったり色々と家の物を中心に物色。

そして夜はギターが届きました♪
半額以下で買えました。
めっちゃ安い。
しかし、早くもお気に入り。
ライヴで使う事はないかと思ってたんだけど
意外と良い感じなので使おうかなー。
本当はレコーディングとかで使えればと思ったんだけどね。

次の渋谷O-crestで初登場!
乞うご期待!

またあした。

http://breed531.com/

僕はバーテンダー。

November 23 [Fri], 2007, 23:17
今日はHeartsでドリンクを作ってました。
…と言っても補佐ですが(笑)。
ゴトーチのイベントでなかなか賑わいつつ、
久々にナウイさんとも話をしたり、
楽しい一日でした。

けっこうな数のドリンクも出たので売り上げに貢献。
次にHeartsに出没するのは28日予定。
お暇な方はバーラウンジまではチケットいりませんので
お酒を飲みにいらして下さい。
あ、食べ物のオーダーはなれてないのでNGで(笑)

またあした。

http://breed531.com/

西川口Hearts

November 22 [Thu], 2007, 23:52
今日は知り合いがいっぱい。
Act Naturallyのギターのダイちゃんは7年の付き合い。
バンドも良い感じにまとまってて良かったー。
worlds end NOSTALGIAは磯村の久々の再会。
歌をきいて本人だって気付くのってすごいよね。
彼の歌声の強さを再認識。
大阪のChaqqも二回目の対バン。
前回よりもパワーが増しててノリノリで見てしまった。

新潟のソシヲドラマもカッコ良かったー。
また対バンしたいっす。
COZMO MUWARも面白かった!
全部は見れなかったんだけど雰囲気があって良い感じでした。

さてさて、phaseはphaseらしくのステージが出来ました。
コーラスがいっぱい入ってバンド感が増してきました。

1.結晶
2.peaceful
3.go on
4.color
5.深海魚
6.lemon
7.ブラックコーヒー

来てくれた皆様本当にありがとう。

打ち上げはChaqqとAct Naturallyの松本くんと一緒。
『笑ってはいけない』打ち上げでめっちゃたのしかったー!

渡辺さんには誰も勝てませんでした。

またあした。

http://breed531.com/

また会う日まで。

November 21 [Wed], 2007, 23:15
RIZING 2 ENDが帰って行きました。
次に会う時は対バンかー。
楽しみだ!
今回もライヴ見れなかったのが心残り。
次はガッツリ楽しもう!

夜にはみょうちんとセンゴクくんが来て
コーラス練習を少ししました。
コーラスに対する意識が上がっている今日この頃です。
素晴らしい。

最高のコーラスグループになって
みょうちんがボイパを始める日も近い。

またあした。

http://breed531.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30