越谷EASY GOINGS。

September 30 [Sun], 2007, 23:37
今日は越谷に行ってきました。
天狗ラーメン食べてから行こうとしたら
迷って辿り着けませんでした。
asiaを見に行ったんだけど今日のライヴ楽しかった!
本人達も狙ったみたいなんだけど
いつも来てる人は余計に楽しめるライヴでした。
友人として誇れるバンドです。

さてさて、なんとSTAiLが今日で解散。
最後のライヴは彼等らしく、
ライヴもとても良かったんじゃないかと思います。
残念。
勿体ない。
もっと成長していく彼等を見たかった!
でもみんなの顔には後悔とかが無かったので
きっとこれで良かったんだと思う。
心残りはお腹を壊して最後の曲を聞けなかった事。
うーん…。

しかし今日は知り合いが多く”大宮Hearts”でした。
アオイハルとも久々に話せたし。
事務所で安藤さんにも久々に会えたので挨拶して
phaseもそのうちお世話になりますと伝えてきました。

そしてasiaの二人とファミレスで夜中に話す。
考えてみたら久々だ。
彼等の会話の温度が大好きだ!
またみんなで楽しいイベントをやろう!

またあした。

http://breed531.com/

千葉初上陸。

September 29 [Sat], 2007, 23:02
初めて千葉LOOKに行ってきました。
まさかあんなに遠いとは…
改めて大宮までライヴを見に来てくれていた
千葉市民の方々に感謝を致しました。

加藤卓雄さんのツーマンライヴ。
カッコイイ!
アコースティックでの弾き語りなんだけど…
音が違う。
アルペジオもストロークもひとつひとつに
感情が通っていて
大きなダイナミックスの波にのる歌声。
そして言葉。
どうしたらこんな人になれるんだろう?
何故かライヴの後は普段一緒に飲んで
アホな事言ったりしてる癖に
緊張してあんま話せなかった(笑)。
慣れない箱の空気のせいか
ステージでのオーラにやられたか…
答えは謎です。
とりあえず「見に行って良かった」と
それだけが最初、素直に言葉として出てきました。

年末から落ち着いたらまた弾き語りもやろうかな。
月に一度くらいで
さいたまで一番ステキな歌い人になりたい!
またm's q'sも歌いたいし。
夏秋夏とかも忘れずに歌っていきたいね。
好きな音楽を奏でて生きていきたいなー。

またあした。

http://breed531.com/

またまた横浜!

September 28 [Fri], 2007, 23:56
5日前に行ったばかりですが…
またまた横浜行ってきました。
『Jack in the box vol.4』

1.結晶
2.peaceful
3.lemon
4.雨音
5.color
6.ブラックコーヒー
7.go on

赤靴とは初ライヴ以来の対バン。
懐かしいねー。
やっぱり仲間と一緒のライヴは楽しい!
Route48も大阪のバンドだけど
前もってメンバーを知っていたので自然と打ち解けたし。

ようはこれからもっと頑張って前に進みつつ
楽しくお客さんも含めて満足出来るものを目指したい!

またあした。

http://breed531.com/

十五夜。

September 27 [Thu], 2007, 23:28
朝から実家に行って部屋の片付け。
懐かしい物が沢山出てきました。
足の裏が真っ黒になったけど一応大半が片付いて今の家の荷物くらいは入れられるかな?
母親の本とか縛ってロフトに上げちゃえば完成。
元古書店従業員のオレには苦にならない作業。

昔自分の育った環境を今の自分で
アレンジしていく作業は楽しい。
一応レイアウトも決めて仕事場も作ったし
頑張って住みやすい部屋を作ろう!

またあした。

http://breed531.com/

車探し。

September 26 [Wed], 2007, 23:30
車が欲しくてオークションを見てたんだけど…
格安車ってどこまで情報を信じれば良いのか…。
なんかみんなトラブルを避ける為に
”キャンセルした場合は〜”
とか書いてあるし。
オレとしては『絶対後悔しません!』
ってやっぱり言ってほしいのさ。

”当方この商品に自信はありますが…”
とか、なんか売手と買手の心理戦のような気がしてね…
車のオークションは良くない噂も聞くし。
安いんだけどなー。
結局高くつきそう…。

結局はいつもの馴染みの板金屋さんが一番安心なのかな。
信頼関係ってホントにお金で買えない物だと
お金の話の時によく思う。
これって矛盾してんのかな…。

またあした。

http://breed531.com/

月の光に照らされて。

September 25 [Tue], 2007, 23:57

とてもキレイな満月だったので静かな公園に行って
のんびりまったりとお月見してきました。

月は浮いてるって思いがちだけど浮いてる訳ではない。
地球の引力とお互いに引き付け合い、
地球の周りを回る遠心力でお互いに距離を保ってる。
何かに似てるよね。

昔から月を愛する人に例えた表現が多いのにも納得。
でも地球から上を見上げてるだけじゃ
どんなに輝いていても手の届かない存在でしかなくて、
もっと想像力を働かせれば
まるで二人はクルクルと踊っているみたい。
そんな彼女が太陽の光を全身で受けて
眩しいくらいに輝いていた『仲秋の名月』でしたとさ。

見沼地区は自然が沢山あって良いかも。
子供や孫にも残したい景色だ。

またあした。

http://breed531.com/

揺れる思考。

September 24 [Mon], 2007, 23:23
今まで8年間ライヴハウスっていう所に出入りして
ずっと足を踏み入れなかった街『下北沢』。
出会った事務所だったり制作会社の人に
「下北ではやらないの?」
とよく聞かれましたが頑なに拒んでました。
なんとなく”下北のバンド=カッコイイ”みたいな
そんな周りへの反発だったり、
単純に家から遠いっていうのだったり…(笑)。

そんな事を考えてたら音楽をやる自分と
普段のプライベートの自分の事を考えたのです。

音楽が好きで仕方なくて、
やっぱりもっと音楽と触れ合ったり、
自分の中から生まれ出てくる音を表現したかったり、
まだまだやりたい事は沢山あって
一生終わらない気がするのです。

普通に働いて生きていくのも魅力的なんだけど
例えどんなに食べるものに困っても
表現者として音楽を中心において生きていきたい。
そうしないと結局ただの中途半端野郎な気がします。
今まで人に言った言葉や行動も嘘になる気がします。
ガムシャラに頑張って結果はきちんと自分で掴もうと…
そんな事を考えた一日でしたとさ。
だからみんなも楽しみにしていて下さい。

またあした。

http://breed531.com/

横浜BAYSIS。

September 23 [Sun], 2007, 23:38
朝から大渋滞に巻き込まれた横浜BAYSISでした。
対バンさんが豪華で楽しかったー!
ジャンルは違えど良いバンドっていうのは共感できる。
オレももっと"歌"をしっかり出さないと…。

1.what's my exsitence?
2.lemon
3.peaceful
4.雨音
5.ブラックコーヒー
6.go on

新曲ではずっと「phaseでもこんな詞書きたいなー」と
思っていた詞をかけたので
これからもっと歌っていきたい!
また今週にある次のBAYSISはセットリストを変えて
今日来てくれたみんなも違う楽しみ方を
出来るようにいたします。

前日の疲れもあり、
打ち上げ後みょうちんの運転で爆睡。
ありがとー。助かった!

またあした。

http://breed531.com/

浦和な人達の同窓会。

September 22 [Sat], 2007, 23:38
今日は愛媛から親友と昼間から遊んでました。
ステーキのどんはランチが安い!

さてさて同窓会。
当然ヒデもいたりするわけですが
しょっちゅう会ってるやつもいたり
中学卒業以来ってやつもいて不思議な感じ。
一次会だけ飲んで二次会は飲まない予定が
楽しくてついつい飲んじゃいました。
次に会うのは何年後だろ?

また楽しい酒を飲もう!
120人くらい集まったのか?
幹事様おつかれさまでした。

またあした。

http://breed531.com/

初めての野球観戦。

September 21 [Fri], 2007, 23:59
みょうちんとDragon Fish Blowの池田兄やんと
神宮球場に行ってきました!
阪神×ヤクルト。
神宮は暑い。
ビールを飲むには最適。

もっと小さくしか見えないのかと思ったら…
けっこう近くで見れてびっくり!
めっちゃ面白かったー!
生まれて初めて生でホームランも見たしね。
応援にいった阪神は負けちゃったけど…

楽しかったのでまた行きます。
楽しくてその後の仕事の事を忘れて
ビール飲みまくってしまった…(笑)。
今日を『野球の日』にしよう!

またあした。

http://breed531.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30