帰る場所。

July 31 [Tue], 2007, 23:30

くたびれて部屋まで帰るといつもと違う。
いつもオレを出迎えてくれる筈の物がそこにない。
やや落ち着いた雰囲気でオレを出迎える。

「だからペンキ臭いのか…。」
そう思いながら新しく塗り直された茶色のドアを眺める。
前の色はなんだったんだろう?
色あせたピンク?
あまり趣味が良いと言える色ではなかった。
形容しがたい曖昧な色彩。
酷く疲れた色をしていた気がする。

新しい物に塗り替えられていく。
その事実がとても淋しい。
まるで思い出と一緒で古い記憶は薄れていく。

新しいドアを見ながらこれからのここでの生活、
自分の未来を考える。

「…もっと明るい色に変えてくれれば良かったのに。」

またあした。

http://breed531.com/

二回目の蛍。

July 30 [Mon], 2007, 23:31
病院に行った後asia笠松氏と待ち合わせ、
蛍に行ってつけ麺食べました。
うまい!
でもオレはとりそばの方が好みかな。
笠松氏も気に入ってくれたようで良かった良かった。

家でダラダラしたあとドライブへ!
大雨の中石毛邸を真夜中に襲撃!
彼はいつものようにマイペースでした(笑)。
2時間くらい遊んでさらに南へ。
世が明けたくらいに帰路につきました。

有意義な一日になりましたとさ。

またあした。

http://breed531.com/

ok operator

July 29 [Sun], 2007, 23:32
一年一ヶ月ぶりのライヴ。
浦和ナルシス。
御来場の皆様ありがとうございました。
またまたビジュアル系な小屋に
すっぴんで殴り込みでした(笑)。

いやー楽しかった。
しかも朝まで打ち上げだしね。

そしてまたまた雨でした。
きっと凜くんのせいです。
これで今までのライヴは全て雨です。

今回は一番デカイのはみょうちんがいた事。
メイクしないのが二人いるとオレがあまり浮かない(笑)。

アンコールもありがとうございました。

本番前に食べたハンバーガー5個分のカロリーは
きっと消費出来ました。

またあした。

http://breed531.com/

色々。

July 28 [Sat], 2007, 23:47
家でみょうちんと無料配布のCDを作ったり色々です。
昼間は病院に行って母親のお見舞い。
出来るだけ毎日行こうと思いつつ…
いつも足が遠のきがちなのでこれからはいくぞ!

aikoのライヴDVDを久々に見ました。
もう少しお客さんと一緒にライヴが出来ても良いかなーと思う今日この頃。

またあした。

http://breed531.com/

ちょっとした悩み。

July 27 [Fri], 2007, 23:09
最近昼間に眠れない…。
困ったもんです。
そんな訳で昼間に惰性で過ごし暗くなってから眠り、
やるべき事を出来ませんでした。

強いて言うならみょうちんとはなまるうどんを食べた。
どんなに金持ちになってもこのうどんの味は忘れない!

またあした。

http://breed531.com/

再会。

July 26 [Thu], 2007, 23:26
今日は新宿Motionに友達のバンド
Gynandromorphを見に行きました。
ベースの浅野くんとはもう6年くらいの付き合い。
初めてつるむほど仲良くなった対バンさんです。
不思議なもんですな。

再会は2日前の渋谷DeSeO。
お互いタイミングがなくて会えなかったんだけど
久々に浅野くんが見に来てくれたのです。
下手したら会うのは2年ぶりくらい?
昔は毎月のように会ってたのにねー。

ライヴはめっちゃ良かった!
アンダーグラウンドに走ったかと勝手に想像していたので
しっかりとした歌が真ん中にある事にまずビックリ。
夏が終わったら対バンしませう!

その後は歌舞伎町の『天下一品』へ。
初めて食べたのがこの店でした。
美味い!
1番美味い天下一品はこの店かも…と少し考えを改めました。
こうして感動の味との再会に満足しつつ代々木へ。

朝まで気まぐれバンドok operatorの練習でした。
今回オレが書き下ろした新曲
『to be free』は3コードのシンプルな
スタジオ前に10分で書いたとてもロックなナンバー。
曲の完成度は大満足です。
このバンドに出した曲はいつかオレの歌バージョンを
レコーディングしたいなーって思ってます。

29日の日曜日。
ビジュアル系の箱、浦和ナルシスに
オレはすっぴんで出演します。
20時過ぎの出演です。
お暇な方は見に来て下さいませ。
一年ぶりにok operatorとの再会。

ひょっとしたら毎日僕等『再会』があって
生まれ変わっている。
それも踏まえて全ては本当にひとつに繋がっているのかもね。
なんて思った一日でした。

またあした。

http://breed531.com/

勝太。

July 25 [Wed], 2007, 23:38
世田谷まで行きました。
いしげくんが連れて行ってくれました。
彼はオレと同じ年なのに
オレより美味いラーメン屋を沢山知ってます。
刺激を与えてくれるちょっぴりグッタリした
ドラえもんみたいな男です(笑)。

さてさて、
のりラーメンとご飯を注文。
いわゆる背油チャッチャ系東京とんこつです。
「美味い美味い」とは聞いていたんですが
どんなもんかとスープを一口。
「おぉ〜」と思わず声がもれてしまいました。
やたらとスープがくどくなくてクリーミー。
でも濃厚な味がお口一杯に広がります。

ヤバイです。
うますぎ。
麺もちょうど良い太さと湯で加減。
また行きたいお店になりそうです。

世田谷通り沿い環七から環八に向かって左側。
お近く方は是非。

またあした。

http://breed531.com/

渋谷DeSeO。

July 24 [Tue], 2007, 23:44
ある意味で今日のライヴは初ライヴ。
渋谷はしかも久しぶり。
だけど良い感じにライヴが出来ました。
御来場くださった皆様本当にありがとー!
みんなのおかげで今日から頑張るぞ!
っていう気持ちにメンバー全員がなれたと思います。
日々精進。
毎日頑張ります!

1.what's my existence?
2.lemon
3.peaceful
4.雨音
5.imperfect words
6.my weather report
7.go on

見ているみんなの表情が豊かで人間らしかった。
笑顔だけじゃなくてシリアスな顔だったり
苦笑だったりどこかほうけてたり…
久々にライヴ中のみんなの表情が焼き付いた一日でした。

因みに今日の写真はライヴのさし入れで
五郎ちんにもらったペエスケ(オレ様命名)です。
意味不明な存在に真実がある気がして気に入りました。

またあした。

http://breed531.com/

天空の蜂

July 23 [Mon], 2007, 23:23

のんびりと家で仕事をしていて久々に時間があったので読書の時間が持てました。
っていうか、ブログを書き始めてから初めてか???
昔は毎日読んで州に2〜3冊は読んでたのに…

東野圭吾氏による長編(900pくらい)小説です。

「爆発物を積載した超大型ヘリを高速増殖炉に墜落させる。
それを防ぎたければ日本中の原発を即刻使用不能にせよ」──。
「天空の蜂」と名乗る犯人が仕組んだ恐るべき犯行。
超大型ヘリはすでに原子炉上空千数百メートルでホバリングを始めていた。
だが犯人にも誤算があった。
コンピュータによって遠隔操作されるヘリ内部には、
子供が閉じこめられていたのだ。
犯人に対して国の出した結論とは?
犯人の真の目的とは?

真保裕一氏の作品っぽく感じました。
っていうか読み終えたらあとがきを真保裕一氏が書いていてビックリ。
でも視点や、書き方、人物の登場のさせ方がさすが東野圭吾。
飽きる事無く読んでしまいました。

普段、何気なくある存在への警告。
理解する事。
目の前の物ばかりを直視せずに、
角度を変えて見えていない部分を理解しようとする事。
なんて言えば良いのかわかりませんが読んでください。
多分説明しようとすると今のオレと同じような心境になるはず。

書きたい事は書ききれないくらい沢山あって、
本当に書ききれなくて余計に意味がわからなくなるので…

またあした。

http://breed531.com/

曖昧にしかし着実に…。

July 22 [Sun], 2007, 23:23
今日はphaseのスタジオでした。
みょうちんの寝坊と渋滞で遅刻。
ゴメンナサイ。
練習は30分前には先に着いて
ミーティングしてから始めるようにしようかなー。

さて、さらに色々決まりました。

漠然と曖昧にですが、近々レコーディングもきちんとしようかと。
そんでもってライヴも足場を固めたら、
ちょっとだけ遠くの方にも足を伸ばしたいなーと思うわけです。

まぁまだ全て漠然と曖昧ですが。
しかし、着実に動き出しています。

時間を有効に使ってどんどん前に進もう。
1番大切なのはバンドの4人が揃ってない状態で
どれだけ個々がバンドでいられるか…。
それが出来ているバンドだと思います。うん。

もっとオレもスタジオを無駄にしない為にも部屋で練習しよう。

またあした。

http://breed531.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31