6月の終わりに。

June 30 [Sat], 2007, 23:23
一日中クーラーの効いた部屋に引きこもってました。
勿論家で仕事をしていたんですが、
一日中Excelと睨めっこは大変です。
12時間パソコンの前でずっと作業してると目もクタクタです。

家にずっといると不思議なもので
やたら人からくる連絡が嬉しくなります。
残念ながら誰からも飲みのお誘いはありませんでしたが…(笑)。

一人だと限りなく自由でその世界に自分は溶け込み
誰にも何も否定も肯定もされません。
二人だと自分の存在を肯定してもらえる代わりに
自由度は一人と比べて格段に減ります。
が、初めて自由っていう概念も生まれます。
三人いると対人への比較対象が生まれます。
自分が孤独な事も比較対象がいて初めて感じます。
四人いると初めて殺人事件が成立するようです。
三人だと誰が犯人かすぐにわかるからね。
誰か一人だけ手を繋いでいられなくなります。

人が増えれば増えるほど自分の価値を見出だして貰える代わりに
逆に孤独を感じたり不安に思う事が増えるようです。

誰かと繋いだ手のひらが大きな円を描いて
もう片方の手に戻って来たらきっと世界は平和でしょう。

またあした。

http://breed531.com/

祭の後で…。

June 29 [Fri], 2007, 23:31
しばらく賑やかな毎日が続いていたのが急に静かになり
寂しい毎日がやってまいりました。
仕事を進める為にも色々と準備が必要なのですが…
それがまったく進んでいません。
まぁ今はレコーディングのプリプロをする方が
大切だったりするのでしばらくは音楽三昧です。

しかし急にムシムシしてきて困ってます。
これじゃやる気もなかなか出ません。
もっと早くに仕事は手をつけておくんだったなー
なーんて思っても後の祭です。

またあした。

http://breed531.com/

『石川家』大宮東口店

June 28 [Thu], 2007, 23:58
久々に行きました。
このラーメンを無性に食べたくなっちゃう時があるのです。
オレにとっては一番きどってない上手いラーメン。

味はいわゆる『家系ラーメン』です。
豚骨ベースの醤油ラーメン。
ほうれん草とのり、チャーシューが基本。
オレはそれにのりをさらにトッピング。
めちゃめちゃのりが合うのです。
ご飯も進みます。
だからご飯が切れてるとちょっと凹みます。

かれこれ3年くらい経つけどいまだに飽きのこない
大宮が誇るステキなラーメン屋さんです。

毎回RIZING 2 ENDと一緒に行きます!
今回も上手かった。
ごちそうさまでした。

またあした。

http://breed531.com/

頑張った一日。

June 27 [Wed], 2007, 23:12
今日はお友達のMILAIさんのバックバンドで
ギターを石毛くんと弾いてきました。
オレのホーム西川口Heartsなので気分的にはかなり楽。

朝にRIZING 2 ENDの機材車に乗せてもらって
Heartsまで連れていってもらいました。
ありがとー。

アコースティックなバンドだけどサウンドは
phaseのアコースティックバージョンな感じにまとめたので
好きな事を楽しくやらせて頂きました!

いつもと違って本番前にやる事がなくて暇してましたが…
そんな余裕のおかげで本番直前に写真も撮れました。

ライヴの後は飲んで良い感じ。
Heartsスタッフのみんなもいつもありがとー。

またあした。

http://breed531.com/

地味にphase vs RIZING 2 END。

June 26 [Tue], 2007, 23:17
今日は母親の見舞いに行ったり、
部屋のクーラーの取付があったりでした。
レコーディングもしましたわ。
そんでもってセンゴクくんがわが家にいて、
RIZING 2 ENDもやってきて、
みんなでモンスターをハントしに旅立っていました。
PSPを持たないオレは見学。
しかし、センゴクマサシはやる漢でした。
やるやるとは聞いていましたが…
彼はすごいハンターだったようです。

ご飯を食べに行った後は
和弥くんとワインを飲みつつファミコン。
『ポパイ』に始まり、
『影の伝説』
『イッキ』
『ハイパーオリンピック』
『エキサイトバイク』
『イーアルカンフー』
『ウルティマ』
かなり熱いぜ!

いやしかし…和弥くんはよく覚えてる。
昔にやった感覚とか覚えててすごいなって思った。
『ハイパーオリンピック』以外は全敗ですわ。
もっとゲームしよ。

今日はラーメン食べたんだけど写真撮るの忘れたので
そのお店の詳細はまた後日。

またあした。

http://breed531.com/

記憶が遠い。

June 25 [Mon], 2007, 23:15

最近、そんなに昔の事でもないのに曖昧な記憶しかない事がある。
昔からそうなのかもしれないけど昔よりも最近の事に多い気がする。

沢山のキレイな透明のビー玉が沢山重なっていて、
その下の方に出したい情報が眠っている感じ。
見えているんだけど曖昧でぼやけてて、
一生懸命ビーダマをかき出して中身を確かめようとするんだけど
どれくらい下にあるのかさえもわからない…。

そんな曖昧なものを記憶というのではないでしょうか?

まだ昨日晩ご飯は覚えています。

またあした。

http://breed531.com/

名曲?

June 24 [Sun], 2007, 23:38
今日はスタジオでトータル5時間の練習でした。
いやー疲れた。
前半が27日にサポートで石毛くんと一緒にギターを弾く
MILAIさんのスタジオで後半がphase。
どちらも中身の濃い練習になりました。

曲をとりあえず書いてみようと思って書いたんだけど…
なかなか最近書けなかったような曲が仕上がって良い感じ。
やっぱりオレってグランジとUKが好きなんかなーと
しみじみ思ってしまいました。
昔のbreedっぽいけど、何倍もクウォリティーが上がってる感じ。

こりゃまたオレの中でヒット作です(笑)。
今思ってるピースフルな気持ちを詩に出来たら良いなー。
ライヴで演奏する日が楽しみです。

そうそう。
ギターも違うギターを試し中。
7月4日の横浜BAYSISは熱い!…かも。

またあした。

http://breed531.com/

寝ていても起きる事件。

June 23 [Sat], 2007, 23:12
反復横飛び。
もも上げ。

全てを5分くらい全力でやっただけ。
すごい疲れ…。
体力なさ過ぎです。

そのせいなのか、24時間知らぬ間に起きていたからなのか
どちらの理由かはわかりませんが
20時間爆睡していました。

その間に時間はおきました。

夜中に目を覚まし寝返りを打っていた時の事です。
突然真っ暗な部屋の中でクラシックギターが

ボーン!

と鳴りました。

「えぇ!?」と思い確認の為に面倒くさいけど電気を付け
ギターを観察しました。

どうやら弦が切れたようです。自然にね。
なぜか??
とりあえず隣に置いてあったソフトケースが寄りかかり、
弦に付加をかけた為に切れたという説明を自分の中で立てました。

弦ってそんな簡単に切れたっけ???

そんな疑問を抱いたまま、またベッドに潜り込むのでした…。
当然部屋は明るいままです。はい。

関係ないけど最近寝相がメッチャ悪い。
なんでわかるかと言いますと
毎日低反発マットがベッドから落ちているのです。
暑いからかなー。
適度な運動をしてから寝るのが一番良いらしいので
これからは寝る前に軽く運動します。

またあした。

http://breed531.com/

梅雨入り。

June 22 [Fri], 2007, 23:50
果たして梅雨入りは本当にしたのかが議論される昨今。
久々に雨が降りました。
とは言ってもそんなに降ってもいないけど…。
オレは寝ていただけなので気付きませんでした。
今年は水不足が深刻な問題になりそうですな。

水不足で1番困るのは米。
米不足になった日には一年間楽しみをひとつ奪われるようなものです。

まぁ一年間麺で生活するのも悪くないか…

またあした。

http://breed531.com/

さらにレコーディング。

June 21 [Thu], 2007, 23:14
phaseの新しい音源の準備を始めました。
と、言ってもコレはしばらく発表しません。
何かの機会に視聴程度はアリかなーと思うけど
今の所予定はありません。

最近ずっと家でPCの前にいます。
だいたい音録ってます。

そんな訳で気分転換も兼ねてスーパーに買い物に行きました。
豚肉が3割引だったので主婦のように買いだめ。
ろくなご飯を作ってなかったので久々に料理しました。

って言ってもにんにくの芽と豚バラ肉を炒めただけですけどね。
やる事が多いのは充実している証拠だと思うので
とりあえずがんばります。

しばらくは豚肉三昧な生活になりそうです。

またあした。

http://breed531.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30