心をとらえて離さない。

April 30 [Mon], 2007, 23:52
最近はろくなものを食べていません。
そんな中で大宮駅の『ラーメンパブ コヤマ』は
コストパフォーマンスも高く素晴らしい。
本当は家で色々作りたいんだけど気力がない。

なんか無駄な日をたまには過ごしたいです。
今日はasia笠松氏が急遽泊まりに来るらしいので
それまでの間をダラダラと過ごそうと思います。

これから五月に入って慢性五月病のオレは
良い感じにけだるくなるのです。
新緑の緑は他人事で疎ましい。
誰が決めたのかもわからないへ理屈の中で
生きているみたいで窮屈です。
もっとありのままに生きていきたい今日この頃。
これから五月は憂鬱です。
だからクリエイティブな時間を過ごせると思います。
決してネガティブではありません。
今日もラーメン食べて魔王を倒すために頑張ります。

またあした。

http://breed531.com/

奏でたい。歌いたい。

April 29 [Sun], 2007, 23:31
今日は打ち上げが朝まで続いたせいもあり、
かなりお疲れです。
首が痛いです。

急遽5月2日に西川口Heartsでライヴが決まりました。
暇な人は遊びに来て下さい。
オープニングにアコースティックで参加します。
曲の良さとか歌詞をいつもよりも
3割増で聴かせられたらいいなーと思います。

今日は『blooming』の精算を社長としてました。
もっと沢山の人に聞いてもらいたくて製作した『blooming』。
さらに多くの人に聞いてもらいたいものです。
それは本来お金じゃ買えないものな気がします。
CDってそういうアーティストの想いが詰まってるよね。

しかし最近はやるべき事が回っていないです。
ちゃんとしないとな…。

最近うまいもの食ってないなー。
なんか食いたい…。

またあした。

http://breed531.com/

プライマルフェスタvol.1

April 28 [Sat], 2007, 23:36
西川口Heartsでライヴでした。
なんか良い感じで進められた気がします。
もっと歌の表現力でホールを支配出来るようになりたいなー。

1.what's my existance?
2.lemon
3.imperfect words
4.深海魚
5.my weather report
6.go on

久々にmy weather reportやりました。
これでしばらくはやる事はないかな?
どんどんphaseらしい事をやっていかないとなー…。
打ち上げも久々に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
素敵な時間をありがとうです。

またあした。

http://breed531.com/

数える。

April 27 [Fri], 2007, 23:42
明日で4回目のphaseライヴ。
がんばるぞー!
いつまで何回目のライヴって数えてられるんだろう?
breedの時は何回目まで数えていたんだろう?
ずっと頑張って数えるぞー!

明日は是非皆様遊びに来て下さい。
西川口Heartsで18時40分出演予定です。

今日は大宮の『ラーメンパブ コヤマ』で食べました。
美味い。
忘れかけていたシンプルな味わいがあります。
音楽やライヴもこうありたいです。

またあした。

http://breed531.com/

帰り道。

April 26 [Thu], 2007, 23:18
どこに帰るんだろう?
良くわからないけど普段自分の生活している土地に帰る。
本当にそこが自分の居場所なのかはわからないけど
人はその行為を「帰る」というらしい。
おそらくほとんどの人にとって帰る場所が一番心の落ち着く
自分の居場所として感じられるそれなのだと思う。
こんな事を書くと誤解をされるかもしれないけど
帰る場所が自分の居場所ではないと感じているのではないのです。

しかし疲れた。
帰りはみんなで交代しながら寝たり運転したりだったんだけど
なかなか大変でした。
結局神戸を出てからで考えると家までで11時間くらいかかってしまった。
道が混み始めると大変ですな。
しかし、旅は楽しい。
宿無しな生活をしばらくしてみたいなー。

帰ったら20時間爆睡でした。
考えてみたら本当に楽しくて寝るのがもったいなかったもんなー。
素敵な仲間達に囲まれて本当に幸せです。

28日の西川口Heartsのライヴも仲の良い素敵なヤツラばかり!
楽しい一日になりますように。

またあした。

http://breed531.com/

神戸の夜に呼応する魂の叫び。

April 25 [Wed], 2007, 23:04
朝7時まで角城くんの家で起きて喋ってました。
気がつけば時間は過ぎ去るもので…。
お昼には起きて準備。
入り前にスタジオで遊ぶ予定が結局微妙な時間だった為に断念。

今日は神戸ARTHOUSEでライヴ。
角城くんも拉致してリハーサル。
前日に比べて最初からサウンドもまとまっていて良い感じ。
かなりリハーサルから周りの空気を掴んでいました。

さてさて、
リハーサルの後は角城くんと一度大阪に戻り徘徊。
ドライブしてました。
角城くんが用事を済ませてる間に、
『わなか』ってタコ焼き屋でタコ焼き食べてました。
安くて美味しかった!
最近タコ焼きは塩で食べるのがマイブームです。

時間になって急いでARTHOUSEに戻り
asiaのライヴ。
過去最高にカッコ良かった!
音っていう塊がひとつの意識を持って叫んでいる。
そんな温かさに触れました。
改めて良いバンドだと彼等を誇りに思いました。

帰りは角城くんのお勧めで『ねぎや』へ。
これまた最高でした。
また行きたいなー。

そして帰路につきます。

またあした。

http://breed531.com/

大阪の町。

April 24 [Tue], 2007, 23:47
夜中に関東を出発してお昼前に大阪到着。
今日はasiaが2nd lineでライヴ。
ライヴハウスに行く前に
道頓堀の『くいだおれ』でごはん食べました。
ボリュームもあってパワフル。
大阪の文化に少しふれた気がしました。

ライヴハウスに入ってから久々に今富さんにも会い、
phaseの出来立てのラフミックスの音源を渡せました。
大阪でライヴをやるのは先になっちゃうと思うけど
今もちゃんと自分が音楽を続けていて
新しい事を始めようとしている事を伝えられたのでよかった。

RISING 2 ENDにも会えたし、
酒井さんにも会えたし!
やっぱりこういうのは嬉しい。
仲間って素敵です。

『上等カレー』を食べたんですが美味しかった!
生卵とか辣韮とか福神漬けがもれなく付いてきて
上品な美味しいカレーでした。

asiaのライヴは機材トラブルもあったりしたけど、
彼等らしいライヴで回りの反応はとても良かったと思います。
CDも売れたし来月のレコ発イベントが楽しみです。

帰りは元Weadの五味くんと角城とうどんを食べて
朝まで角城邸でお話してました。
…神戸も寝不足になりそうです。

またあした。

http://breed531.com/

旅に出ます。

April 23 [Mon], 2007, 23:37
一日中ほぼphaseの音源の編集をしていました。
基本的にそこら辺は素人なので大変です。
何度も形にしては壊して…
そんな作業を繰り返しなんとか基盤が出来た気がします。

そんな訳でダメ友のasia関西ツアーに付いていきます。
関西になんとなくな感じのデモ音源を持ってきまーす。
夜中出発だからまた日付の感覚が狂います。

またあした。

http://breed531.com/

成長と進化。

April 22 [Sun], 2007, 23:41
今日はスタジオでガラっとアレンジを変えました。
進化だと思います。
かなりカッコ良くなった!
ノリも良くなったので後はそんな事を忘れて弾けるだけだ(笑)!

まぁぶっちゃけ1番それが大事だよね。
ケジメみたいなもんだと思います。
ライヴでは楽しむ所は楽しむ!
なんだかんだそんな時の方が
良いプレイしてたりするもんだと信じたい…。
そう思いません?
オレだけ…?
まぁなんでもいいけど。

今日はスタジオの後、
石毛くんとちょっとしか飲まなかった!
えらい!
家でレコーディングの編集作業の続きをしてました。
大分まとまったし仮で録った歌とギターを
録り直して差し替えれば完成?
しかしまだまだ何かが足りない気がするのはなんだろう?
もっとミックスも上手くなりたいなー…。

成長はある程度時間があれば誰でもするけど
進化はなかなか難しい。
もっと先に進む為に今自分が何をすべきか
きちんとチョイスしていかないと!
ドラクエやってる場合じゃないです。

またあした。

http://breed531.com/

懐かしさ。

April 21 [Sat], 2007, 23:12
少し熱っぽくて一日寝てました。
不思議な夢を見ました。
高校の頃の夢なんだけど(最近多い)時間は今。
別に同窓会的なものではなく普通に卒業以来会っていない人が
当たり前のようにいてダラダラと話していました。

あの頃本気で好きだった人。
卒業後も何年思い続けたやら…
当時年上だったけど今は余裕でその年を追い越しまして、
今彼女はいくつなんだろうか?
とっくに結婚もしてるんだろうなーと
目が覚めてから一人過去の自分を振り返るのでした。

子供過ぎた自分。
合わせてるつもりで相手が合わせてくれているのに
気がつかなかった自分。
冷め切ったつもりで人の気持ちや立場を考え切れてない
そんな甘えた自分を思い出し腹がたちました。

少しづつそうやって成長したつもりだけど
同じ過ちを繰り返した気もします。
もっと完璧な人間に近づきたい今日この頃です。

でも過去を懐かしんで浸ってるうちはまだまだです。
今から理想の明日のために努力します。

たぶん…

またあした。

http://breed531.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30