あいる。

March 21 [Tue], 2017, 23:33

あいるが旅立ってから今日で3年。
1日も忘れたことなんてない。
もっと一緒に過ごしたかった。
もっと幸せをあげたかった。


今でも触れたいと思う。
突然ひょっこり現れるんじゃないかと思う。
夢に出て来た朝は幸せな気分になる。
あげきれなかった愛情の分、まわりの人達に優しくしようと思う。


いつかまた『眠りの森』でともに夢見るその日まで。


またあした。

アオイハル『俺フェス』

March 05 [Sun], 2017, 23:17

今日は渋谷のクレストにライヴを観に行く。
アオイハルの活動休止。
オレにとって唯一と言って良い大切な後輩達のいるバンド。
夏秋夏のメンバーが解散して、バンドを始めて、結局また夏秋夏の3人が揃ったり、
きっと色々10年近くの間色々あったんだろうなー。
辞めた井藤ちゃんはbreedやヨシダアキヒコの手伝いしてくれてるし(笑)。


まさしくん以外は脱退という事でこれから1人でメンバー探したり頑張っていくんだろうけど、
昔の自分を少し思い出しました。
そんな彼の未来に素敵な景色が広がっていますように。


ドラムの山ちゃんと、ギターのけーすけはまた近々会えると思うので、その時を楽しみにしています♪
2人の顔を見たら泣いちゃいそうなので足早に去ってしまいました。
今までおつかれさま。
きっと今までで最高のライヴだったよ。


またあした。

三回忌の集まり。

October 30 [Sun], 2016, 23:26
今日はArtery and Veinで一緒に過ごした間宮さんの三回忌。


あれから2年。


去年も書いたかもしれないけど、
彼がその人生の残りを知ってから必死に生き抜いた10ヶ月と比べて、
僕らの毎日はあまりにも不細工じゃないだろあか。
下らない事にこだわったり、適当に誤魔化したり、
真剣にもっと毎日と向き合わない、
もっとやりたい事は自由にやらなければいけないといけないと毎年この時期に思います。


せめて、彼の半分でも毎日を真剣に生きていきたい。
命を使い切るその日まで。


またあした。

長い時間。

August 26 [Fri], 2016, 23:01
母が亡くなってからちょうど9年?
あっという間のような、まだそれだけの時間なのかと思うような…。


その間にも色々あったけど、どれくらい成長できたかなー…。
まだまだやらないといけない事が沢山あるけど、少しはきっと成長したんだろうなー。
とりあえずいくつかの夢は手に入れたけど、何も叶えちゃいないな。


またあした。

独身サヨナラパーティ。

November 07 [Sat], 2015, 23:34

今夜は独身最後の夜でした。
急な予定にもかかわらずたくさんの友人が遊びに来てくれました♪
本当に感謝!


ギターのプレゼントも笠松くんから頂き、みんなが寄せ書きしてくれました。


本当にみんなありがとー!
こんなに嬉しい夜は初めてな気がします。


そして、これからもよろしくお願いします。
っていうかオレ以外気付けばほとんどみんな既婚者だったのね。
気付かなかったよ(笑)。


またあした。

四年。

March 11 [Wed], 2015, 23:22
あれから四年が立ちました。
あの頃想像した四年後と今はどれくらいギャップがあるんでしょう?


原発の再稼動に向けて少しづつ着実に世の中が動いている昨今、
家を失った人々の声や悲しみは届いていないのでしょうか。


もっと多くを学び10年経った時にはみんなが少なくとも今より幸せだと
感じられる世の中がなる事を切に願います。


またあした。

告別式。

October 22 [Wed], 2014, 23:36
そして、告別式。


火葬場まで行く予定で時間を調整したんですが、
人数の関係でご遠慮いたしました。


その代わりに兄やん達とご飯を食べて少し落ち着きました。


「ライブだよ!」って言ったらムクッと起き上がって
「やるよ!」って言いそうな彼と最初のお別れ。


四十九日はみんなでライブしたいけど、みんなは、どんな感じなんだろ。


またあした。

通夜。

October 21 [Tue], 2014, 23:10
間宮さんのお通夜でした。


たくさんの方が参列していて彼の人としての大きさや豊かさを改めて感じました。


仲間にもたくさん会えました。


彼と出会ったことでひとつの目標を彼は与えてくれました。
それをきちんと目指していきたいと思います。
今はただ出会えたことに感謝をしながら、安らかな日々をお祈りいたします。


またあした。

どうか安らかに。

May 23 [Fri], 2014, 23:00
大切な友人のお父様が亡くなりまして、
お通夜に行って来ました。


普段とは少し違う表情といつもの彼の表情が入り混じっていて、
改めて大切な存在を失う悲しみを思い出しました。


大切な人には想いを伝えよう。
少しでも多くの時間を共有しよう。


改めてそう思いました。


これはみんなに伝えたい。


何かが起きて後悔する前にその想いを伝えて欲しい。
少しでも同じ時間を大切な人と共有して欲しい。


オレも最近やっと素直になれた気がします。


どうか安らかに。
あなたの息子はオレにとって、誇れる最高の友人です。


またあした。

トトロの森。

May 06 [Tue], 2014, 23:54

トトロの森に行ってきました。


実際には狭山湖の周辺散歩がほとんどでしたが、
程よく森の中で山を越えたら道がわからなくなり、
携帯も電池が切れて本気の迷子に久々になりました♪


野生の鴨見れたし、
西武ドームで西武戦がやってて、
選手も誰だかわからないけど、関係者入り口でサインしてる人とか観れたし、
夜は何故か星空を探しに行った山の中で二頭の鹿に二回も会ったし、
素敵な一日でした。


テニスの壁打ちをするおじさまたち、
公園でサックス練習をするおじさま、
たくさんの家族連れ、
のんびりした素敵な休日でした。


天気が良ければもっと楽しかったけど、
まぁ十分すぎるくらい楽しかったので大満足です。


本当にありがとー♪


こういう素敵な時間を重ねていきたいなと思いますです。


またあした。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31