テルマエロマエ。

June 14 [Wed], 2017, 23:15

『テルマエ・ロマエ』観ました。
ローマ時代と現在の日本の温泉を行き来するお話、その中である出会いとバタバタコメディ。
久々に映画で笑った(笑)。
高校で習った世界史の授業…ほとんど寝ていたはずなのに、
なんとく登場人物の名前に覚えがあるから不思議(笑)。
先生の声まで覚えてるのがすごいね。


観終わった後の満足感。
ちょっぴり切ない感動。


前半のドタバタから後半は急にテンポ感も変わります。


温泉行きたいなー。


またあした。

トリック。

April 13 [Thu], 2017, 23:51
映画版のトリックを観ました。
全作これで観たんですが、この独特の雰囲気が好き。
変な安っぽさも楽しい。
テンポ感も好き。


もう続きは出ないのかなー?


最後は少し感動してしまいました。


なんだろ、全体的に漂う昭和感が好きなのかな。
手品の練習昔は少ししてたんだけどなー。


またあした。

映画。

April 06 [Thu], 2017, 23:14
今日は映画を見た話じゃなくて撮影のお話。
人生初の映画撮影に行って来ました!
エキストラって聞いてたのでただその辺にいるだけでいいのかと思ったら、
演技しなきゃいけなくて焦りました(笑)。
セリフはないけど、一瞬映るだけとかじゃなくて1分以上は軽くトータルで映ってるはずです。
カットされてなければ(笑)。


楽しかったなー。
また参加したいなー。
でもほんとに役者さんたちは大変そうでした。
次は映画の音楽とエキストラが理想だな♪


またあした。

『20世紀少年』

March 10 [Fri], 2017, 23:41

映画版を観ました。
なんか昔観たんだか観てないんだか忘れてしまいました(笑)。
所々観たことある気もするし、観てない気もするし…。
漫画とか少し設定変わってたりするので、その辺が少し新鮮に観ることが出来ていいですな。


やっぱりオッチョがカッコいい。
小泉響子が好き。


三部を一気に観たのであっという間。
ギター持って旅に出たいなー。


またあした。

『SESSION』

February 27 [Mon], 2017, 23:49

公開前からずっと気になっていたのに機会がなく、やっと鑑賞出来ました!
師の言動や行動に狂気すら感じるんですが、
常にストイックに戦ってる人間にしか見る事が出来ない景色っていうのは確かにあると思う。
その景色が見たくて、辛くても頑張れてるのかも。


何も語る事が出来ない。


とにかく音を聞いて。体感して。
音楽ってそういうものだよね。


またあした。

『父親たちの星条旗』

February 07 [Tue], 2017, 23:17

昨日に引き続き、第二次世界大戦中の硫黄島が舞台。
『硫黄島からの手紙』が日本目線なのに対して、
こちらはアメリカ目線。


こちらの方が事実には基づいたものになっているようです。
と、言っても戦場の共通のシーンは少ないですが…。
前者は残念ながら生存者が少ないため事実の語り部が少ないのが原因かと。


初めて観たんですが、当時のアメリカと日本は全然違うなって言うのがすごく伝わる。
別に良い意味でも悪い意味でもなく、単純に違い過ぎる。
もちろん同じような事はしてるし、どちらを美化するような話ではないけど、
なんて言うか、生活が違うのかな。


アメリカも大変だったんだなーとも思うし、両方の目線で観るとまた色々考えさせられる。
観る時には是非両方ご視聴下さい。


またあした。

『硫黄島から手紙』

February 06 [Mon], 2017, 23:56

第二次世界大戦、硫黄島が舞台。
以前にも観ましたが、改めて見直し。
今自分が感じているモヤモヤとしたもの、雑念のようなものが少し何か解決するかと思いつつ…、
そこの解決には至りませんでした(笑)。
ただ、やはり訴えるものはあり、改めて良い映画だなと思いました。


常に自分自身、型や枠、つまらないと思う常識、理不尽やらと闘ってはいるつもりだし、
それって大切な事だと思うんですが、あくまでも理解しようとする事が前提だったりして、
本当に争いは嫌い。
争う事から何か学べたことってあるのかな?と思う。
多分ゼロではないんだろうけど、後悔という類のものが多い筈。


そんな事を改めて思いましたとさ。


またあした。

『スターウォーズ・ローグワン』

February 01 [Wed], 2017, 23:52

今日は久々に映画を観てきました。
なーんにも前情報無しで行ったので最初は時間軸がわからなかったんだけど、
途中でわかった瞬間、終わりもわかってしまったので切なくなりました。


過去の作品の中ではエピソード3に並ぶ名作な気がします。
切ないけどね。


最後の最後はまさにスターウォーズ!な感じでゾクゾクして終了。


may the force be with you.


またあした。

『もういちど』

November 05 [Sat], 2016, 23:40

映画館に見に行きたかったんですが、放映してるところが限られていて観られなかった作品です。


江戸時代の落語を通したお話。


まぁ基本的にずっと楽しい気分で観られます。
落語って良いよね。
寄席にも行ってみようかなー。


こういうあたたかいお話は好き。


あたたかい気持ちや優しい気持ちになれるお話がいいなー。
そんな曲もね。


またあした。

『MATRIX REVOLUTIONS』

October 16 [Sun], 2016, 23:03

そんな訳で最後まで観ました。


うーん…。
一作目が面白かった分、ちょっとよくわからんね…。
面白かったかといえば、面白くない気もするし、
面白くないかといえば、そんな事は全くないし。
これ単品ではオススメではありませんが、全作品通してはオススメです(笑)。


まぁこれを観ているほとんどの人はもう観た事ある人ばかりだと思いますが(笑)。


またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30