狩猟大会!

November 02 [Mon], 2015, 23:14
久々にモンハン大会でした。
いやー狩った狩った。


って言っても強い人について行っただけでほとんど活躍していませんが…(笑)。


ピザを頼んでモリモリ食べて狩りして、最高の1日ですな。
今月はモンハンの新作が出てしまうけどどうしよう…。
今さらもう強くしても仕方ないのかなーとか思いつつ、他人のふんどしでもう少し頑張ります(笑)。


またあした。

モンスターストライク。

February 21 [Sat], 2015, 23:00
ついに始めてしまいました…。


たまたま同期と話していて、ノリで始めてしまったのですが…。
こういうのハマっちゃうタイプなのでヤバイです。


何度かのリセマラののち、とりあえず始めてみることにしました。


ヤバイんじゃないの?
楽しいんじゃないの?
とりあえず
・キャラを育てて行く
・パーティの組合せで可能性が無限
・オンラインで友達とも協力出来る
この3つはかなりオレがハマってしまうポイントです…。


頑張って強くしたいと思います。


またあした。

狩猟解禁。

October 11 [Sat], 2014, 23:42

買ってしまいました。


と、言っても今日は時間がなくて本当に少し立ち上げてみたくらいです。
明日からはまた映像編集作業が始まるのでその後にゆっくり狩りを楽しめればと思います。


こんなに時間に追われてるのは人生初ですが、
来年再来年には夢がもう一歩叶うといいなーと、思います。


またあした。

モンスターハンター ポータブル3rd

December 09 [Thu], 2010, 23:14
イベントが無事に終わったので、
今まで我慢していたゲームを始めました♪
昨日の疲れもあり、
すぐに疲れて寝てしまいましたが、
楽しい贅沢な時間を過ごしました♪

仲間内でもすでに始めてる人が多いので
みんなと遊べたら良いなーと思います♪

まだまだハンターライフは始まったばかり!
ゆっくりのんびり遊びます。

物事On・Offが大切!

またあした。

ぽかぽかアイルー村。

September 08 [Wed], 2010, 23:33
PSPで『ぽかぽかアイルー村』を始めてしまいました。
冒険に出かけます。
現実逃避もここまでいくとなかなか戻って来れなくなりそうで怖い(笑)。
でも楽しいからいいんだ!

カワイイなー。
猫たちに癒されています。
今までのモンハンとは違って狩りも頑張る事ないので
のんびりほのぼのとこの世界の住人になれたらと思います。

やりたい事がけっこうあるんだけど、
まとまった時間で一気にやってしまいたいオレがいるので
どうしたものかと考え中。

やりたい事だけやっては生きていけないけど、
やりたいことの為には生きて生きたい!

またあした。

G級ダメ人間。

September 27 [Sun], 2009, 23:15
本日、やっとアカムトルムを倒してG級ダメ人間になりました。
覇弓も作れました!!
おめでとうオレ!!!
ナルガクルガも倒しました。
…と言っても、もっとG級ダメ人間に倒してもらっただけですが(笑)。
とりあえず、もっと強い太刀を作るか、大剣を作ろう!!

さて、こんな事ばかり書いていると遊んでばかりに思われそうですが、
オレが勉強して覚えた事とか、
「こんな曲レコーディングしようとしてます。」
なんて書いてもつまらないでしょ?
まぁ「アカムトルムとかナルガクルガとか言われてもねぇ…」
っていう人の方が多いとは思いますが(笑)。
別にモンスターハンター仲間を増やしたい訳でもないので良いんです。

ゲームは楽しい。
ゲームを作ろう!!
誰でも楽しめる簡単でシンプルなゲームを作ります。
がんばります。
…たぶん。

そんな時間があるなら音楽やれ!って言われそうなので

またあした。

『勇者のくせになまいきだ or 2』

May 06 [Wed], 2009, 23:26
魔王に召喚された破壊神となって、
ダンジョンを掘り、
モンスターを育てて勇者を迎え撃つゲームです。
めっちゃ面白いです。
色々と戦略をたてながらモンスターを育てて、
それが勇者にやられた時に思うのです。

「勇者のくせになまいきだ!」

最初は弱い勇者しか来ませんが
だんだん強い奴らがやってきます。
回復魔法とか本当に腹立たしい。
ヤッターマンのドロンジョ達の気持ちがわかります。

RPGではないのでちょっとした時間に出来るのが嬉しい。
オレに出来るのは穴を掘るだけです。

今日こそなまいきなあの勇者に勝てますように…。

またあした。

FINAL FANTASY IV -THE AFTER-

December 16 [Tue], 2008, 23:47
携帯のゲームで最近ひそかに毎日のちょっとした楽しみ。
オリジナルがSFCで発売されてからもう15年以上が経ち、
いまだにファンの多い作品。
オレも大好きです。

正義とか悪とかじゃなくて、
正しいとか間違ってるとかでもなく”信念”だよね。
物語に出て来るみんな愚かな人々の一員に過ぎない。
そして”個性”って言葉を強く感じる。
完璧な人間なんていない。
一人の主役なんかいなくてみんなで作る世界だ。

なんかこう考えるととても素敵だ(笑)。

それはひょっとしたら
今の世の中に欠けている物かもね。

またあした。

『マリオカートwii』

October 27 [Mon], 2008, 23:09
やっとwiiのゲームを買いました。
ハンドルで操作するのですごくおもしろい!
これならしばらく遊べそうです。

そして進めていくうちにコースが増えたり、
選べるキャラクターやマシンが増えたり、
上手くなったら通信で知らない人と対戦したり、
大会やらに参加したり、
暇な時にのんびり遊べそうです。

ゲームに時間を使えるってなんか幸せだよね。

またあした。

『wii fit』

June 25 [Wed], 2008, 23:32
ずーっとPS2を買うつもりで貯めていた
ビックカメラのポイントがあったんだけど、
ついに貯まった時には時代は変り
家庭用ゲーム機はPS3かX-BOXかwiiが主流。
主流とは言いつつも混沌としたどれもいまいち
盛り上がらずにいる状態だとは思いますが…

運動不足解消の為にwiiとwii fitを買いました。
いわゆる従来のコントローラーでは
操作しないをwiiには抵抗があったんだけど、
やってみるとかなり良い。
「直感的」という言葉を最近よく耳にしますが、
本当にその言葉が一番ハマル。

考えてみたら本来は自分が右手を上げたら
画面のキャラクターも右手を上げるのが理想だったはず。
そういう意味でゲームがなるべくして
進化した形なのかも。

しばらく毎日少しづつ運動しながら頑張りまーす。

またあした。

http://breed531.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30