初めての月。

June 09 [Fri], 2017, 23:47

始めて自分で全部考えながら月を撮りました。
ちょっと感動。


きっかけはストロベリームーンだって聞いてたので撮ってみようと思ったんだけど、
全然ストロベリーじゃなかった(笑)。


この写真はコントラストとか上げて少しだけ加工してます。
最初適当に撮ったら撮れたので嬉しくて、その後、
屋根裏からもう少し真面目に撮ったらさらに良い感じに撮れました♪
もうちょっと解像度が高ければなー…。
やっぱりクレーターまではコンデジでは無理でした。


でも楽しい!
本当に一眼レフが生まれて初めて真剣に欲しくなりました。
ミラーレスでもとりあえず良いので…。
うーん…検討するかー!


またあした。

breedの日。

May 31 [Wed], 2017, 23:32
今日はbreedの日。
毎年、本当に近づいてくるとドキドキする日。
なんなんだろな。


大切な日。


何を今年はするわけでもないけど、来年はこの日に何か出来たら良いなー♪


またあした。

ロケット。

February 11 [Sat], 2017, 23:13

46年前の今日、ここで日本で初めてロケットの打ち上げに成功。
そんな日に打ち上げ地に偶然いるご縁。
なんか感慨深い。






こちらは有名な『はやぶさ』の実寸大モデル。
『はやぶさ』もこの地から旅立ち、しかも世界で初めて宇宙からのサンプルリターンを成功させました。
なんかここに居ると魂が震える。


またあした。

生誕祭。

October 03 [Mon], 2016, 23:53

誕生日になった瞬間は電車の中で迎えました(笑)。
そして、誕生日を迎えて最初の一曲目はスリークウォーター『奇跡の日々』。
輝かしい良い一年になりますように!


そして、たくさんのお祝いの言葉をみなさまから頂戴しました。
どこまで自分ができるのか、命をきちんと使い切れるような、そんな年の重ね方をこれからはしていきたいと思います。


夜は最近お気に入りの東大宮の中華料理。
少し呑み食いしすぎたかな…。


またあした。

結婚式。

February 27 [Sat], 2016, 23:50


今日は結婚式。


また早起きです。


朝から二日酔いまではいってないけど、体調が悪く、とりあえず吐く(笑)。
朝ごはんも美味しかったのにあまり食べられず、式場へ。


式では天気がイマイチではありますが、空と海がキレイで良かった良かった♪
その後の会食は呑んで食べて、演奏して、あんなに演奏で緊張してる笠松君を初めて見ました(笑)。




なんとBAYSIS三井さんからお花が届きました!
感動して泣いちゃいそうでした。


やっぱりBAYSISだね!


本当にありがとうございます!


そのあとは海に遊んで、夜はみんなで呑みながら大塚Hearts+のイベント『俺たちは無敵だ!』に
ネット中継で参加したり、
〆はみんなでブルーシールのビッグマウンテンを食べました♪




なんとか9人で完食(笑)。


みんなで過ごす楽しい1日でした。


またあした。

カニカニ。

November 23 [Mon], 2015, 23:18
カニを頂いたのでカニ鍋にしました♪
カニって食べるのが面倒なのでそれ自体はあまり好きじゃないんですが、
カニから出る出汁は大好きです♪
とりあえず、今夜はカニだけ食べて、汁はまた明日楽しみます♪


カニ鍋雑炊食べなくちゃ!


なんか最近また少し小食気味です。
いいことだ!


またあした。

入籍手続き。

November 08 [Sun], 2015, 23:58
昨日朝まで飲んでいたので、安定の二日酔いです(笑)。
とりあえず、予定としては夕方に提出する予定なのでゆっくり休みつつ、
何度か水分補給もしつつ夕方にはそれなりの感じ。


無事に書類を提出して、夜は韓国料理屋でごはん。
特にお祝いらしい事はしていませんが、美味しいもの食べたので満足。


またあした。

祝福を。

October 03 [Sat], 2015, 23:37

今日は土浦の花火大会を見に来ました。


早く着いて良い場所を見つけてビール呑みながらピクニック。
急遽シートとかイスとか買って楽しく過ごしました♪




夜になったらけっこう寒いくらいになってきてしまったけど、
花火めっちゃキレイだったー!




誕生日のお祝いメッセージを沢山いただきました。
いくつになっても嬉しいもんですが、お祝いの言葉を頂いたみんなにこそ祝福が訪れますように!


またあした。

『MUSICGAMERS vol.23』

June 13 [Sat], 2015, 23:14


12年前に大宮駅西口アルシェの野外ステージで初めて共演したスリークウォーター。
そして、10年前に大阪で再開してそこから仲良くさせていただき、
2006年にはイベントに誘うも解散という悲しいニュース。
でも解散ライブの直後にもかかわらずそのイベントにサブステージで参加してくれた加藤卓雄兄さん。


そんなスリークウォーターの1日限りの復活ライブ。


10年越しで夢を叶えてくれました。


朝からテンションMAXです。


1. 変わらない朝焼け
2. kissing in the galaxy
3. birth


サブステージにもかかわらず沢山の温かいお客様に囲まれて、
本当にオレも含めてみんながスリークウォーターのファン仲間のような、不思議な空間でした。


そして、出演者みんなカッコよかったー!


GOLDEN AGEは気持ち良いくらいエネルギッシュでカッコよかった!
そして、何よりも人間が良かった。
卓雄さんが可愛がってる意味がわかりました(笑)。


たまごピリさんはアコースティックでしたがクウォリティ高い!
さすが!
ついつい見入ってしまいました。


スマイルレンジャーもノリノリで見てしまいました(笑)。
あんなに体が自然と動いたのは久々でした♪


scopeはさすがの圧倒感!
最初から最後まで一曲一曲全てに引き込まれてしまいました。
もはやファンですな。ファン。


そして、スリークウォーター!
一曲目から感動です。
感動の嵐です。
思い出と改めて感じる存在感の前にただのファンになってしまいました。
たぶんホールにいたみんなが同じ気持ちだったんじゃないかなー。
そんな一体感がありました。


打ち上げも最高でした!


またいつか…期待してお待ちしております!
押忍!!


またあした。

16年。

May 31 [Sun], 2015, 23:46
オレにとっては本当に大切な日です。
breedの初ライブから16年かー…。
早いなー。


実はこの日のためにレコーディング中の曲もあったのですが、これも間に合わなくて発表出来ず(笑)。
最近こだわりすぎてよくない気がします。


あとは、リアルにその瞬間のものを伝え過ぎようとするかもね。
もっと早くから製作に入るべきですな。
そういうの不器用で出来ないんだけどね(笑)。


何はともあれみんな本当にありがとー!


アルバム早く完成させたいなー…。
最高のアルバムが出来つつあるのでお楽しみに!


またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30