スタジオ。

June 24 [Sat], 2017, 23:57

今日はスタジオ。
ヨシダアキヒコバンド(仮)の練習でした。
いやー…とりあえず入ったって感じなんだけど、すでにそれなりにいい感じ♪
別にあと2回くらいでライヴ出来るんじゃない?って勝手に思ってます(笑)。
まぁ細かいところつめないとまだまだダメですけどね。


結局、それなりのキャリアと腕があると、あとは気持ちがどれだけ音にのせられるかだと思うんだよね。
それには曲になれる事だったり、歌う事だったり、
もっと一緒に演奏するメンバーが気持ちの乗るような曲をたくさん書こう!


またあした。

両国サンライズ『謝罪 ファイナル』

June 08 [Thu], 2017, 23:37
今日は日サロのイベントを観に行ってきました♪
出演者がここまで知り合いばかりなイベントもなかなかないっす(笑)。
めちゃめちゃ具合も悪くて夕方には少し休んでたんだけど、結局行くことにしました♪


みんなと話してたらだんだん元気になってきました(笑)。
久々の再会もあったり楽しい時間です。


なんだかんだで終電を逃してしまいました…。
日サロが送ってくれた。
これで2回目。
ありがとう!
いつかこの恩は返すよ♪


あー…ライヴやりたくなってきたなー!


またあした。

一時的な活動休止のお知らせ。

June 04 [Sun], 2017, 23:41
一時的に活動を休止します。
と、言っても一ヶ月とちょっとだけです。
本当ならリリースしてたくさんライブして、みんなの所に行かないといけないんだけど、
ここに来るまでに体も心もボロボロの状態になってしまいました。
とりあえず、盤でのリリースもオレのワガママで延期を決めました。
配信でのリリースは出来たので自分の中でギリギリOKなんですが…本当は盤が良いけどね。


まだ聴いて頂けてない方には是非アルバムを聴いてほしい。
そして、リアルな歌を聴いてほしい。


今のままの現状に満足できなくなってしまったので、もう一皮むけるようになるために、
ライヴを続けながらだと今の自分が邪魔をしてしまうのです。
一ヶ月で何が出来るか、どれだけ変われるかわからないけど、
とりあえずその結果は出したいと思います。
本当に支えてくれた皆様申し訳ありません。


でもたったの一ヶ月ちょっと(笑)。
今日は発表後散歩に出かけて少しスッキリしました。


うちの近所って田舎だなー。


夕焼けもキレイ。


雲が好き。


月も好き。

こんなに素敵な景色が近くにあるのにそれにも気づけなかったんだ。

またあした。

アニソン!

June 02 [Fri], 2017, 23:46
今日はオレのソロでベースを弾いてくれてる千田さんがライヴだという事で、
遊びに行ってきました!
アニソンを歌う人達のバックをつとめていたんですが、
途中、戦隊モノの曲を弾いてる時の千田さんがめちゃめちゃ楽しいそうで、
『水を得た魚』という言葉が頭に浮かびました(笑)。


最後にサイケデリックラバーの方が『アニメじゃない』と『Get Wild』を歌っていたのですが、
やっぱり上がります。
『Get Wild』やりたいなー。


さてさて、そんなシティハンター大好きなオレですが、
新宿の喧騒は苦手。
ライヴ後は早々に新宿から脱出。


モモちゃんが渋谷に居たので合流して北千住で呑む。


最近、毎日が濃いなー。


明日は堕落しきった1日を過ごそう(笑)。


またあした。

asia。

May 28 [Sun], 2017, 23:14
今日はasia観に行ってきました♪
予定より巻いていてぴったりに行ったら既に始まっておりました…。
ライヴは何が起こるかわからないね。


そして、毎回見るたびに進化している二人。
だんだんトーンマスターの音も馴染めできて気持ちいい!
良いなー、オレも爆音でかき鳴らしたい(笑)!


まだ今年は絡んでないから今年のどこかで一緒にまた共演しないとね♪


またあした。

富田雅奥。

May 27 [Sat], 2017, 23:04

今日は久々に電車で横浜へ。
オレの地元はのどかだなー。
なんかこの景色癒される。


『横浜ブルーラインフェス』というイベントでBAYSISに行ってきました♪
富田さんはこの日でしばらく活動をお休みということで、
せっかくこの間一緒に久々に共演出来たばかりなのに残念…。


今日まで富田さんのCDを聴きまくっていたので、
曲もスッと入ってきて、
とても楽しい時間でした。
もっと聴いてたい!
また、活動を再開するときには共演して美味い酒を呑みましょう♪
付き合いで言えばもう10年以上なんだな…。
同じ世代の尊敬できるアーティストとして、いつかまた共演できる日を夢見て。


帰りは岩槻映画祭のお礼を兼ねて串八丁へ。
偶然中学の同級生にも会えて、なんか素敵な1日でした♪


呑みすぎた。


またあした。

配信開始。

May 26 [Fri], 2017, 23:26
1日遅れてしまいましたが、無事に配信開始。


とりあえず腱鞘炎は酷く、私生活もままならない状態ではありますが、
1日安静に過ごしておりました。


明日、明後日はライヴを観に行こう。
明日は横浜へ。
明後日は新宿へ。
串八丁にもたまには行きたいな。


とにかく、初のソロアルバムが本日より配信開始!


ヨシダ アキヒコ「YOSHIDA AKIHIKO NO LOVE AND TRUTH - EP」
iTunesStore
めでたいめでたい。


またあした。

体調とscope。

May 19 [Fri], 2017, 23:23
今日は朝から絶不調。
熱っぽいのが治らない。
夕方前に少し休んでなんとかしましたが…。
とりあえず起きれるようになったのでscopeのツーマンへ!


いやー楽しかった!!
行って良かったなーって素直に思える素敵なライブ。
ライブって絶対に行ったら行って良かったって思うもの。


来た人たちをオレも満足させるように日々精進いたします♪


またあした。

完成。

May 17 [Wed], 2017, 23:56
やっと音源完成!
っていうかキリがないからこの辺で終わらせないと(笑)。
今回のレコーディングでは新たな発見や自信も生まれ、
すぐにまた次の音源制作を始めたい。


自分の好きな音っていうのが改めてわかった気がします。


今回のアルバムの『ゼツボウノメロディ』では音に関しては一つの答えを出せた気がします。
そして、歌はもっと上手くならないと…。


ドラムの音もベースの音もピアノの音もギターの音も好きな音はわかったから次はそれを突き詰めたいなー。


次回はきっとサウンドフェチアルバムになる(笑)。


そして、『YOSHIDA AKIHIKO NO LOVE AND TRUTH』は
25日よりiTuneStoreで全世界配信されます。

またあした。

二日酔いと音作り。

May 14 [Sun], 2017, 23:29
二日酔い。
そして、色々な機器でのモニターの結果、TDとマスタリングをやり直すことに。


やっぱり色々聴いてて思うのはPRO TOOLSに変えようかなーと…。
音の広がりがやっぱり違う気がする。
ミックスだけでも変えた方が良い気がしてきました。
マスタリングも丁寧に二回に分けようかなと思いました。


次回作にはその辺りも踏まえて音作りをしていこう!


今回はそれを意識してTD、マスタリングのやり直し。


とりあえず機材だけ買ってきてPRO TOOLSを少しだけ試してみましたが…、
今すぐには無理かな(笑)。


またあした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田 暁比古
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ロックバンドbreedのギターヴォーカル。
それ以上でも以下でもありません。

音楽が好きです。
もっと音楽したいです。
純粋って言うのは「キレイ」とか「正しい」と言う意味ではないけど、
純粋に生きていきたいと思う。

過去の代表的な作品
breed "possibility"(531R-001)
"blooming"(PLCD-14)

"平成21年度
埼玉県蕨商工会議所青年部連合会
『研修と交流の集い蕨大会』
テーマソング『on the road 2009』"アレンジ・レコーディング

スマートフォン向けアプリ『怪物くん』『笑ゥせぇるすまん』音楽担当。
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30